雨模様

お笑いの番組は好きで、よく見ていますが(笑うことでいい気分転換になるしね☆)
エンタは、パターン化してきたなーと思いながら昨日は見てました。
どちらかというと、見る客層は学生向けなんだねー。芸人さんも。
とはいえ、アンジャッシュのお天気ネタのコントは久々に意表突かれて笑った笑った!
(アンジャッシュだったよな・・?)

お天気にかけまして・・・
今日は朝からすごい量の雨が降っていました。
昨日のお天気さはどこへやら??
バケツをひっくり返したような、シャワーのような雨で、
道には大きな王冠がいっぱい。

あたし自身もここ数日、心の中が曇っていたのだけど、
それによって大雨を降らせることができ(心の中にね)なんとなくすっきりしました。
涙の力って大きいな・・・て久々に泣いてみて思った。
なんというか・・わけもないのに気持ちがすっきりしたもん。

気分転換の方法としては、寝ることもひとつ、あるのだけども、
寝ている間に人間の脳は整理整頓されるのだそうで、夢をみるのはその過程であるらしい。
夢に出てくるということは、整理されている途中・・でもあるのだってさ。
夢って不思議だね。
すっきり目覚められるってことが本当にここ数年で、ありがたいなぁと思うこと。
もともと、不眠症とは縁のない体質ですが・・。

結果、いろいろ心にあったもやもやはいい形で去ってくれたみたいで、
そのきっかけをつくってくれた彼には感謝をしています。アリガトウ!です。
心強い人なので、ありがたいと思う。全幅の信頼を置ける人な感じ。

そういえば、先日、全然話が変わるけど、R30の総集編を見ていてムツゴロウさんが言った一言は強烈に頭に残ったね!
ネコの交尾は、ネコのオスの「先っぽ」にはトゲがあって、交尾していて終わった瞬間にメスが「がお!」って怒るシーンをよくみるけど、あれは交尾が終わって離れる瞬間に、メスの体の中にトゲが刺さって痛いから、なんだそうで・・・
人間にはトゲがなくてよかったです・・・(爆)

この話題で〆、かよ!
ランチですね。ご飯を食べてきます。



コメントどうぞ