やっとデータを移動~

itunesのデータ、290Gぐらいあるのだけど、
何時間もかけて(たぶん半日ぐらいか?換算したら)やっと新しいHDDに移動させました☆

1テラのHDDはバッファローのやつなんですが、
あたしはよく知らないのですが、あまりに大きなデータを移動させようとするとエラーがでたりするようで、
何回かエラーにもなったし・・・・

でも、これからいっぱい、まだHDDに入れてない音楽を入れられると思うと楽しみ♪
こういう、音楽整理系が好きなのですよね。
だから、コレクターなのかも。

最近はよほどの好きなCDでないと、手元に残しておいてません。
あとは全部HDDに入れたり、CDRで保管用に取っておく程度。
でも実際音楽を聴くときはitunesが多いし、ipodには入れるから、
やはりデータとして扱えるようにしておくと便利です♪

たのしみー。
しばらくご無沙汰だった音収集に、今後は力を一層入れていきたいと思いまふ。



やっとデータを移動~” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    お引っ越し、おつかれさまでした。

    290GBとは、またすごい量ですね。

    HDDもあまりの量にびっくりしてエラーが出ちゃったのかも。(笑

    CDから読み込んだ曲とは別に、ネットからダウンロードして購入した曲にはコピーガードがついてたりしますので、それらのもの移動するとエラーが出る可能性がありますので注意してくださいね。

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆やわらぎさん

    コメントありがとうございます^^

    そうなんですよ、なんだか積もり積もったら290ぐらいに・・・。

    なるべく軽くしようとmp3に変換したりしてるんですが、あらかたmp3なんですがまだまだwaveデータも残っていたりして。

    でも、楽しいです♪

    ネットのDLって、実は、一度もしたことないんですよ~。便利だなぁと思いつつ、それもやりだしたらきりがないかとおもって歯止めかけてます^^;

    コピーガードはめんどいですよね。今も時々かかっているものがあったりして、扱いがやっかいです。

コメントどうぞ