秋JAZZMIXでも作ろうかなぁ~

昨日用事で名古屋まで車で向かっていた時のこと。

出発したのは夜も9時すぎていたので、道もすいていて、
出かける前にipodに曲を詰め込む作業をしていたら、ふとマットビアンコを車で聞きたいなと思い、そんな曲も詰め込んで出かけました。

昨日は雨がひどくて、出かける時も雨がいっぱい。

そんななか、ドライブしながらマットビアンコ聞いたり、ジャズ聴いたり。
飽きてきたのでipod探っていたら、ティトプエンテも入っていて、
サルサの幾重にも重なった音色を聞きながら。

まっくらの室内でボリューム上げて(かなり)ジャズを聴いたりしていたらとてつもなく気持ちがよかった。
特にマットビアンコね!「MATT’S MOOD」を聞いていたのだけど、バーシアの声がよくってさ~♪
最近あんまり音楽が心に響かなかったけど、時と場所というのはあるものなのですね~。昨日の夜は久々に心にヒットしました。
ポイントは、大きな音で音楽を聴くこと☆
運転には多少危ないといったら危ないけれど、これがやっぱり気持ちよさに比例します。
サルサのパキっとした歯切れのよいトランペットを聞いたりしていると、
心もパキっとします。

最近ぜんぜん、CDというものを作ってなかったけど、久しぶりにやりたいな~と思ったよ~。
ミックスしなくてもいいから、コンピでもいいな。
サクっと、秋の夜のBGMに似合いそうなものをあつめて。



コメントどうぞ