新幹線考。

新幹線にはプライベートでよく乗ってます☆
といっても東京ー名古屋間だけだけど、新幹線について記事を書いてみよう♪

いろいろと乗ってみて思ったこと。
あたしの体のサイズは、普通の700系がやはりいちばんしっくりきます。
N700系は、音も静かであまり揺れないんだけど、心持ち座席が大きめなのですね。
なので、オシリが滑るんです(笑)
ポジショニングがしっくりこなくて、毎度腰が少し痛くなっちゃうのです。
まー、自分の身長が小さいのでしかたない・・・
広くてきれいな面はGOOD☆

ひかり号の車両は、のぞみと違う、たぶん一世代前の新幹線?なんだけど、
この座席もなかなか、いい意味で年期が入っていて座っていてもあまり疲れません。

ところで、0系、今年限りで引退なのよねー。
新幹線といえばこれ、新幹線のイラストかくならやっぱり0系という感じがするのでちょっぴり残念。
でも、2011年には名古屋に新幹線の博物館ができるんだって!
その頃にあたしは・・・何をしているのだろう?(笑
11年てことはあと3年後かー。



コメントどうぞ