2008年2月のmixiにっき

冷蔵庫の大きさ 2008年02月01日23:40

家電のネタを親友サヤちんが書いていたので、ふとあたしも書いてみる。

家電製品の中でも冷蔵庫、どういう使い方してますか?
冷蔵庫の中は食材がいっぱい?それともガラガラ?

あたしの場合、1人暮らし用の小型の冷蔵庫をずっと使っています。
基本的に自炊をしていますが(お弁当も毎日作ります)、
まとめ買いをせず、ちょくちょくとスーパーに行って、
必要なものだけを買うように心がけています。
(1度の買い物で1000円以内を目指している←主婦みたい)
そのかわり、週に何度もスーパーに寄ります。

冷蔵庫も本当に保存しておかねばな調味料がある程度で、
常に、冷蔵庫の奥は見える状態にしてあります。

どうしてもまとめ買いをすると、毎日の食べたい献立と冷蔵庫と相談して食材が余っていくのがイヤで(ワガママね)、その日の食べたい献立と、少しだけ興味のわく献立の食材を買うようにしてます。
そして、冷蔵庫が空になるのを待つ(もう何も作れないだろうってところまで粘るのが好き☆)。

なので、冷蔵庫に常備してるのは、
マーガリン、調味料、じゃがいも、ハム、たまねぎ、たまご程度。
野菜はそのつど入れ替わります。
使い切りたいので、万能な野菜になってしまい、ついついいつも同じパターンの冷蔵庫・・
(ていうか、スーパー行くといつも同じ食材の買い物カゴになってしまう・・・)

冷凍庫にもほとんど保存用のおかずを入れてません。
きざみネギと、冷凍できる野菜が少しと、じゃこ、パン程度かな。

というわけでお酒もジュースもアイスもないので、
人が来た時はかなり困りますけどね・・

でもこれが、不思議と二人以上で住むようになると食材が増えますね☆
ただ1人増えただけなのにどうしてこんなに食材が増えるのだろうというほどに。
本当に不思議です。

人によってさまざまな冷蔵庫の使い方。
人んちの冷蔵庫、のぞいてみたーいって思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

=============================================================================

チョコ選び♪ 2008年02月02日11:23

バレンタインのチョコ選びのシーズンですねー☆

本命がいても、義理でも、チョコを選ぶのは楽しいハート
デパートのバレンタインチョコの特設会場に足を運ぶのも、服を買いに行ったりするのと同じぐらい楽しみを感じます。

この時期じゃないとお目にかかれないチョコ、
お目にかかれないブランド・・
webのチョコ特集を見ても、デパートのチョコカタログ見ても、
もう、うっとりしちゃいます~ハート達(複数ハート)

今年はなににしようかなーーー。

もちろん自分用にもしっかり、おいしいの、買うつもりぴかぴか(新しい)

=============================================================================

ベトナムカフェとしっとり雪模様♪ 2008年02月03日10:56

今朝は起きたら、雪が積もってました・・・☆

昨日仕事が終わってから、妹分でもある、なおちゃんとベトナム料理屋さんにいったのです。
瑞穂区にある「花果」ってところ。
http://www.hoaqua.jp/

ここがとっても居心地がよくてね~。
ベトナム料理ってあんまり食べにいくことがないんだけど(そもそも店がないような)、
とってもかわいらしい姉妹が経営されている、カフェでもありました。

どのメニューも見たことがない漢字や読み仮名ばっかりで新鮮だったし、
おやつモードで行ったので、
桂圓蓮子という名前の(読めません)、実のものがたくさん入った、甘いスープのようなスイーツをゆったり食べ、ジャスミンティも小さなお茶碗で飲みながらおしゃべりしてきました☆

駐車場が4台あるのがかなりイイ。車で行けるね!
メニューもなかなか興味深かったので、オススメ☆
分かりやすい場所だし。

その後、道を歩いていた時にはそんなに冷たくなく、
雨も降っていたけれど冷たい雨という感じでもなかったのに、
名古屋を出た時は7度、家にたどりついたら2度・・・
そして、朝起きたら雪模様。

ちょっと離れるだけでこんなに気温差があるのねー。
いつも「雪マーク」の天気予報には散々脅されているけれど、今日は当たりました。

もう溶けちゃってるけど、
こういう雪のしっとりした冷たさっていいですね。
お肌もしっとり。

=============================================================================

ちっちゃくても楽しんでる!! 2008年02月03日14:46

ちょっぴり、小銭貯金をしようかな~と思っていて、
検索でひっかかったサイトをウロウロ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212693052
「みんな楽しんでやってるなあ!」て思っちゃいました。

貯金も発想しだいだなぁ・・と感心します。
しなきゃと思うとつまんないし、それに楽しみをくっつけて考えられるようにすれば、自然とやろうって思えるものね!

個人的に最近始めてみて面白いのが、365日貯金☆
マス目に1から365まで数字を書いていって、
毎日好きな金額を貯金箱に入れて、入れた金額をマス目を黒く塗りつぶしていくっての。
やってみると案外面白くて、ちょっとはしょったり(笑)
全部塗りつぶされると6万ちょっと貯まるそうで。いつ真っ黒になるかな~?

こんな貯金の例から考えたけど、
世の中に生きるのってそういう小さな楽しみを自分で見つけるのがとても大事で、
気の持ちようで生活が楽しくなるなあ~って思った~。

ちっちゃなことも、楽しくできる人って素敵!!
これこそ、人生のスパイスならぬ、日々の瞬間のスパイスだ☆

雨が降ったら「お肌が乾燥しなくてイイワ」って思えばいいし、
今朝、ラジオ聞いてたらDJの方が言ってた言葉なんだけど、
「今日は空が真っ白ですね。大きな白いキャンバスみたい」って。
そう思うと、空にお絵かきできたらとても楽しそう!って思ったり♪

表裏一体みたいな、そんな気がします。

=========================================================================

関東はあったかい 2008年02月06日00:36

あったかいねえ。
毎度、東京に来るたび思います。

空気があったかい。

岐阜は、やっぱり寒い(涙)

寒さの質も違う気がする。
あ、でも今朝ほんのり雪が積もってたなあ、うちのまわり。
だいたい名古屋から家に戻ってくると5度違うものなあ。

明日はビックサイトに行ってきます。ギフトショー☆
ろくに商談もしませんが、ブースの雰囲気が雑貨屋を回っているようでとても楽しいのです。
そして、それを卸値で買える身分というのもまた、うれし。
インフルエンザだけ拾わないようにしないとー。
プリザの新色や新品種も飾ってあるかも?それもまた、楽しみ。

そういえば・・・車、ぶつけたぁ・・
うちの店の壁に。ぶつけたというか正確に言うと「押し当てた」感が。
コツン、って音がしたんだよな。あれ?と思ったんだけど。
気づいてみたら、壁の細かい石の模様が車のおしりに・・えーん。
その後ワックスで拭いてみたらだいぶ目立たなくなったけど、
でも、なんというか、もうすぐ乗り始めて4年目なので、まあ多少こすってもいいかもって思う自分も微妙(笑)

=============================================================================

あったかそうなクルマー! 2008年02月06日21:16

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000909-reu-ent.view-000このテがあったね!全然思いつかなかった。クルマにもこういうデコレイトがあるのかあと。この感じで、ヒョウ柄やしましま柄のも作ってほしい!!レザーのクルマだって、あってもいいのかも。晴れた日限定で。そしたら、プレミアム感がただようかも・・・?あたたかさを追求する必要のないところにあえて暖かさと見た目のゴージャス感でお金をかける、ってのが、なんとなく、もしあったとしたら成金的で面白いのかもしれないなー。ギフトショー、とても楽しかったー!自分の好きなテイストの雑貨屋のデパートみたいな感じ。しかもそのカタログがもらえて、卸値で買うことができるわけで。数社、ステキな会社を見つけました。これからの商品作りに活かしたいなあ!マイミクさんにもお会いできて、よい日になりましたあ。

=============================================================================

小曽根さんのライブ 2008年02月08日15:52

以前からラジオでも聞いて、その雰囲気が大好きな、小曽根真さんのライブチケットを予約しちゃったー☆

ラジオのしゃべりも素敵だし、曲も素敵だし(1枚しかアルバム持ってないけど)、
小曽根さんの番組ってホント、小曽根さんにしかできない番組で、
とても「らしさ」があって、そんな人に実際お会いしてライブを見てみたい!って思ったんだ♪

しかも今回ビッグバンドですよ!!!
めっちゃ楽しみーー。ビッグバンドなんて、高校の時以来だよ。

人を好きになって、ライブにいくという、こういういきさつでライブに行きたいと思ったのはかなり久々かも・・

へへへハート達(複数ハート)

=============================================================================

絵の教室にて 2008年02月09日08:37

昨日はモデルのバイトがあって、仕事の後に絵の教室へ。

先生の自宅アトリエでやっているので、
人数も限られてきて、
今は先生と先生の旦那さん、20代のオンナノコ、
そして小学校3年と5年のオンナノコが二人、レギュラーで来ています。

その小学生のオンナノコたちの絵が、うまい。
そして、姉妹なんだけども二人の絵のカラーが全然違うのです。

上のおねえちゃんは、写生とかさせたら上手そうな、空間をつかんで細かいところまで書くところ。
下のおんなのこは、細かいとこまでは無理だけど、色使いが大胆。

先生曰く、「おねえちゃんは空間がつかめるからイイ。
妹は、多分イラストとかやらせたらうまいかも」と。

そんなおねえちゃん、5年生なのに来週からはマチスの模写をするそうです。
すごいなあー。
妹は、絵本作り。

そこで妹からこんな質問が。

「先生、イラストと絵ってなにが違うの?」

・・なにが違うと思います?

先生も返答にちょっと戸惑っていたけど、
たぶん、イラストは平面の絵、
絵は、空間や奥行きがある絵のことをいうのかなぁ?とのこと。

その後、子供が帰って大人たちでお茶をしてた時、
「子供ってどうしてああいうふうに飲み込みが早いんだろうね?」
という話をしていて。
たぶん子供は教えられ慣れてるから?
インプットするのが仕事だから、そういう頭の回路になってるから?
じゃあ大人は?大人になるとインプットよりアウトプットの社会だよね。
日常的に・・仕事もそうだし・・。
だから、大人はなかなか教えても頭に入らないのかな?

そんな話を、教室が終わってからしているので、
いつも帰宅が深夜近いです(笑)

絵の世界・・いいなあ。アトリエに来ると、じっくり絵と向かい合いたくなる。
今は、体力温存をメインとした生活にしたいので、お休み中だけれど・・いい世界だ。

=============================================================================

赤ばっかり!! 2008年02月09日10:40

最近、自分の手元にあるものが、赤い色のものばっかりなのです・・

この間買ったワンピ2枚も、どちらも赤。
今年買った手帳も赤のカバー。
赤い携帯電話。
車も赤。

今年はコートを買わなかったにしても、次買うなら赤いコートがいいと思うし、数年来の赤ブームが自分に来ています。
(赤い服を好むのって、一般的にそういう「時期のスパン」があるらしい。赤って、自分が赤い服が似合う顔のときとそうじゃないときがあるよね)

赤い車に乗って赤いワンピを着て赤い携帯電話で赤い手帳を見ながら電話をする・・・
って考えるとちょっとコワイんだけど、地で今年はやってしまいそう。

ビビッドなピンク色も気になるのね~。
ピンクのワンピが欲しいな~。

ここまで赤い色を欲しているということは、自分の体にあたたかさが足りないから?
体温が低いから視覚的に上げようとしているのか?
はたまた、

「赤が好きなあなたは、旅を愛し、創造性に富み、自分に自信のある人です。リスクをとることを厭わない人や成功者がこの色を好みます。赤が好きな人は、情報力があり、積極的かつ情熱的で、刺激を好み、衝動的で大胆で楽天的です。」

って、どこかのサイトに書いてあるのを読むと、
う~ん自分に自信があるわけじゃないし、無意識に自信が欲しいから赤を選ぶのか?
リスクは苦手だし。そんなに大胆で楽天的でもない気がするんだけども・・

自分に心底自信があれば、色として暗いものを選んでもいいと思うのですね。見た目で虚勢を張る必要がないわけだと思うので。

何か意味があるのかなぁと思いつつも、今の自分は赤がやっぱり好きみたい。

=============================================================================

こんこんこんこん・・・は食パンだ 2008年02月09日15:51

朝から止む間もなく、雪が降ってます。
どこまでこんこんこんこんと、降るのでしょう??

雪って、白い色でよかったよねー。
もし雪にもともと色が付いていたとしたら?
考えられるのは、水の水色?

これが赤だったり黄色だったり黒だったりしたら、雪国の人ったら、気が狂っちゃいそうだもの。
雪は白色でよかったのだろうね。

間違いなく数年来に並ぶ大雪の日です。
10センチぐらい、積もっているよ。ここは。

うちの地元はこういう時にしか雪が降らないけれど、
雪国に住んでいらっしゃる方は、一年のうち半分弱はこういう日が続くんですよね。
気がめいるのではないかなぁと思ってしまいます。

日によって降る雪の色が違ったりしたら、雪国でもおもしろいかもしれないのにな~。
紙吹雪みたいに!

雪が降るときは、空にも色がついて、青空だったりしたら、まだいいのにな~。

雪の落ちる速度って、優しい速度だなあ。

ぼたん雪って、ちぎった食パンみたい。

こういう日は考え事に最適の日ですね☆☆
でも、仕事はあがったり。お客さん、来ません・・・こまった・・

=============================================================================

好きのドリル 2008年02月10日11:23

今朝は青空、太陽ちゃんが気持ちよく輝いている~☆
10センチつもった雪も、どんどん溶けていっています。
みずみずしいね~。
でも、日陰はまだまっしろだから、お散歩のワンコたちは楽しそう!

いつも読みに行っているとある方のブログにこんなことが書いてありました。

好きを仕事にすることについて。

好きなことを仕事にして、仕事は楽しいって思うのは間違っているんだろうか?
仕事とは本来大変なもの、辛いものなのでは・・・といわれますが、
好きなことを仕事にしても、好きだけではやっていけないことが多々ある。

好きを究めるために、神様は様々なドリルをくれるそう。
それは「この仕事が本当に好きですか?」ってドリル。
これが難しいドリルで、たいていは中級レベルで挫折する人が多いんだとか。
なぜなら、その中級をクリアするのが一番難しいから。
「それでもあなたはこの仕事を続けますか?」って問われるからだそう。
それをクリアできたら、上級に進めば進むほど楽しくなるんだそう。

確かに・・・好きを究めるのって非常に難しいことだと思う。
嫌いなことは嫌いってわかるけど、
嫌いを克服するより好きなことを究めるほうがより、速度も遅いし細かいし強さが必要だと、なんとなく最近わかってきた。
自分との闘いだよね~。

なにがあっても、でも、やっぱり好き!なら、
人に対しての愛情も、自分がやりたいことも、続けられると思う。
死ぬまで毎日ハイスピードじゃなくっても、
時々ひとやすみしても、それは続けられるし、続けられるというよりも「勝手に続く」気がする。

仕事に関してなら、仕事の内容があんまり好きと感じなくても、
PCをさわってるのが好き、とか、
接客が好き、とか、
ものを書くのが好き、とか、つくりだすのが好き、とか、
いろんな種類の好きがあると思うから、
その「好き」を自分で早く見つけると幸せの近道になれるのかも。

考えてみれば、成功者の本ってどれも、
楽しい!とか、お金が集まってくる!とか、なんだか自分とはいるステージが違うと思うのだけど、
きっとそのステージってのは上級のステージで、
どの人も中級にいる間はすごい苦労して、勉強して励んでいるんだろうなと思うようになった。
それを超えてきちゃっているから、超えるとその上しか見えなくなるから、
それを文章として書いてると自然にそういう本になっていくのだろう。
汗水たらして頑張ってる人もいるだろうし、
投資のことを本気で勉強している面で大変だった人もいるだろうし。
人それぞれの努力、が、その人の今につながってんだろうなー。

その方のブログに、もうひとつ、
「好き」と思うと欲がなくなってどんどん楽しくなるって書いてあった。
ん~、そうだね、そのとおりだね。
好きなこと考えてるときは邪念もよこしまな気持ちもなく、
儲けようという気持ちもなくなって(それは仕事となるとちょっと困りものでもあるが)、
そのことだけで一直線になれるから、
すごくいいパワーを発することができてるだろうし、前向き。
余計なこと考えてないもん、そういう時。

自分が好きなこと、自分しか大事にできないし、わかってあげられないものね☆
だいじに、だいじに・・・

変に大人になってしまって、自分から好きなことに黒い布をかぶせちゃってない?
時々問うことって、必要なことだねー、って思いました。

=============================================================================

サプリって効くね・・・ 2008年02月12日15:47

サプリって今までしっかり飲んだことがなかったし、
飲むほどの体調不良もなかったんだけど、
ここ最近ちょっと動き回りすぎて疲れが出たのか、どうも調子がよくなく、吹き出物も出てきたり・・・

なので、サプリってどうなのかなと思い、いつもお世話になっているメーカーのビタミンとミネラルのサプリを摂ってみた。
3粒飲むと一日に必要なビタミン、ミネラル全部摂れますよーってやつ。

飲み始めたらびっくりよ。
化膿していた部分がすっとひき、簡単に治ってしまった。
ここ最近また、足のしびれに悩んできたんだけど、カルシウムがいいというようなことを耳にしたので、
家にもともとあったカルシウムのサプリも服用。
そしたら簡単にしびれも治ったし。

それだけ、体で不足してた、ってことなのかなあ。
健康飲料飲んでもほとんど効果が出なかったのに、これには驚いたー。

しっかり決まった量を飲むと、1か月3000円(ビタミンとミネラルだけで)ぐらいかかるけど、
調子がいいのなら、健康にお金をかけるのも安いかもと思い始めたってことは、そろそろ、そういうお年頃なのかもしれません・・・

それにしても冷えがひどくて、困ります。
人一倍寒がりかも。
特にオシリ!!!!!!(はずかしっ)すっごい冷たいんだもん。
おなかとオシリとの温度差って何度あるのってぐらい。

対策はしてるけど、いよいよオシリにもカイロはったほうがいいのか??と思うぐらいよ。

この間読んだ本(空腹力ね)で、
体の中で冷えてる部分が病気になるって書いてあったけど、
オシリをさわるとうなずけます。しびれるのっていつもオシリだし。
ピップエレキバンが効いてくるのも、血流をよくして体温をあげるからなんだよね。だから、貼ると治るのだね・・
身を持ってして納得。

ストレスと冷えって直結するのかなあ。
仕事してるとすごく冷えるけど、休みの日はそこまで冷えないし・・
仕事の時のパンツスタイルじゃなくて休みはほとんどスカートだから、
冷えの度合いとしたら、スカートのほうが冷えそうじゃない??

体って不思議だけど、すっごいシンプルで正直なのかもな。

=============================================================================

ポータルサイトに出店 2008年02月13日09:18

昨日から、きゅきゅのウェブショップ、
<a href=”http://calamel.jp/shopsrch/%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%8D%E3%82%85?cid=0&qr0=%A4%AD%A4%E5%A4%AD%A4%E5&stp=on target=”_blank”>カラメル</a>というポータルサイトにも出店してまーす。

今まではひっそりとだったのだけど、
これからは、足跡も増えてくるんだろうなと思います。
増えるといいなあ。というか、増えなきゃいけない。うん。
日々いろんなところを修正したりアップしたりしていますので、
またお時間ある方はどうぞです。

野望は上を上を見て。。。
もっと大きなポータルにも出店できるといいなあ。
でも、作家向けのポータルサイトって、認知度が低くなるし、
売上も少なくなりがちな気がする。なんでだろうね。やっぱりプロとアマの差は大きい。
でも、器の差で終わっちゃうのではつまらないし言い訳だし、
いろんなこと考えて、やってみよーと思います。

世の中には知恵のある人っていっぱいいるもので、
昨日、プリザのバラでバラを作りました。

といっても・・普通、プリザーブドフラワーってのは成型した形で花は売られているのだけど、
そのバラを全部ばらばらにして、もう一度花をはりつけていくのです。
そうすると自分の好みの咲き加減に調整できます。
そして、昨日作ったのは、ばらばらにした花びらをいったん、反らせて、反った面をボンドで額に貼り付け、ひとつの花に仕上げていくという方法。
雑誌に載ってたんだけどね。

これをやると、普通の咲き方のバラだったものが、
芯がちゃんと見える、一重咲きのような形に自然と仕上がってしまいます~。

こっちのほうが自然らしいかも。でも手間がかかるので、
いつもはできませんね。ちょっと不揃いなバラがあったらこれからも作っていこうと思いますです。

=============================================================================

ラジオも89回目に 2008年02月13日09:31

昨日、でんでんに番組の収録に。

数えれば、89回目の収録になりました。
100やると、経験値で今までとまた違う感覚になるよーと以前先輩PNさんがおっしゃってたけど、
確かに、最近というかここ2,3回で、今までの感覚とまた、違ってきました。

肩の力が抜けたのかな?いい形で。

そして、ほんの少しかもしれないけど、メッセージがきたり、
レスポンスがあるのがやはり嬉しいです。励みになる。
聞いてくれてるんだなというのを実感できて、よいですねぇ~。
仕事しててもお客さんが、
「やっぱり!ラジオの声と一緒だ!」って言ってくださったりすると、
妙に照れます・・・

相手は知ってるけど自分は相手のことを知らないという状況が、
少しづつだけど増えてきて、
不思議な感じ・・・

週に一度の収録だけど、ネタは日々、考えているし、
1週間をかけてひとつをつくりあげるって感じがします。
編集をしてくれるスタッフさんにも毎度感謝☆☆
ラジオのお仕事も、ものつくりが好きな人が向いているのかなと思っちゃいます。

89回も続けさせていただいてて、
毎週ルーティンでやらせていただけるってのは、ありがたいこと。
他のパーソナリティさんもそうだし、全国のパーソナリティさんも、
しゃべる「場」がルーティンで与えられてるってのはホントはすごいことなのだろうなと感じます。

もうちょっとうまく力が抜けて、
何が来てもOKよ!ってぐらいまでになれば、
きっともっといい放送にできそう・・・
最近はNGもほとんどなくなってきたし、
原稿もほとんど書かなくても話せるようになったし、
以前に比べたらだいぶ、成長したと思いたいなあ。

日々の成長は本当に少しづつだけど、
時間を重ねると大きくなってるってこと、実感できるのはやはり時間が経ってから。

自分にあせらず、着実に、進んでいけたらよいなあ。

=============================================================================

冬の力 2008年02月14日22:17

ドトールで黒糖ラテを持ち帰りして、
荷物を片手に持ちながら車へ急ぐ。

たまたま立ち止まった信号で、
車まで待てずに一口ごくん。

一瞬で体に染み渡るあったかい感じ、
吐いた息がさっきよりも長く白い感じ。
今この場所で私だけあったかさを独占!

こんなとき冬がいいなと思う瞬間☆

=============================================================================

テレビの差 2008年02月15日00:04

彼のおうちと地元を行き来するようになると、
必然的に関東地方のテレビを見る機会も多くなります。

全然違いますね。前も同じようなこと書いたけど、
関東ローカルの番組は、中部圏のローカル番組よりも数倍も、つまんないっす。
笑いという面を全面に押し出してない番組が多いからだろうね~。
淡々と放送していて、どこでオチがあるのかしらと思ってると結局なかったり。
笑いを求めないのだろうな。それが、いいという感じなのだろうか。
東京って地方の出身の人もいっぱいいるのに、
やはり東京ナイズされるのだろうか~。
人口が多いから、トータルで考えるとそういう淡々とした番組のほうがウケるのかも。

と同時に、これも前書いたけれど、
いかに中部圏のテレビ番組が関西寄りなのかを痛感します。

こないだ何かで読んだけど、
例えば「探偵ナイトスクープ」という番組は、関西でも常に高視聴率。
中部圏でも見られます。
関西色コテコテの視聴者参加番組なのだけど(これがくだらんくて面白い。ちなみに「ナイトスクープ」ってタイトル、小さいころは夜のスクープ番組だから大人の時間の番組だと思い込んでましたが、ナイトは騎士のナイトなんだよね?)、

関西はこういう種類の番組が多いですよねー。
でもこれをそのまま関東に持っていくと全然視聴率取れないらしく。
そもそも、視聴者参加型っていう関西の図式が全然通用しないのだとか。
だから、ナイトスクープに関しては、関東だと深夜枠で放送されたり、いきなり昼間に放送されたり、そういうお化け番組なんだとか。
関東圏では、ウケないので。

そう思うと、自分が小さいころから自然と見てきたテレビ番組に、
いかに自分の人生観が刷り込まれちゃってるかって思っちゃいます。
笑いというものに対してだとかは特に。
中部圏の深夜放送は、面白いね!!
そして関西圏の深夜放送も見ることができるから、イイね!!
ノブナガとか、こっちでしかやってないんだもん(時々しか見ないけど、ごはんリレーって終わったの??)

で、それは実はこの日記の本題ではなく、
昨日彼のおうちで見ていたテレビショッピング。

テレビショッピングって深夜のマジックってありますよね。深夜にやってるとついつい買っちゃうという。
まさしく、いや、それは関係ないほどに魅力的な商品が紹介されてました。
きっとみなさんはご存知かもしれないけど、
あたしは普段は寝ている時間にやってたので、目が釘付けになっちゃった商品。

まずはこれ<a href=”http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1948403&cid=cat459″ target=”_blank”>エアリーシェイプ</a>!

始め見た瞬間「なんてかわいい椅子なの!!」って思ったのだけど、
骨盤を元に戻す機能がついている椅子だそうで。
値段も値段だし、たぶん思ったよりもちゃっちーかもしんないけど、
かなりかわいい。椅子だけとしてみてもかわいい。
マッサージ機能もあるみたいだから、いいなあ。
でも置く場所がないなあ・・・涙

そしてもうひとつ
<a href=”http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1945337&cid=cat459″ target=”_blank”>スリープトラッカー</a>!

これ、睡眠のリズムをこの時計が体の振動や寝返りで察知して、
起きたい時間の周辺でアラームを鳴らして起こしてくれるというもの。
睡眠のリズムって深い浅いがあるのだけど、
浅くなった時、人間は寝返りを打ったりするんだって。
それをこの時計が察知して、起きたい時間の数十分前から起きたい時間までをセットしとくと、その数十分の間の時間帯の中で、浅い睡眠になったときにアラームをならしてくれる。
浅い睡眠のときは寝起きがすっきり起きやすいのだとか。

う~ん、どっちも気になる~!!!

=============================================================================

バレンタインには野菜を 2008年02月15日00:37

個人的にバレンタインという催し物のとき、
自分ではあまり買わないような、ちょいリッチなものとか、変わったものを好んで選んでしまうわけですが、

今年はどうしようかなーと2月の始めぐらいまで悩んでおりました。
お世話になった方にも、おいしいもの、あげたいし。
手作りは、しないし(笑)←モノ作りが好きなくせにお菓子だけは作らない派(なぜなら、材料の砂糖やバターの多さに辟易するのです・・)

ふと、先週末にやっていたテレビで、
<a href=”http://www.potager.co.jp/” target=”_blank”>ポタジェ</a>のチョコが紹介されていて、
おお、野菜を材料に使ったチョコ!?おもしろい!
健康志向を推進する彼さまにはぴったりだー!と思い、
テレビでの特集が終わったあと、急いでネットでお取り寄せいたしました☆

届いたチョコ、いろんな味があるそうで、
トマトやコーン、サフランやかぼちゃ、などなど。
ひとつ、いただきましたが、
ちゃんとチョコレートがベースになっている味で品も良く、
おいしゅーございました☆

ポタジェ、お店にも行きたいなあ。
野菜のロールケーキとかも、おいしそうだし♪
そのうち、足を運んでみようと思ってます☆☆

=============================================================================

タグかちかち 2008年02月16日11:41

自分のウェブショップの、バナーとかを作ろうと思ってあれこれ作業。

久々にタグを見ると、忘れてますね・・
このタグなんだっけ?とか。
とても簡単なタグなのに、
リンクってどうやってはるんだっけ、などなど。

HTMLは、やらないとすぐに忘れちゃう。

ウェブの仕事って、
「この写真を加工してこうやってここに使って」ってイメージがわいてからはとても地味な作業ですよね~。
集中してやればものの5分もあればできちゃうことも、
その気にならないと手に付かないというか。。。

そして一度いじりだすと、あっちもこっちも直したい!となったり。

少しだけ、きれいになりましたよ。
またよかったらみにきてね。
http://kyukyu.shop-pro.jp/
店長日記も(いま、自分の本家サイトの日記をこちらにリンク中)
http://diary.kyukyu.shop-pro.jp/

=============================================================================

昨日の絵の教室にて 2008年02月16日11:52

毎週のモデルのバイト。

実は先週、ひとつ絵の仕事をいただいていて。
あたしを含め3人の絵描きさんがそれぞれ同じひとつのテーマにそって、
1枚描いて、提出しまして。

結局今回あたしのイラストは「ちょっとかわいすぎかな」という理由で選考漏れだったのですが、
あたし以外の二人の人の絵を見て、すっごい勉強になりました。

テーマが、「おじいちゃんが入院している」というテーマだったのね。
あたしはいつものイラストのように、どっちかといえばカワイイ系にまとめたんだけど、
もう一人の人は「葬式のイメージ」として、しかも油絵専門で描いてる人だからベッドに横たわる「重い感じ」の絵を提出。
もう一人の人は、お会いしたことがない人だけどマンガをよく描いたりしてるらしく、アメリカンなテイストのイラストを提出してました。

この二人の絵がそれぞれにうまく、
3人の絵を一同にならべたら、それぞれの味が出てて、
同じテーマでもこんなにそれぞれの人の想像って違うんだ!!!って思いまして。

たとえば、「リンゴを描いてごらん」となったら、
赤いリンゴ書く人もいるし青いリンゴ書く人もいる。
木になっているリンゴ書く人もいるだろうし、
音楽(椎名林檎)と絡ませて書く人もいるだろう。
たべかけのリンゴもあれば、姫リンゴも。

まさにそんな感じのプレゼンでした。

あたしの書いたおじいちゃんは、どっちかというと、「入院してる割には元気そうじゃん!」ってカラーが出てて、みんなで大笑い。
難しいね~テーマに沿って書くって。
イメージが湧いてくるのでさえ、湧く瞬間まで大変なのに、
そこから頭のイメージを紙に落とし込むというのがまた、難しい。
それがクライアントさんに認めてもらうというのもさらに難しい。

ま、うまくいくときはうまくいくんですけどね、そのかわりに(笑)

んで、その3人の絵を見ながら、
みんなでひこにゃんの話になったり、モリゾーキッコロの話をしたり。
どこまでが著作権があって、どこまでからは自由に使用OKなのかって、
たとえば、平面で書いた絵が立体になるとまた違う。
ひこにゃんだって、はじめは平面だけだっただろうに、
着ぐるみを作った時点で3Dを考えなくてはいけなくなるわけでしょ。
しっぽあるの?後ろの模様は?などなど。

そしてもうひとつ、新たなプレゼンの話が舞い込んできて、
今度はどうやら、猫とネズミを書くお仕事に挑戦することになりそうです(笑)

世界、というのは、それぞれのジャンルに放射状に開いていて、
そのジャンルに目を向けたらその道は深く深く知り甲斐があり、
仕事でも何でも、知るきっかけとかは縁だなぁとも思ったのでした。

=============================================================================

線はない、という感覚 2008年02月16日15:25

もうひとつ、昨日の絵の教室で気づいたこと。

絵って、自分は「輪郭の線があって、色がある」と思ってきたので、
初めて数年前にデッサンをやったときに、
価値観を根本的に崩されてしまってどうしたらいいかわからなくなった。

「輪郭の線なんてものは、ない」という価値観。

明るい部分や暗い部分がつながりあって、線に見えているようで実は線なんてない。
絵の先生の絵を見てて、輪郭の線から追うのでなくほわほわと色を重ねていったらそこに人物が浮かび上がるという、
自分ではとても不可思議な書き方をされていたので聞いてみたのです。

色も、関係ないと。
着てる服の色とか、絵を描くときは関係ないとのこと。

どんなものだって、イラストを見たら輪郭の「線」があって色が塗ってあるから、それが当たり前だと思ってた。
小さい頃からテレビや本でも、どの絵も線があった。
だからそれが当たり前のものだと思ってた。

そういう目で絵を描いてきた自分にとっては、
線なんてないでしょと言われたら、
ええっどうしたらじゃあ描けるのか??
わかんなくなってしまったのです。

(なのでその先生は「私はイラストが描けないのよ!!線のある絵が描けないから!」と嘆いてました・・・)

明るいと思った部分が思った以上に暗かったり、
暗いと思った部分が、描くと明るかったり。
デッサンはまだまだ分からない部分が満載だけど、
見たものを「そこにあるように描く」って本当に難しくって・・・

世の中の目に見えるものには線がないのかー・・・
うーんその目、まだ自分はわかんないよーーー。

みなさんはわかりますか??

=============================================================================

お風呂に付箋 2008年02月17日17:09

最近、本を読んでいると、
「あああ!!そのとおりだあーー!!!」
「なるほどー!!!」な言葉に出会うことが多く、
心にしゅぅっと吸収されていく感じが多い。

吸収するのはいいけど、
「覚えておこう」と思わないとどっかにいっちゃって、
忘れてる。
吸収しすぎてんのか、単に忘れるのか。

忘れることはほんとに上手。
やっぱりメモしとかなくてはー。

学生の頃は心に留まった言葉をつねに、
手帳に書き込んでました。
その手帳は宝物で、開くとそれぞれの言葉のパワーが心地よかった。

どんな本でも、いい言葉は潜んでいるから、
あっと思ったらすぐに付箋をつける癖をつけよう・・・
お風呂で読むことが多いけど、どうしよう。
本を折るのも、本に悪いような気がしちゃうし。
お風呂に付箋おいとく、って、似合わないな。あと、ペンも。

リラックスするためのお風呂なのか、勉強するためのお風呂なのか・・・

***************

そんなことを考えてて思い出した。
学生の頃よく単語帳もってお風呂入ってた。
高校時代は自転車こぎながらテキストを開いて暗記してたし(危ないね)。
高校時代の記憶力ったらすごいものでした。進学校で常に毎日毎授業テストがあったから、通学時間は朝のテストのための暗記を10分ほどの道のりで自転車でやってたなあ。
でもすぐ、忘れるんだけど。

覚えては忘れ、覚えては忘れ・・・人間の脳みそには限界があるのか、「覚える扉」「忘れる扉」があって、常にどっちも開きっぱなしだったかも。超高速で入り、出ていく、みたいな。
きっと賢い人はそうじゃないと思うけども、
自分はコツコツやんないと覚えられず、とにかく「書く」ことをしないと頭に入っていかない受験生だったわぁ。
ペンのインクを3日で使いきったり・・・。

懐かしや。

=============================================================================

爆笑レッドカーペット 2008年02月17日21:50

ナベアツ、サイコーやわ☆
ナベアツといえば3の倍数。なによあの5の倍数が犬の鳴き声とはっ・・・最後に泣くほど笑った!肺が痛くなった!笑いすぎで!

だいすきな藤崎マーケットも、1回目の「言いたいけど我慢」の瞬間がたまんなかったし!!

どの芸人さんも面白くて、レベル高いな~って思った~!
個人的にウケたのが、バカリズムは意表を突いた。イイ!
オードリーも面白かった。かなり笑った。
こばやしけん太やこまつはこっち路線じゃなくても充分仕事できそーだし、
なだぎ武もサイコーだね!「ややこしやぁ~♪」頭から離れん!
可奈子ちゃんも毎度かわいい!肌きれいだし触りたくなる~。

そしてFUJIWARAの「ポーチマン」
これ、今回一番個人的ヒットかも。
めっちゃ面白かったんだけど!!!見てない人に絶対見せてあげたい!!youtubeであがんないかなぁ~。

お正月の時より今回のほうが数倍面白かった☆
お笑いっていいね~大好き!

=============================================================================

イラチとのつきあい方 2008年02月19日16:36

自分の中に潜んでいる、「イラチ」。
関西方面でよく使いますね、イライラしていたり気が短い人のこと。

このイラチが顔を出してくると、
もーほんとに、自分が嫌になる・・・

イラチが出てくる原因はいくつかあって自分で把握してるけど、
イラチを出さないようにしてもその原因は外的に起こるもので(内的もある)、
自分にツノ2つくっつけたみたいで、今、鬼のような状態です・・・自分がたらーっ(汗)

どうしたらイラチを退治できるんやろうか~。
原因がわかってるなら対策を練れそうなもんなのにね。

イラチのときこそ、ゆったりしたい~・・お風呂入ったりダラダラしたい~。
疲れてるのかな~。何に?って感じなんだけどさぁ~。

寝たい~。

=============================================================================

ぐりぐら展 みにいってきました 2008年02月21日11:48

昨日は、岐阜県美術館に、
「ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展」を見に行ってきました☆

ぐりぐら、といえば誰でも知っている絵本ですよね~。
あたし個人はぐりぐらは子供の時代家になく親戚の家にあったかな。

独特の穏やかな画風が気になっていたので、
原画となれば、かなりいろいろな勉強ができるだろうとイソイソ・・☆

とてもいい展覧会でした。
単に、ぐりとぐらというだけでも心惹かれるものは強いですが、
原画となると
「どんな紙に描いているんだろう・・?」
「絵の具はどんなのかな」「線はなにで書いてある?」など、
そういうことも間近で見れました。

会場内、本当にたくさんの絵本の原画があって、
ざっとみただけでも1時間半。

ぐりぐらシリーズの絵本はもちろん、
山脇さんのほかの絵本の原画もあるし、その絵本を描いたいきさつや、
描いている時の苦労など、絵本と並んでパネルで読むことができたり、

あーーー、この人のカラーだなぁ~、この人らしいなあ~、
すごいなぁ~・・と感心したり、感極まってちょっと涙しちゃったりも(笑)←よくある

中でも、ぐりぐらの1年間の原画が秀逸でした。
カレンダー用に書いたイラストがあったんですが、手が込んでいて、
配色がとてもきれい!

そしてところどころ原画に切り貼りがあったりしてビックリ。
原画から絵本におこすときに、位置をずらしたり削ったりする時にはそのまま原画を切り貼りしちゃうんですね。

そして、原画と実際の絵本の大きさの差、というか、
原画ってほぼ等身大なのだなというのも結構、印象深かった。
細かく描いてある様子も、ほぼ等身大。
絵の描き方ってそれぞれだろうけど、あたしが自分で描くときもどちらかというと「小さく描く」派なのです。
小さいほうが、上手に描ける気がして。
2センチ四方にぐりぐら2匹が描いてある場所があって、
「うぉー、ちっちゃ!!」って感心。
山脇さんもそういう派なのだなあと、妙に共感。
細かい部分もちゃんと着色されてて、
そして、始めの「ぐりとぐら」と、数年後の「ぐりとぐらの続編シリーズ」と配色の加減が少し違ってて、手が慣れてきているなぁという印象も受けました。

ほんとうにかわいらしい展覧会で、うっとりしました☆
3月2日までやっています。
宮城県にはなかなか見に行けないので(でもいつかいきたいなあ)、
いけそうな方、オススメです。

帰りにこの2冊をお土産に。

1冊は原画展の目録、もう1冊はぐりぐらのコラムが載っている本です。


目録。こんなにかわいらしい目録って、そうそうないよね☆

もう1冊のほうはやはり、これだけ世の中にうけいれられる絵本に関して、
その背景を知りたい!!って強く思って。

まだ読み始めてないけれど、楽しみにゆっくり読もうと思います♪

=============================================================================

ムクムクと 2008年02月22日15:53

人間も動物、
あたたかくなるととてもわかりやすく、動きだしますね。

あったかい日は来店される人が多いんです。
みんな、寒いと何にも考えたくないし外に出る用事もまとめちゃったりするよね~。
あったかいと、ただそれだけで、何も用事がなくても出かけちゃったりするよね~。

2月は超氷河の仕事なので、早く忙しくなってほしいーー!
のんびりな時間のときは仕事の自己啓発系の本を読んで勉強したりしてるんだけど、それにもいい加減飽きるし。
忙しくないと余計なことばっかり考えちゃう。

昨日は占い師が家に来ました。(前のタロットの方ではなく)
仕事関連でとてもいい助言をいただきました。
かなりレベル高い助言だったんだけど、せっかくだからそれに近づけるように目標設定してみようかと。
最近、ガシガシ頑張りたいという欲が出てきました。学生時代のときみたいな、ガシガシと勉学に励むその姿勢を、30代では仕事に費やしてみたらどうなのだろうかと。創作意欲もガシガシ。
そろそろ火をつける時期なのかもね~。オシリに。

人と比べたら10年遅い生き方、してるなあと自分で感じるけど、
10年遅いだけ、タイミングと見る目は養ってきたハズと信じて☆

=============================================================================

雑感 2008年02月23日12:03

●イージス艦と漁船の事故
イージス艦が「漁船が避けると思った」だそうで。
大きいものの力って怖いですね。大きいからいいでしょ、ってなる。
大きいからこそ配慮が必要なのに。大きくたって偉くないぞー。
誰もがそうやって学校で教わっているはずなのにね。

●昨日は春のようだったのに今夜はまた、雪が降るとか。(こっちは)
今年の冬はずっと寒かったせいか、このままずっと冬が続くんだろうと思って慣れてきていたけど、昨日のように暖かくなると「あ、そうか春は来るんだ」と思いました。
忘れてた、春が来るの。
もう、シフォンの明るい色の服が着たくてしょうがないんだけどなー。
ふわーん、として、首元もすっきりー、で、
足もとも軽ーく、で、遊びに行きたい☆

●昨日の絵の教室にて(毎度話題があります)
来週末までに、興味がある人たちにひとつのイラストの仕事が振り分けられました。
ねことねずみのキャラクター作り。
選ばれたら、カレンダーを作るらしい。そして着ぐるみや、グッズ展開までしたいという展望らしい。

折しも先日「ぐりぐら」展を見に行っちゃったもんだから頭にその映像が先入観としてあって、個人的にはうまく描けるかちょっと微妙な感じ・・・
(いろいろ見ないほうがいいですね、自分で生み出すときは)

でも、またまた子供たちやってくれました。3年生の女の子の生徒に先生が試しに
「あんたもやってみる?ねことねずみ、描いてごらん」と言ったら、
まーこれがウマいんだから!
かわいらしいねずみと、ちょっと力のありそうなねこを描いてました。
しかも速い!描くのが。構図もいい。
ちょっと大人が手を加えればこれがキャラとしていけるんじゃない?と、周りの大人たちはオドオド(笑)
子供の絵は天才ですね。
3年の女の子がこのままでいくとギャラを持って行ってしまいそうなので、
大人のわたしたち参加者もがんばります・・・・

=============================================================================

仕事明けのお散歩コース 2008年02月23日21:51

寄り道好きなので、仕事が終わって時々寄り道します。
たいていはスーパーだったりするけど、
最近はブックオフに寄り道。

単行本の場所でじーっと見て、興味がある本をめくって目次と自分の相性が合う本を探す。

別に新刊じゃなくてもいいし。いい本に出会えたら。
本って出会うもんだと思うー。
図書館にいければベストだけど、その時間は絶対作れない。
図書館も夜中までやってればいいのにな~(笑)まぁ、やってても期日内に返せないと思うけど。

かといって大きな本屋に行くと自分が探しつかれるし、
ブックオフがちょうどいい広さ。

今日は4冊お買い上げ。3冊は仕事関係でした・・・

ブックオフの店の空気って、独特。
空気もユーズド感が溢れていて。不思議な感じ。

あたしの前にレジで並んでいた女性が、マンガを10000円ぐらい買ってました。
すごいなぁ・・と感心してしまったよ。
買い物カゴいっぱいだった。
マンガは全然読まないから、感覚がわかんないなぁ。
あ、でも以前の自分は、人から見たら「そんなにレコード買って、感覚が分からない」と思われていたのだろうなと思いなおして苦笑い。

=============================================================================

アドベンチャーゲームブック 2008年02月26日02:32

たぶん知っているのは30代OVERなネタになるだろう、
アドベンチャーゲームブック。

ご存知ですか?これ。
あたしは相当はまってました。当時小学校高学年。
「火吹き山の魔法使い」とかね。

要は、文庫本で、ゲーム。
サイコロ用意して、
1からスタートして、敵を倒していくゲームなんだけど、
「○○を持ってなければ106へ進め」とか
「ここで戦うなら300へ」とか、そうやって自分で決めて数字を追ってページをめくることで自分だけのゲームができる本です。
結局当時はクリアできませんでした。力がなくて・・

なんでこんなことを思い出したかというと、
先日行ったブックオフにこのアドベンチャーゲームブックが売ってたから。
「懐かしい!」って手に取ってめくってみたけど、
昔の時ほど心は揺さぶられず、
いつのまにやら大人になっちゃった自分が切ない。

=============================================================================

ゲームウォッチ 2008年02月26日02:42

前記事かいてて思い出したこと。
ゲームウォッチも持っていたなあ~・・と。

初めて買ってもらったのはドンキーコング。
もちろん初代です。

懐かしくなっていろいろ調べていたら、
ブラウザで遊べてしまうのですねー。全然知らなかったなあ。
<a href=”http://lovefami.exblog.jp/” target=”_blank”>この方</a>のサイトでいろいろ見つけて遊んじゃいました☆
シンプルで楽しい!

昔のドンキーコングはシンプルでイイなぁ。
これが原型だったんだよなあ。
任天堂はすごいなぁ。
キャラが、かわいいんだよね~。デザイン的に。

ファミコンのあの、あずき色とクリームの配色って、今から見ても抜群の色合わせ!
当時は何の気なしに見ていた配色だけど、いまさらながらその色使いに感心です。

=============================================================================

踊るニュービートル☆ 2008年02月27日12:40

ニュービートルのニューモデルが登場☆ということで、
新しいニュービートルの<a href=”http://www.volkswagen.co.jp/cars/newbeetle/lineup_nbvintage_frame.html target=”_blank”>サイト</a>にいってきました。
(音出ます)
か~わい~い!!踊ってるよ~ビーが☆

全体通してBGMがイイ!!
秀逸なのは<a href=”http://www.volkswagen.co.jp/cars/newbeetle/history/” target=”_blank”>Histry</a>のサイト。
あちこちで楽しめるようになってました。
昔のCMも見られちゃう♪
それにしても、ニュービートルは昔のビーと比べたら革新的なモデルチェンジでしたね~。当時を思い出します。

夏が来たら、うちのビーも4歳になります。
凹んだことがあっても、このコに乗ったら忘れちゃうぐらい今も大好き。
クルマに乗るのがこんなに楽しいものなのかと体感させてくれます。
例外なく、助手席に乗せた方にも喜んでもらえます☆
輸入車のケア、うまくできるか購入時には不安でしたが、
困ったことは先日のバッテリーあがりと時々起こる「窓落ち」、壊れたの3回目の「オーディオ」程度(笑)
かわいいコは何があっても「しょーがないなぁ」と許せてしまう♪
輸入車は塗装がいいといいますが、確かに、洗うの数ヶ月に一回だけど(汗)みなさん「きれいだねー!」と言ってくださいます。
いやいや・・近くで見ると汚いんだけどね。
でも、確かに洗車はラクに落ちますね。

みんなにも、乗ってほしいよ。
「あんな丸いの」って言っている人だって、笑顔にさせちゃうよ。
人生のうちでこのクルマに乗れて、嬉しかったなあ~。
良かった。
ハッピーを、もらっています。

そういうクルマ選びをこれからもしていきたいと思う。

=============================================================================

初GT-R 2008年02月27日21:16

今日初めて、街で新しいGT-Rを見ました。

駐車場に入っていったら停まってたんだけど。
グレーのGT-R。
男性が乗ってました。
ずーっと、運転席にいて。

用事を済ませて10分後あたしが戻ってきても、まだいました。
そしておもむろにエンジンを「ぶおーん」とかけて、
みんなに見せるように、ぐるりと駐車場を旋回していきました。

う~ん、嬉しいだろうね~☆
嬉しさがナンバーににじみでていました。
「20-08」でした。

近くで見ると、なんだか、ガンダムみたいでした(笑)
そりゃ男性、こういうの好きだろうな~って思った~。
あたしには乗れないわ・・てか似合わない。こりゃ無理無理。
ロボットみたいなんだもの。

テール部分が思ったよりも近くで見るとビミョーで、
ライトの光り具合も思ったよりもビミョーだった。
昼間に走るより夜に走ったほうが、後ろから見た美しさは増すかな?
4つあるテールランプの内側がブレーキランプだから、
遠くからテールを見ると、寄り目のように見えたのだな・・

BOSEなんとかって書いてあったから、オーディオはBOSEなんだろうな~。
音にこだわるってことはシートにもこだわってそう。
あちこち、こだわってそう。

駐車場にいた、ほかの男性陣の視線を完全にさらってましたね。
んーむ。すごいクルマです。

=============================================================================

明日は卒業式 2008年02月29日08:38

岐阜県の公立高校は明日が卒業式。

ということで今日からお仕事も次のシーズンに入ります。
3月は忙しくなりそうなので楽しみだー。やっぱり仕事は忙しいほうがいい☆
暇だと余計なことばっかり考えちゃう(しかも悪い方向ばっか)。

今の卒業生は18歳ってことか。
どんどん、年齢が自分と開いていくなぁ~・・・当たり前なことなんだけどね。
自分が18の時はまだまだ幼かったなと思い出します。
化粧さえしたことなかったもの。今の学生さんには考えられないね(笑)

あ、また春が来るとひとつ歳取るんだった・・・忘れてた・・
でもこの間、2歳下の方に「わたしより年下だと思った!!」といわれたのがちょっと嬉しいきゅきゅなのでした。
そもそも年齢ってどこで判断するんだろうね?

やっぱり、肌??見た目??体型??

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ