シスコ、倒産かあ・・・

ずーーっとお世話になっていたシスコレコーズが、倒産したようで・・・

びっくり。

お店にも行ったし、ネット通販もよく使ってた。
一時期は部屋の中にレコ屋の袋ばっかりあったような・・・

ああ、切ないねー。どんどん、レコ屋さんはなくなってゆくねー。
DJはどうすればいいんだー。
CDやデータだけでDJやるなんて、見た目が、ちゃっちいよ。
CDJも持っていたし、PCでDJもしてたけど、
やっぱり最終的にアナログでDJをやりたいって思うところにいきつく。
やっぱりDJはアナログをとっかえひっかえすることが、視覚的にもDJたる所以なのだとも思うよ。

音楽って、手軽に楽しめるのもいいけど、アナログに針を落とすあの瞬間や、アナログがゆっくりまわって、やわらかい深い音を奏でてくれるのもまた、好き。

ハウスもアナログではどんどん手に入れにくくなっていくんだろうな~。
やっぱり、CDもいいんだけど、
アナログはもっといい。

アナログを持つ、アナログを楽しむって、
心のゆとりにも通じるような気がするんだよね。

アーチさんも閉店だし・・・
アーチさんも、閉店前に一度足を運ばなくっちゃなあ。いつ行こうかな。

どの業界も大変だと思うけど、レコード屋さんもぜひ、がんばってほしい。
お客さんってわがままだから、行きたいときに行くだけだし、
欲しい欲しいといいながらなかなか買わなかったり。
そんなだけど、単価低いと思うんだけど、
やっぱり1枚のレコードから得る幸せって大きいものですもの☆



コメントどうぞ