人はいろいろ

昨日はのんびりおうちで一日の疲れをいやしていたら、
テレビがどの局も福田総理大臣の辞任に変わっちゃいましたね。

ん~、この方は以前からクールな人だなと思っていましたが、今回も。
確かにびっくりはしたけど、決断の時期は今がいいのかもね~。言ってることを聞いてると、確かにねーって思ったし。
存在感がない総理大臣だなと思っていたけど、そういう人は結構続くのだろうとも思っていたから、結局埋め合わせ的な総理大臣になってしまいましたねー。
あんまり地位とか目指すタイプの人っぽく見えないだけに余計。
麻生さんはカリスマ性がありそうだから、政治にまた興味が持てそう。

自分じゃない人のほうが改革を進めていけるのだと思うって言うのは、逃げだと言っている人がいっぱいいるけれどあたしはそういうふうには思わなかった。
たぶん、それが事実なのだろうし、
叩かれても進めていけるだけの力を持った人が一番前を歩いて行く状態じゃないと、
これからの政治は進んで行かないんだろうね。

・・・と、個人的にいろいろと憶測してますが、まぁ、
腹黒い世界でもある政治についてはあんまり首を突っ込んだ意見は心の中にとどめておくぐらいがちょうどういいのかなと思う次第。
政治評論家さんたちはこれから稼ぎ時ですね。
評論家って仕事、いつから肩書き付けだすんだろ?評論家はどれぐらい知識を持っていなければいけないんだろうね。
そしてどうやって売り込むのだろう・・・?自分を。資格があるわけでもないだろうに。
不思議な仕事。



コメントどうぞ