くしゃみの秋、石鹸の秋

秋の花粉症真っ最中です・・・
ホントもう、困っております。
朝からくしゅんくしゅん、仕事中もおかまいなし。
仕事中は違う花の花粉にも反応したりして、
あまりきれいな話じゃないけど、自分の鼻は水の蛇口か?と思うぐらいです~・・
接客業はそういうとき大変。

それも、痛みを伴うから嫌なんだな、秋の花粉は。
幸い、目はかゆくないんだけど・・・
自分の体の中で一番弱いの、鼻だなぁって思う。
ホント勘弁してーーー!!って感じよ。

先週から今週にかけて体調悪化の日々だったんだけど、
やっと普通に戻ってきたと実感。
痛いと思う体の箇所もないし、熱もないし。普通って一番。

さて。

パンドミと石鹸に目がない最近のワタシですが、
先日ロクシタンでヴァーベナの石鹸を買ってきました。
リピートしまくりです。自分の定番。最高!

しかし、先日の本命はロクシタンではなく、マジックソープでした。
マジックソープの液体ではなく、固形石鹸のほうが欲しかったのです。
ソニプラにあるかなと思ったら液体しか置いていなくて、
世の中、液体が主流なのだなぁと痛感。

マジックソープは先日、別宅用の石鹸でロクシタンがきれたので、
品川のロクシタンに行こうと思ったら、
何と運が悪くその日だけロクシタンのお店が改装中で、
やむなく近くのドラッグストアに入り、マジックソープのシトラス系の香りが気に行って買ったんだけども、
これが使ってみたらすごく泡立ちがよくてビックリ&お気に入りに追加!となったわけでした。

マジックソープ、いいねーー!
あんなにきめこまかい泡が立つとは思わなかった。

先日行ったお店には固形の石鹸置いてあったから、次行ったときは買ってこなくっちゃ。
固形石鹸LOVEです♪
マジックソープで洗顔はしない予定だけど(洗顔もできるんだよね)、
できるなら、洗顔用も液体クレンジングじゃなくて固型に移行していきたいなぁ。
洗い上がりのさっぱり感が好きなのです。



コメントどうぞ