FIAT500、いいなあ☆

クルマの買い替えを数年のうちに視野に入れ・・・
昨日はいろいろと想いを馳せておりました☆

昨日のピックアップはFIAT500チンクエチェント
かわいいなぁ・・・このコなら、毎日楽しんでクルマに乗れそう。
メンテに疎いので、新車で。
新車だから壊れにくいかな?それが結構キーポイント。

これ、小さいよなぁ・・大きい小さいはそんなに判断基準として大きい度合いはないけど、きっと軽ぐらいだよね、てことは小さいがゆえに安全性の心配性もアリ。
事故ったら小さい車は飛んで行っちゃったりするでしょう?
なので、軽には乗れないのです。小さいの、コワイ。

インテリアがかわいいのは◎!
カラー、自分ならどうしようかな・・赤もかわいいんだけどなあ☆
白か、赤かな♪

ただ、もうひとつ難点が・・・ディーラーが遠い(涙)
500の古いものを専門に扱うお店はすぐ近くにあるんだけど、そこで新車も対応してくれるのかなー。なにかあった時に修理に時間がかかったり、ちょっと維持費も高くなるのも悩みどころ。専門店ってどうなんでしょね?
正規のディーラーだとフィアットってアルファになるのですね。
となると、近いところで春日井か岐阜。ううーーむ、行けなくもないけど微妙に遠い。
ところで、調べていたら、名古屋の中心部にアルファの店ってないのね。
あってもよさそうなのに。そこまで、需要がないのかなー。

そして、お値段も気になるところ・・・
微妙に高いですねー。コストパフォーマンス的にどうなのだろう?
ビーより少し値段は低いし、乗り替えたら今よりも維持しやすくはなるだろうけど、
500とプントと並べたら、案外プントもデザイン的にはアリなんだよね~。
赤、かわいい(しかし今のプントのカラーバリエに赤がない!!)
イタ車は色が鮮やかなのが好きで、特に黄色なんて最高☆
プントに黄色があったら、選択肢に入るなあ。
黄色い車にも乗ってみたい。一生のうちで。
黄色ならカングーでもいいなと思うんだけどね・・☆
仕事が忙しくなるか、犬を飼うかしたらカングーも候補に入ります♪
(犬を飼うならサモエドがいいの!)

クルマのことをあれこれ思いをしのばせていたら、
いまいま、VWのディーラーさんが車を引き取りにきました。
タイヤ、どうやらローテーションだけでもOKみたい☆
買いかえるなら、タイヤはそのまま使い続けることができるのが、ありがたいものね。



コメントどうぞ