2007年6月1~10日のにっき

6月2日「五つ子ちゃんに癒される」


ずっとうまれてから4羽だったと思っていたツバメ。
実は5羽、誕生していたようでした。

日に日に大きくなっていく姿を見て、なごみます~
今のうちはいいけどそろそろ巣がはちきれるんじゃないだろうか。。。

スペースの関係上なかなか5羽そろってこっち向くことがないのだけど、パチリ

同じくお店のちいさな池で育っているメダカたちも、
続々と出産ラッシュで卵からかえっていってます。
今年も増やしてどーすんだろ・・・
ゴマより小さな稚魚たちが、せっせと泳ぎ回っていたり。

最近のうちのお店は、
アライグマが出たりツバメが来たりメダカが卵うんだりと、
自分が飼ってない動物に癒されております

====================================
6月3日「24時間のスーパー」
24時間営業のスーパーとか本屋さんの大きい所って郊外によくあるけど、
郊外のお店ほど夜遅くまでやってることが多い気がする。

地元にいると夜中に「本ほしい!」って思ったら24時間営業の大きな本屋にいけばいいけど、
都会では、あんまり、ないよね?

地元では、24時間のスーパーと大きな本屋をよく利用します。

最近は遅くにスーパーに行くことが多くて、夜中にスーパーに行ったりする。
ひとねむりしてから。

便利だなあ・・・そして人がほとんどいない。
ひとりで行くとちょっとこわいかな・・。それは治安がどうこうではなくて、妙な空間の広さに。
大きな空間に店員が一人しかいないときもあって、
大丈夫なのかなと思ったりするけれど。

====================================
6月5日「止まりたい」
なんもかも全部いったん停止して、
止りたい。

たま~にそう思う。
疲れているんだろうか。
体力的に疲れる程忙しくもないのに。
毎晩しっかり眠っているし。

====================================
6月6日「自分を元に戻す方法」

つかれたときは、部屋の掃除と自分の体のメンテ。

と思って、お休みの今日ひさしぶりにちゃんとストーンアートした。

1本だけちゃんとアート。

ネイルがきれいなだけで、気持ちがほっとする。
やっぱオンナだわ~ワタシ

たくさんもらった叔父の家のグリーンピース。
ゆでて冷凍しておこうと思ってぐつぐつ。
お料理も、自分をいつもに戻してくれる。

元気がいちばん。
ランチのオムレツにいっぱい入れて食べました。

部屋も掃除して、ちょっとだけすっきり。

====================================
6月7日「流行っているのねビリー」
マイミクさんの日記見てると、「ビリー」やってる方が多くなってきました。
人気あるんだな~ビリー・・・

あたしは以前から「スレンダーシェイパー」が気になってます。
やせるのはもちろんいいけど、あれ、背中や腰やオシリ(オシリも凝ります!)のコリにマッサージとして使えないだろうかと思ってさ。
ただ、「痒く」なるんではないだろかと思っていたら、
先日テレビに出ていた女優さんが
「これ、かゆくなるのよ!」って言ってた。
やっぱり・・・血行よくなるからかゆくなるのは当たり前か。

でも、やっぱりやせるには
「食べないこと」が一番なわけで。

わかってるんだけどさ~そんなの・・・
====================================
6月8日「ケッコンッテ、ナニ?」
電撃結婚しちゃう人もいれば、
一生独身でいる人もいたり、
離れる人もあったりして、

結婚ってなんだろ?て最近よく思う。

それは、焦り・・というのでもなく、
客観的に。

自分がしていないので正直「わからん」なのですが、
どういうタイミングなの?
うまくいくときは自然にそういくの?
ちょっと強引にすすめるの?

かんたんなものなの?
あたしにはとても難しいのだけど。

本人たちの気持ち次第?
でも他人はしょせん、他人でしょう・・・?
信じていたって人の気持ちは変わるでしょう?

難しいと思うものでもないの?
障害があったりしても、がんばって乗り越えなくちゃいけないものなの?
そこまでするメリットってあるの?

そんなこと、この年で考えてちゃだめなんだろな~。
まだそういう時期じゃないのかな。
というか、いつ、そういう時期になるものなの?!

(トホホ・・・)

もしよかったら経験者の方、おしえてください・・・

====================================
6月9日「すっかり大きくなって」
無事5羽のヒナたちは、毎日朝早くからどこかへ飛ぶ練習に出かけています。

夜になると巣に帰ってきます。
みんながみんなを呼び合って。

「ちちちちちちちちちちちち・・・」
たのしそうに、おしゃべり。


でももう巣には入りません。

みんなおんなじ体の大きさで、
すっかりおとなびて、飛べるようになってしまって。

成長っぷりには目をみはります。
もうあと数日で飛んで行っちゃうんだろうな・・・なんかさみしいなー。

でも、同じつがいが同じ巣でもう1度巣を作ることも多いので、2番目の子作りが今から楽しみ☆
頑張れよー、夫婦!

====================================

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ