充実した銀座での一日

ちょっぴり久々の東京。
秋らしい風が心地よい☆

地元でなかなかタイミングがあわなかったSATCの二回目を観よう!と、有楽町の日劇にいってきました!
有楽町はあんまりまだよく土地勘がないのだけど、銀座は何度も行ったことがあるし、
とりあえず分かりやすくて近い日劇をセレクトしてみた。

ランチはセオリーカフェにしようかな~と思って行きましたが、ランチ、美味しかったです。
BGMは知ってる曲ばっかりだったけどネ(セオリー=Jハウス、ですからね)。
やっぱり、ああ、そうなのね、という感じで。でも小さめの音量のBGMだったので、うるさすぎずよかったです☆
店内には女性のファッション雑誌がいくつか置いてあったけど、
あまり読むほどの時間も無く、映画に。

SATCも、もうここもあさってまでだそうで。
早いものですねー。映画って終わっちゃうのが。

映画のほうは。。。
2回目なのに、見る前からどきどきワクワクで、やっぱり何度かじーんときたり涙が出たり、笑ったりと、2回目ならではの楽しみ方が出来ました。
だいぶストーリーが細かく分かった。セリフの内容も。
日劇、広い場所ですねー。やっぱり大きなホールで映画は見るべきだなぁと思ったよ。
コロナもいいんだけど、部屋みたいな狭い劇場で見るのは迫力はあるけど、
やっぱり、昔から「映画館=広い劇場」というイメージがあるもの。
夏休みにドラえもんとかさ、南極物語とかさ、ツインピークスとか見たなぁ(時代がごちゃ混ぜ)。
もう映画も終わりに近づいたし、ある程度ネタばれしてもいいのかな?と思うけれども、
どんなもんなんでしょ。

そんな感じで2時間半、じっくり映画を楽しんでから、阪急でちょっぴりウインドウショッピング。
それぞれのお店の秋服がどれもかわいくて、もううっとりでしたー。
柄物のワンピ、欲しいな~。

その後、せっかく銀座に来たからこっちにも行っておこうという事で、
先日オープンしたばっかりのH&Mへいってきました!
いままでは日本にお店が無かったからよくヤフオクでチェックしたりしていたので、
色合いとかデザインとかかわいいなーと思っていたところ。
さすがですね、びっくりしました、お店に行ってみたらながーーーい行列・・・
お店からどんだけ離れてるんだ!?というほどの何百メートルもの列に並んで、
30分ほど待って、お店に入りました。

触れ込みどおり、かなーりプチプライスで、でもデザインがおしゃれで、
店内はバーゲン状態のお客さんだったのだけど、しっかりチェックしてきましたよ☆
柄もののかわいいものは思った以上にあまりなく、無地のものが多かったけれど、
それでも色合いとかが鮮やかなものがあったりして、かっこよかったです。
わたしはグレーのニットワンピと、彼さまのシャツをお買い上げ。
もうちょっと空いてきたらもう一度行きたいな。
シンプルなニットが多く展開されていたので、そのへんはH&Mと無印とユニクロと同じような印象を受けましたが・・・・プチプライスなのは確かだね☆

何度も「覚えよう」と思っても覚えられないH&M。
名古屋にもお店ができてくれたらよいですよね~。きっと、数年後にはできるんじゃないかなぁ。
レディスは1~3Fのフロアだったけれど、B1がメンズフロアで、
メンズフロアの服のテイストがきれいな感じがして、ジャケットも多いしスーツも多いしで、いいなぁと思いました♪

それから、阪急に戻って神戸のお店が出店しているパンを買ったり、
いろいろと買ったりして、充実した銀座の一日となりました。
銀座、きれいなものがいっぱいで、いい街ですね~☆
いつか「銀座に車でお買い物にいって、買い物袋いっぱいで帰ってくる」ということができるような身分になりたいもんです(笑



コメントどうぞ