事故って怖い

昨日お店の前で、大変な事故がありました。
クルマ4台の絡む事故。

仕事をのんびりしていたら、夕方だったのですが、
「どん!どんどん!」と大きな音がしました。
うちのお店のすぐそばには工場のような場所があって、時々大きな音がするので慣れてるのですが、
その音よりも明らかに大きい。
おかしいなぁと思い、ひょっとして事故?と思って出ていったら、
軽自動車がありえない方向を向いてぐしゃぐしゃ、
そしてワンボックスカーも、右側がぐしゃぐしゃ。
その後、後ろに続く車もちょっと変な方向を向いていて、
わわわ・・と思ってみていたら、お店の駐車場に車が一台とまり、
「ちょっとおかせてください。今車あてられちゃったので・・」という男性の方が出てこられて。

お店のまん前というより、100メートルぐらいそれたところだったんですが、
大きな音に、そのまん前の会社の人や、近所の人がたくさんの人が出てきました。
道をふさいでしまったので、渋滞です。

ほどなくして救急車が来て、搬送されていきましたが、
しばらくは渋滞が残り、大変でした。

目の前で事故を見たというのはわたしは初めてだったので、
なんだかわたしも動転・・・
事故された方も、けがですんだようでしたが、
一時は事故現場にすごくたくさんの人が集まって、騒然としてました。

どうやら、一番始めの軽自動車が対向車線をはみだし、
クルマに正面衝突しそうになったところが原因のよう。
始めにぶつかった車は端っこによけたので右の脇にぶつかったようですが、
それでも結構ぶつかられてました。
そしてその反動で何台かがぶつかってしまったようですね。

一番はじめにぶつかっていった方は、対向車線にはみだしかけたときにもう言葉のろれつがまわらなくなっていたとか。
脳梗塞でしょうか・・・怖いです。

本当に事故には気をつけましょうね。
わたしも昨日は痛感しました。

いやぁ~・・・でも、軽自動車って事故したときにホント、コワイね。
壊れようは、普通車と比べるとひどいもん。
だから軽自動車にはこわくてのれないけど、事故現場を見たら、なおさら痛感した。
今回はおじいさんが運転してたんだけど、もしこれが小さな子供を乗せたママさんだったら・・・と思うとぞっとしちゃう。
軽自動車って安価で、気楽に乗れるけど、やっぱり事故の時に怖い。

金曜日の夕方で、みなさんきっとお仕事終えられたりしたぐらいの時間帯だったんですよね~。うすぐらくなりかけの時間帯。
けがをされた方の一日も早い回復を祈るところです・・・

そんなできごとがあった昨日でしたが、
今日は小雨が降ってきて、なんだか小寒い一日になりそう。
外にはゆきむしがほわほわと飛んでます。

でもこの時期、やっぱりいちばん好きだー☆



コメントどうぞ