いよいよ来たか!君は!

今のマンションに越してきてはや4年、
築年数3年目にして入居し、いまは計7年になったわけですが、
いままで、ヤツの姿を見ないでいました。

ヤツ・・それはブラウンの鎧を着て、夜行性のヤツ。
足回りはオリンピックに出られるのではないかとおもわれるほどの俊足。

4階(一応最上階)だったので、そこまでは上がってこないだろうと思っていたのですが、
いよいよ・・・ヤツが4階にもあがってきやがった!

風通しの良い建物なので(悪く言えば、田舎)今まで見かけなかったんですよね。
この夏はカブトムシやクワガタは何匹か飛んできたけどさぁ~。

先日、
3階ぐらいの階段に、朝方うろうろしているのは見かけていたんだけど、
さきほど気分よく窓を開けようとしたら、ベランダの壁にヤツが!
不法侵入!!いつのまに!
飛んできたんだね・・まったく~。
しかも階段とは反対方向じゃん。壁を伝わってきたのか!?

そしてなんとなく嫌な気分に・・・

ああーこれからはベランダにゴミ袋出せないなあ・・。
やだなぁ~・・・
絶対部屋に上がらせないようにしなくちゃ。
1匹みたら30匹。
きっと階下の部屋などには、もう侵入しているに違いない。

ベランダと玄関に「ゴキジェット」買って来ようと固く誓ったのでした。
どっちも外にも中にも置く!
築年数が増すと、仕方ないものなのでしょうねえ~・・

今夜、窓を開けて眠れないなあと思うのでした。はふ。



コメントどうぞ