芝浦を散歩

夕方ちょっと、芝浦アイランドあたりを散歩しました。

このへんは本当に高級高層タワーマンションがとってもたくさん建っていて、
人工的な四角い建物がいっぱい・・なのですが、
夜散歩をしているとそのマンションに住む人たちの部屋の明かりがぽつぽつと光っていて、
そんな中をモノレールがおもちゃのようにカーブして走って行ったりして、
人工的な景色なんだけど結構好きです。
なんていうのかなー、おもちゃの街の中を歩いている感じなのかな。

運河のところの散歩道を歩いている景色は、夜の景色が特に好きです☆
夜といっても、あまりに遅いと暗くて怖いけど、早いうちならいろんな人がジョギングしているしね。

もちろんそんな高級マンションには住めないけれど、
見てるだけで、「へぇ~」って思います。
同じ部屋数でも可児だと数万なのに、芝浦だと数十万するんだよなーとか(笑
それが普通に暮らせちゃう人たちばっかりなんだもんなー、なんて。
高層マンションの物件情報を見ていると、果てしない数字でビックリです。

でもまぁここに住むメリットってあるよなぁ。日本の中心だし、交通の便はいいし。
東京って高いねぇ・・。人件費も田舎に比べたら高いけど、すごいなー。
地元が東京、っていう人に次生まれ変わったらなってみたいかも☆経験してみたい。そういうの。

とりあえず。。。私の場合・・・手っ取り早くできそうなこととして、
名古屋に住みたくなりました。
引っ越してみようかな~。
ふらっと散歩しながらデパ地下にいったり、買い物したりしてみたい。(ちっこい夢だね)
人生一回きりだし、地元を離れるのもいいかも。一度ぐらいは。
そして名古屋から可児に通うという^^;それじゃ意味ないか。

逆パターンだったらスタンダードなのにね。通勤1時間で名古屋に通うっていう、さ。
別に名古屋に住んで可児に通ったっていいわけであって。
まぁ、ガソリン代が・・どれぐらいかかるだろう!?

いずれにせよ、今のところはまだ夢物語。。。
東京に行った際は、こっちの地元とは正反対の景色の中にいられるので、
すごくテンションのバランスがいい感じです。
先端を知り、田舎も知る。
東京では整備された街路樹の緑と景色を愛で、
戻ってきたら草ボーボーの空き地や稲刈り寸前の田んぼに囲まれた我が家。

贅沢なことだ・・・
どっちもいい・・・

もし芝浦に住んで、車を所有していたら、どれぐらい稼げばいいんだろ~?
・・・今の、倍以上、いや、それ以上?

夢だなぁ・・しゅん。

そんなちっこいことをいろいろと思いながら芝浦を散歩してました。



コメントどうぞ