ひんやり

すっかり秋も晩秋に近づいてきちゃってて・・
気持ちが取り残されそう・・・^^;

仕事中にストーブはまだまだ早い気がするので、そうなるとしっかり防寒しながらの仕事着が必須。
もう、インナーはしっかり冬バージョンにしています。
セーターも着て。ベストも着て。
結構冷えるのです。

そんな中でもかなり優秀な服は、やっぱりユニクロ。
ユニクロのフリースタートルは、本当に優秀です。
去年、ためしにホワイトを1枚買ってみたけど、これを着ると他のが着れないぐらいあったかい。

フリースってどうしても「部屋着、もしくはアウター。でもチープだしな」と躊躇しがちなアイテムなのだけど、
フリースと見えないような着方をすればいいわけで、
あたしの場合はフリースタートルの上にニットカーデを着ています。
こうするとフリースだとはまず見られないし、なおかつ、あたたかい☆
あたたかいって、本当にすばらしい。

今年も欲しいなと思って、ユニクロに買いに行きました。
週末に行ったら・・人の多さにびっくり。こんなに買いに来るんだ、と。
いつもあたしは平日の夜に行くので、まずは人の多さにびっくりでしたが、
ユニクロ、毎年デザインクオリティが高くなってきていますね。

そんな中の、お目当てのフリースタートル、1000円。
1000円って・・・安い・・。
原価いくらなんだろと思ってしまった。まぁ、すっごい原価低いんだろうな(笑
でも、1年がしがし着てもまったくくたびれず、このフリースタートルに限っては毛玉ができにくいので、ホントに優秀です。

色合いに迷いましたが、やはり今年もホワイトに。
フリースと見えない色合いって、ブラックか、しいていえばベージュぐらい。
あとは全部フリースだってわかってしまうので。
わかってもいいんだけどね。でもあたしはおしゃれにそんなに自信がないので、上手にチープなものを組み合わせて着るということができんのですわ。
普通ならピンクを選ぶところなのだけど。
女性はやはり、顔映りのいい明るい配色の服を着たほうが肌もきれいに見えるし、
明るく見えるしいいことづくめだと思います♪

しかし、ストーブって、どれぐらいから入れるべきなのだろうか・・・・
まだ厚着すれば充分耐えられる。
迷うところ。



コメントどうぞ