テレビを消して。

いつもつけっぱなしのテレビを久しぶりに今日は消してます。
特番ばっかりの最近の番組はいまいちテンションが高すぎて笑えない・・ので。
今日は思い切って消してみた。
静かな夜・・そして、いつも以上に長い時間を楽しめるような気がします。
たまにはテレビに支配されない時間を作らないとなぁ~。

今週のお休みは家でじっくり、のんびりと(じっくり、てのがミソ)。
あまりインドア体質ではないので、一日中家にいるというのは結構苦痛です。
夜になってから「今日はどこも出かけなかった」って変に後悔してしまうから。

昨日も、結局夜、なにか外に出かけたくてふらっと出てみたはいいものの、
近所にできた新しいアピタにいったらなぜか休み!!
なぜだ。先日オープンしたばかりじゃないか~!!
棚卸かなんかかな?
というわけで微妙にショックで、出かけた意味がなくなってしまい、
結局何か意味を作りたくてスーパーで野菜を買ってきました(笑)。

まぁでも、家にゆっくりいて掃除や衣替えのための洗濯大会ができたのは、○。
秋用の服をこぞって洗濯にいれてまわしてました。
先週突然寒くなってきたから、仕事用の冬用アンダーウエアとかちゃんと洗濯してから着ないと、なんとなく気持ち悪いしね。
なおかつ、洗濯をかけられる量が部屋の中で決まっているから、
晴れた日にまとめて外に干して乾かしちゃいたい、と思うと、
ただの洗濯だけをするだけでも、立派な休みの日の行動になります。
主婦の人はいいな~。

久々に水換えをしたベタの水槽も、水の量が多くなり、
ベタくんはいつも寝ております・・
ベタの寿命は一年~二年。
このベタとはいつまで一緒にいられるかな~?

それから全然関係ないけど、
先日久々に見つけて買ってみた赤福。

(こっちは写真がちいさい)
やっぱりさ~、以前よく買っていた赤福と、おもちのやわらかさが全然違う。
昔のはもっと、固かったし、
時々は、あんが、割れかかったりしていたことがあったけど、
今回の赤福はとてもやわらかく、あんもやわらかかった~。美味しかった。久々の味。
あの事件は、きっと長い目でみたら赤福にとって、良い結果になったのだろうな。
長い目で見る、というのも、本当に大切な事ですね~。

それから。
全然話は変わるけど、このブログに久々に書き始めてから、
このジュゲムではアクセス解析ができるんだけども、
思った以上の来客さんがあって書くほうもビックリしております。

みんな見に来てくれてるんだ~・・一日どれぐらい見にきてくれてるのかな?
ミクシィにもリンクははってあるから、新着があがったらミクシィの足跡でもわかるのだけど、
実はミクシィの足跡がかなり少なく、みなさん、ミクシィと別にお気に入りに追加してくださっているのですね。ありがとう。ありがとう。

これからもどうぞ、こっそりのぞきにきてください。
アクセス解析といっても回数だけで、リンクまでは分からないし。
そこまでは・・まぁ、今は別にいいかなってテンションだし。



コメントどうぞ