贅沢サラツヤ~

数ヶ月ぶりに、美容院にいってきました☆

ちょっと遠いところにあるので(岐阜市)なかなか日程を合わせていくことができず。。腕がいい方なので、一度その方を経験してしまうと他の美容院にいくのが怖くてね~。

今回は、だいぶプリン状態になっていたカラーリングをメインに。
でも、実は、白髪が結構目立ってきていまして。
髪をアップにするのに躊躇するし、まわりからも「白髪多くなってきたね!」とご指摘を受ける事も多くなったしで、
「どうしましょう?」と先生に相談。

いままでは1年以上、メッシュでカラーリングをいれてきていました。
健康な毛を生かすために、全体の3割ぐらいを部分的に茶色に染める事で、
全体的に見るとちゃんとカラーリングしてあるようにみえても、健康な黒い毛もそのまま残っていると言う感じ。
このメッシュ、伸びてもあんまり目立たず(プリン状態に見えにくい)、
手間がかかるので全部一色のカラーリングよりも少し値段は高くなるけど、
結局のところ、ながくもつので、これにしてきたんです。

しかし・・部分的なメッシュのカラーリングでも白髪は目立つ。
全部の毛を白髪染めのカラーリングすると、髪の毛は確実に痛む。
ということで、メッシュのカラーリングとヘアマニキュアを二つ、ダブルですることに。

まずはメッシュのカラーリングをして、
その後、白髪用のマニキュアをしました。
マニキュアの量が結構多くてビックリ。
自分の髪の毛にはどんどんしみこんでいくので、本当にたくさんの量を髪の毛にすりこんでいっていました。
いつのまにやら髪の毛は痛んでいるのねー。
何にも言わないのにね・・ごめんね自分の髪の毛ちゃん、って思った。

時間はかかったけど・・・(4時間・・)、仕上がりがかなりイイ。
髪の毛がツルツル、サラサラで、見た目健康を取り戻した感じだし、
でもちゃんとメッシュで明るい色合いもついている。

贅沢~。
今の自分のヘアスタイルには、これがきっと、ベストの処理なのでしょう♪
白髪がすごく増えてるわけでもなく、でもちゃんとしたいし。
長い髪はしばらく持続させたい。

髪の毛って、きちんとケアされてるだけでその人そのものの印象って思った以上に変わるもの。
髪がパサパサだと、いくら素敵な服やカバンがあっても、なんとなく・・となってしまう。
なので、美のための出費なら、しかたないかなー♪

今は髪の毛がサラサラツヤツヤなのでとても気持ちがいいです♪
乙女度アップ!!



コメントどうぞ