無洗米

汚染米のニュースがとびかっているさなか、
うちのお米ストックが切れました。

ここ1年ぐらい、手軽さでずっと無洗米だったんだけど、
よく考えたら、洗ってあるってことはあんまりいいお米じゃないのかな・・・と思った。
どんなお米なのかわからないよね。

次はどうしよう・・と思っていたのですが、
本当は体のためには胚芽米がすきなんです。
でも、最近スーパーで胚芽米を扱っているところがなくなってきてしまって(地元の)、
たいてい玄米はおいてあるのだけど胚芽米はないので、
ネットで買いました。

ネットでの情報がある、ただそれだけで買うときの心持ちが違うなあと、
ポチリとボタンを押しながら考えてました。

宅配だから、いつもより多い5キロを。
持って歩くの大変なお米。いつもは2キロ分を買っていたのです。そんなに消費しないしね・・

白いお米はじわじわと体重が増えていくなぁと思っていたので、
これからは胚芽米で、おなかのなかもすっきりさせようかな☆
お通じに差が出るのですよね~。胚芽米。
おいしいし、体にもいい。



コメントどうぞ