5月21~31日のにっき

5月21日「サーキットDJ終了!レポ!!」
昨日はニュービートルフェスタ☆
そのレポと感想をかこうと思います!
☆写真は割愛です☆

機材等すべて当日搬入となったので、
当日は5時過ぎに出発。
7時すぎを目標に、高速道路でぶんぶん朝のきもちよい道路をとばしながら会場につきました。

すでにスタッフさんや出店される方が準備をされていて、
主催者の龍さんと、このあいだもお世話になったサーキット場の方にごあいさつして管制塔に荷物を搬入します。

といっても、CDJが2台と、ミキサー、CDたち。
まあ、便利な世の中になりましたね~。
機材が軽くて助かります。

配線も、無事終了して音がでるようになったので、
8時ぐらいから音だしもかねて、ぼちぼちミックスを開始。
今回、しっかり彼もDJをしてもらおうとたくらんでいて、
そんな彼のサポートもあったので、
二人でワイワイやっておりました。

ちょうどラグーナ蒲郡のほうをみると、
実は、富士山をみることができるんです。
愛知から富士山を見れるなんてうれしいですよね!
「朝の天気のいい、ちょっと風の強い日にしか見られない」という富士山がちゃんと顔を出してくれてて、朝から幸先いいなあとニンマリ。

フェスタの受付開始から、続々とビートルが集まってきます。
あたしが着いたとき、すでに20台ぐらいはとまっていたけど、
どんどんとまっていくのでわくわくしてきます。

そして時間も10時になり、開会式がスタート。
「きゅきゅちゃんにもしゃべってもらうからね^^」と龍さんにいわれるがまま、どきどきしながら司会者さんのとなりに。
「音でフェスタを盛り上げてくださる、いづみ◆きゅきゅさんです!」と紹介を受け、
かなりドギマギしながらみんなの前であいさつさせていただきました。
これはみんなが楽しむ為のフェスタだから、
みなさんが今日くるときに聞いてきたりしたCDを、
管制塔までぜひもってきて!って。
みなさんの好きな曲をサーキットで流したかったの。
それをすることが、フェスタを盛り上げる事だとも、思っていたんだ。

その後、無事開会式も終わり、管制塔へ戻ります。
この管制塔、会場が見渡せる上に、
当日すっごい風が強かったのだけどここは風がはいらなくて快適な思いをさせていただいちゃってました。
まあ、CDや機材の事を考えたら、中でさせていただくのはとてもありがたいことでもありました。

途中から、マイミクでもあるゆーちゃんさんがお手伝いにきてくださったり、
ハービーかくれふぁんさんがスタッフとしてきてくださったり、運命のおともだち(?)のきゃよちゃんと、お会いしたい面々にちゃんとお会いできてうれしかったなあ。

DJ中、出店してるショップさんの、どこだかわからないけれどもタコライスをいただいたり。
おいしかったです^^

ほかにも、カレー屋さんやカフェ、フランクフルトなど、おいしそうなお店がいっぱいあったなあ。
シエスタのモリタエちゃんにもちゃんとごあいさつできてよかった!!
結局、なかなか外に出られなかったから、今度オートバックスにあそびにいくね^^

そして、今回はニュービートルのほかにもクラシックビートルの方たちも参加してくださっていたのですね。
かわいらしいバス、ビートルが何台もつらなっていて、これまたキュート!

さて、そんなこんなでリクエストを募った結果、
これがけっこう集まってきてうれしかったです。
ジャンルもオールジャンル。SEAMOは人気でしたね~。

そのほかにもフォークやロック、かっこいい曲が何曲もリクエストで管制塔まできたので、
あたしもどんどんかけていきました。
つながないDJがほとんどだったけど、Jポップをかけたり、途中途中ではしっかりハウスもかけましたよ♪
もちろん、ぜったいかけようと思っていたラスマスフェイバーもね!!「Ever After」はきれいに晴れたサーキットにぴったりで、個人的にかなり、ご満悦☆

そして、そんなこんなしていてお昼になり、
いよいよ、パレードランの時間がやってきます。
これは当日参加したニュービートル、全車で、
サーキットを走ろうという企画。
できたてホヤホヤのサーキットを、すべてのビートルが走るのです。

待機、待機。

その後スタート。
のろのろって感じだけど、止まる事もあんまりなく、
おおきくサーキットを2週しました。
いや~、にやけまくりですよ。もうどこを見てもビートルばっかり。
ビートルばっかりがみんな動いてるんだもん!!!!!

サイコー!

パレードランのBGMは、あたしのミックスをつかわせていただきました。
HONEYBEE HOUSE!!の3を、かけさせていただいちゃった☆

そんなパレードランも無事終了し、
また夕方までのんびりフェスタは続きます。
途中、抽選会があったんだよ。
でも、あたしはなにも当たらなかったなあ^^;

昼下がり、パレードランが終わってから、
ちょこちょこと車の台数が少なくなっていきます。
そりゃそうだよ、全国から集まっているのです。
なんでも、長崎や高知からいらっしゃった方もいるとか。

そんな時間帯は、リクエストもなくなってきたので、
彼とBACK 2 BACKしたりしてDJしてました。

結局・・・朝8時ぐらいからやってたから、8時間ぐらいDJしてたことになるねえ。
二人でやってたからとはいえ、けっこうな長丁場でした。
みんな、たのしんでくれたかなあ???
オールジャンルで、曲の年代も90年代のものから新しいものまでかけたけれども。
もちろんジャンル落ちしてる部分もあったと思うのだけど、
サーキット場にはハウスがあうねえ、と思ってみたりしたなあ。

夕方になり、閉会式があり、
無事すべてがおわり、お片づけ。
自分の車がサーキットのだいぶ先にあったので、片付けている間に彼にとってきてもらいました。
ということは・・・自分の車がサーキットを走ってるのを自分がみられるというわけで、パシャ☆
ご満悦^^

そして車も近くに泊めて、荷物をすべて片付け、
龍さんにごあいさつ。
龍さん、ほんとに楽しい一日でした。ありがとうございました。
がっちり、握手をかわして、また来年!と笑顔もかわし、
会場をあとにしました。

ほんとに楽しかった。
自分の好きな曲が、こんなイベントでかけられるなんて。しかもDJでだよ。あんまり経験ないのに、こんなことをさせていただいちゃって、かなり自分の中でもいい経験になりました。
赤をだしてまでも、ビートルフェスタにかけてくれた主催者の龍さんをはじめ、
帰り際、途中の道のあちこちで、ニュービートルフェスタという札を持ってナビゲーションをしていただいたスタッフの方たちが、ビートルを見ておじぎしてくれたのにも感激。
みんなの力で、成功したんだなー。でもやっぱりそれをとりまとめる龍さんの人柄が、こんなたのしいイベントを作ることができたんだろうなって思いました。

来年もDJとして是非、参加したい!!
そのときビートルにまだ乗れていたら、また参加するし、
乗ってなくても参加したい!
みなさんにも、会いたいしなあ・・・

そんな感じでサーキットDJは終了したのでした。
きいてくださった会場のみなさんありがとう。

======================================
5月22日「都会に珍客登場?!」
フェスタもおわり、ほっとして、
月曜日を迎えた昨日。

職場にいったら、なんとも不思議な光景が目の前にありました。

うちの職場は、まぁ可児でもメインストリート(?)沿いにあるということもあり、人通りも激しいし車も多い。

なのに、突然こんなお客さんが登場したのです。

☆写真は割愛です☆

アライグマ。

裏の外階段の下のちょっとした隙間にはいりこんで、
朝からこちらをのんきに見つめていたこのコ。

でも、とても凶暴で、病気もたくさんもってるので、
近寄らないほうがいいのですね。

しばらく、逃げて行け逃げて行けとおったてておりましたが、
どうも動きがのんびりで、
ネットの隙間の狭い所に逃げ込むのも、のろい。
逃げ込んでからは、夜行性だからか、その中でお昼寝・・・

のそのそ・・・と移動中

ネットのかげから見つめながら、時々あくびもして眠ってました。

かわいいように見えるのだけど、困ったねえ・・・
なんでも、爪が鋭く、雑食なのでいっぱい菌を持ってて、
ちょっとひっかかれただけでも腕1本落とさなければいけないほどの悪い菌をもっているそうよ。

結局夕方まで家の裏で寝ていたアライグマ、
市役所に電話して、きてもらって逃げていってこの件は終了のつもりが・・・・

昨晩またやってきたらしく、それがまた、家の外にあるメダカのいる小さな池で、あらいものをしていたらしい!!
さすがアライグマ!!

でも、メダカが危険・・・人間にも危険・・・・

というわけで、とうとう「檻」を設置して捕獲することになりそうです。
アライグマって、つかまえるのにも書類を書かなくてはならず、つかまえても処分は資格を持った人しかできないようで。

今夜あたり、檻にかかるのではないか、という感じでございますです。

こんなところにもアライグマがいるなんてなぁ・・・
イタチとかタヌキは、わからなくもないのだけど。

「やけどしちゃった☆」
「☆」マークつけてる場合じゃないんですが。

昨日、魚をフライパンでやいていたら、
たっぷりのバターと油が、魚をかえしたとたんに自分の腕に飛んできまして。

アイタタ、油でやけどしちゃいましたぁ・・・

油の跡が、何か所も飛び散って自分の腕に模様を作ってます。
痛くて昨日はずっと冷やしていたのだけど。
今はもう痛みはひいたけど、腕が地図のようになってます・・

いつ、この模様がひくのかなあ。
子供のおねしょしたお布団みたいに、一日で消えるといいけど無理だろうなあ・・。

あーあ。こういうとき、色が白いとやけどの跡が余計目立つので、嫌だわ
そのうち腕でオセロができるよ・・くすん。
======================================
5月24日「すっきりするために」
最近、体もすっきり気持のよい気分。
それは、朝ごはんかな?

最近の朝ごはんは、

プロテイン1杯
フルーツ(もしくは野菜の)グラノーラ+牛乳 1杯
お酢(黒酢のりんご味ノンカロリー)1杯
目玉焼き。

しっかり朝ごはんを摂るようになったら、体重は変わらないのだけど体がすっきりしてきた感じ。
個人的に、体の習慣を変えるとすぐに効果は出ず、
なじんで変わってくるのは1カ月ぐらいあとだったりします。

特に、お酢パワーはすごい☆
わがままなので、おいしいものしか続かない自分なのですが、
黒酢のドリンクがあんなに飲みやすいとは思わなかったなあ。
きりっと冷やして飲む。きもちいい!
しかもノンカロリーだからお風呂上がりに飲んでも気楽。
これなら、お酢が飲める。
どうしてもっと早くに気付かなかったんだろう~・・・・

お昼はお弁当。
どんなおかずでもいいから、お弁当箱につめるとお昼が楽しみ♪
少ない量でも満腹感を感じます。

そして夜も自炊をして、
お風呂にはちゃんとつかって汗を出す。

時々運動をしてストレスも発散。

いまんとこ、それができてるからいい気分☆

そして、そんな食生活にもまして一番大事なのは、
信頼できる人に何でも打ち明けて話ができることかもしれないなあ。
いいこともいやなことも、自分のすべての感情を話せるような。
恋人も、親友も。家族も。
お互いが、お互いのことをどーんと受け止められるような関係って素敵。
なかなか、そういう相手って人生で何人いるかって感じだもの。

そんな信頼できる人が自分にはいるということに感謝。
ありがとうねー。
======================================
5月25日「大袈裟な手」
朝、仕事の前にやけどの治療に病院に。

普段健康でめったに病院のお世話にならないため、たまの病院はかなり戸惑うし、妙にドギマギする・・・
病院って落ち着かないわ。

昔から知ってる女医さんのところに。
賢い方で早口な方なので、手を見せてから治療が終わるまで話についていくのが大変だった!!

油のやけどは傷が深いってこと。
やけどは、ウエットな状態でなおしたほうがよい。
薬もたっぷり塗ってガーゼでおさえた状態で。
今年は腕の日焼けに注意してね。
また変な感じになったらおいで。

そんな内容のことを「ばーーーーーっ!!」っと早口で言われたので、こっちの頭もフル回転でついてゆくって感じ

結局、包帯ぐるぐるまきにされて、
すごく大げさな怪我のようにされてしまいました。
あまりにおおげさで落ち着きません。
痛くもない腕が痛い気がしてくる・・・・

健康がいちばんです。

======================================
5月26日「商売は難しいね・・・」
慣れてきて、なにごともなくスムーズにいってると、
時々がつんと考えさせられることが起こる。

その、原因をたどっていくと、

自分自身の甘え、慣れ、これぐらいならいいかな、
そんな軽い思いが原因のひとつにあてはまる。

すべて相手が悪いわけじゃなくて、
自分もちゃんと原因、作ってるんだな・・・

「あのときああすれば、回避できたかもしれないな」という思い。
「相手が悪いんだ、たまたま相手と相性がよくなくて裏目に出てしまったのだな」
「そんなのよくあることだから、次にいこう、次に」

いろんな思いが巡るけど、
やっぱりどこかに原因はあったはずなので、
次からの行動に生かそうというところで自分を戒め、なだめる。

あーーー商売って難しいわ!
うまくいってるときは簡単にみえるけど。
======================================
5月27日「なんかに似てるとおもったら・・」


うちのつばめは無事4羽うまれました。

日に日に大きくなっていって成長がめざましい!!
いつのまにか目もあいちゃって。

そんなヒナたち、なんかに似てるとおもったら・・・

電撃ネットワークの南部に頭が似てる・・
ほわほわの産毛が、両脇にあって頭部のてっぺんには、ないのね。
======================================
5月29日「情報過多」
この世の中は情報が多すぎる。

ミクシィ開いても広告が飛び込んできて、
ほしい情報をつかもうと思ってネットをたちあげても、
目に勝手に入ってくる情報に翻弄してしまい、
「あれ?あたしってなにをさがしてたんだっけ」と思うことも多い。

ちょうどアエラにもそんな話題が書いてあって。
どこにいっても「お誘い」ばかり、と。

PCをセットアップしなおしたら、画面には「マイコンピュータ」と「ごみ箱」だけになった。
それが妙にほっとするのはなぜだろう??

 

======================================
5月31日「紀香さん」
昨日、何気にテレビを見てました。
披露宴。陣内さんと紀香さんの。

久しぶりにテレビ中継で披露宴を見たなあ。

5億?といわれる費用。
いろんなこと、考えちゃいました^^
さっきもスタッフと計算機を持って、あれこれ談義。
あの日はオークラ、貸切だよね~?とか、出席者全員に部屋取ったんだったら、うなづけるよね~、などなど。

赤いドレスが素敵だったなあー。
35歳であんなに素敵な結婚ができるんだったら、自分も急ぐ必要ないやと改めて思った
というか、きっとそう思った独身女性って多いと思うなあ。
あたしも20代後半はすごく結婚に対して焦ったけど、30になったら気が抜けたというか、
たとえば「この人しかいない」って思っても破局は来る場合もあるし、一生続くと思っても終わる時は終わるし、
そんな辛いことがあってもまた絶対出会いがあるから。
「もうだめ。あの人を越える人はいない」と思っても、自分がそれからがんばって成長したら必ず越える人が目の前に現れる。

若い結婚もいいけど、落ち着いた結婚も良し、だね。
つーかあたしはもう落ち着いた結婚しかできないお年頃ですけド

いい笑顔を見せてもらったし、
やっぱ幸せな女性からは、ただ見てるだけでもいいオーラを自分にもらえるなあーって思いました

======================================


カテゴリー: mixi

コメントどうぞ