理想のうたたねのしかた

仕事から帰って食事を作って食べると、ほっとした気持ちになる。
そしてそのままソファにごろーんと横になって、テレビを見る・・・

誰にも邪魔されない素敵な時間。
このひとときのために一日動き回っているかも?って思っちゃう。
なんか、つまんない過ごし方だけど(文化的ではない)、ぼーっとする時間も、一日の中には必要よね。

そして知らぬうちにうたたねに突入・・・・

なのですが、理想なのは1、2時間ぐらいで目が覚めるってこと。

でもそれが難しく、それぐらいで目が覚めても、どうしようもなく眠たくて眠たくてしょうがない時が多く、すっきり目が覚めない。

昨日は久々に、2時間ぐらいうたたねして、起きたら頭がすっきりしていた☆
その後お風呂に入って、部屋を少し片付けたりアイロンかけたり、
割とてきぱき動くことができた。

こういううたたねだといいんだけどな~、毎日。



コメントどうぞ