十穀ラーメン


通販で面白そうなご当地ラーメン(乾麺)を探していたら、見つけました。
桜井食品の十穀らーめん、だって。
体に優しそう♪

ということでさきほどランチにお野菜いっぱい載せて食べてみました。

・・おいしいです!!

なんといっても、自然な味付けでかなりあっさりめの塩味。
まるで家で作ったような素朴なつゆの味です。
麺も、乾麺だけども見た目はちょっと色が薄いおそばみたい。
ちゃんと十穀入っているな、と思わせる色合い。

これ、いいな~☆
スーパーでは見た事がないので、今度まとめて通販で頼んでみる予定。
これなら、人工的な味はあまりしないから、食べていても安心な感じ。

桜井食品さん、ほかの食品もこだわって作っていらっしゃるみたいで、
ラインナップが多いし、チェックしてみたいところ☆

どこの地域のお店かなと思って調べてたら・・・あ、あれ!?美濃加茂市!!??

なんと、隣町でした・・笑
それをわざわざ通販して遠いところのお店から買ったあたしって・・

内堀酒造のお酢といい、このオーガニックなラーメンといい、
遠くにいて近くを知る、とはこのことね。
内堀のお酢は先日品川のアトレでも見かけて、
「おおー、内堀さんは全国規模なんだ」と思って、妙に嬉しく感じました。
願わくば、ヤマコノの醤油もさ、伊勢丹ぐらいにおいても充分売れると思うんだけど(笑)
ヤマコノの美味しさは、他の醤油をよせつけませんもの。

でも、近所にいてみた事がないっていうのもどうかなぁ。
地元のスーパーも、もっと地元の商品を置いて欲しいものです。



コメントどうぞ