2007年5月1~10日のにっき

5月1日「リンパ、おそるべし」
こないだテレビでやってた、
リンパマッサージ。
顔を小顔にさせるというもの。

普段、ものぐささんなのであまりマッサージとかしないんだけど、
テレビみながら実践して、
その後毎日やってみた。

そしたらけさ、明らかに顔が違う!!
丸みが少し消えて、ちゃんとアゴのラインがシャープに!
もともと顔は丸い上に最近体重も増えちゃって、
気にしてたんだけど、効いてる!!

すごいわ☆これからも続けなきゃ!

===================================
5月4日「だいえったー」
ダイエッターな日々。

◆昨日、地元の山にジャージでトレーニングに。
青空、気持ちいい木陰、日差しの中、2時間ぐらい山道をワイワイいいながら歩き回る。

山の中なので木からいっぱい「しゃくとりむし」が、
ぶらーん、ぶらーんって、
おしりから糸を出して道にぶらさがってる。

体のあっちこっちに、こどもしゃくとりむしがくっついたのを爪で
はじきながら、iPodでそれぞれハウスを流しながらのトレーニング。
BPM早いと山道はきっついです。かなり。

そして翌日の今日、腰のまわりがアイタタ・・・・

◆こないだの造顔リンパマッサージのテレビを見てから毎日つづけてる。
体のリンパマッサージが知りたかったので本も購入。
もちろん、あの黒い帽子の女性の。
それをみながら実行・・・・
きもちいい☆

印象的なことがかいてあった。
むくみがとれればやせる。体をひやしたらだめ。
体のマチを重点的に。
あんまりむくまない体質だけど、最近油断して下半身をあたためてなかったので、これからはちょっと汗が出ても下半身はあたためなくてはと思った。

◆太った原因が自分で分かっているので、
その原因を断てば元に戻ると思ってる。が、
年齢を重ねるにつれて元に戻りにくい体質になるのも事実。
とりあえず食生活は白米から茶色のごはん(胚芽米&麦)に移行。

胃がおっきくなってるはずなので、元にもどしつつ、
甘いものは明るい時間に食べるのをモットーに。

健康的に、あんまり無理せず。
健康体に体質改善→自然とベスト体重に、というベクトルの向きでないと。
やせたい→無理する、ではつづかない。
食べる量を減少→仕事のときにしんどい、でもだめだし。

やせるには、太った時期の倍、かかるなと思ってるんだけど、
ホントにやせてくれるかな・・・って不安ももちろんある。
まあ、女性は体の体質があるので、
やせたいと思ってるときに限ってぜんぜん効果はなく、
もういいやと思うとすうっと簡単にやせてしまったりするのだけど。

「SATC&CDJ200&プレゼント合戦」
◆忙しい時ほど、いろいろ詰め込む性分なもので。
暇なときほど何も進まないなんてしょっちゅう。

昨日の夜は、SATCの第1話を借りてきて観た。
ラストまでだいぶ長いことかかって観たSATCですが、
第1話ってどんなんだっけ?と。

出てくるみんなが若い!
そして、キャリーはカメラに向かって話しかけたりしてたのね。
懐かしい登場人物もチラホラ。
そっか、ビッグとはああやって知り合ったんだっけ。

やっぱSATC、面白い。

◆そして、届いた2台目のCDJ200をミキサーにつないでセッティング。
我が家のDJブース、完成☆☆☆
タンテ2台、CDJ2台。
ミキサーも全部チャンネルが埋まった。
しいていえばもう少し空きがあれば、DJコンソールつなぐんだけどな~。

機材だけは立派なDJです。オタクDJだなあ。
こんな32歳の女性もいるんですよぅ。
年を取るのは楽しいですよぅ。くすくす。
「DJ『ごっこ』でしょ?」って彼には突っ込まれますが、『ごっこ』にならないように日々精進。
昨日はループのボタンでCDJに遊んでもらいました。

◆結局母親の母の日は、カルティエにしました。
ヴィトン、ディオール、グッチとまわったけどいまいちピンとこず。

結局最後に行ったカルティエで、ハッピーバースディというモデルのカードケース、しかも赤いかわいい色に出会って。
いつものカルティエのワイン色のほかに新製品としてピンクと赤、ゴールドが出ていたのだけど、
赤はラスト1だった。
かわいい!予算内、ということでそれを母の日にしました。
すぐ渡したら喜んでくれた~よかったわ☆

あたしは誕生日祝いに母からヴィトンのモノグラム・ミニ・ランのちいさなコインケースをもらったばかり。
あたしの誕生日と母の日の時期が重なるので毎年、お互いが別々の日に松坂屋に行って、お互いの小さなプレゼントを買って交換してます^^
普段喧嘩してばっかだけど、
こういう自分の言動見てると「東海圏の母娘親子そのまんまやな~」って感じがします^^;

いいなと思ったものが贈れてよかった~。

===================================
5月7日「昔の音楽は永遠だ」


今の仕事場BGMは、大好きなベニーグッドマン。
ベニーグッドマンは、亡き父親も好きだったんだって。
クラリネットが大好きだから、
吹奏楽部にいた学生時代にはよくベニーグッドマンは聴いていた。

いいなあ。

昔の音楽ってなんでこんなにいいんだろう。

きっと、大量生産型じゃないからだろうな。

生きている間に、一度生の音を聞きたかったなぁ。
時代が違うから無理なんだけど、
昔の音は、生演奏で聴いてみたいなあ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/932742
みなさんも「シングシングシング」をどうぞ☆

聴いていてなんともいえない高揚感があるアーティストは、
自分の中でバディリッチとベニーグッドマンです。
チョーカッコイイて、まじで。

===================================
5月10日「ドルチェ」
ハーゲンダッツのドルチェ。

おいしいねえーーー☆☆

ティラミス、クレームブリュレどちらもいただきましたが、
クレームブリュレは、開けたらカラメルソースがアイスなのに凍ってなくてビックリ。
どっちの味も、「ちょっと冷たいケーキ」な感じだったなあ。
夜遅くに美味しいケーキが食べたくなったら、
コンビニに走れば美味しいものがいただけるのは便利な世の中です♪

いつも季節限定のソルベが楽しみなハーゲンダッツ。
今年はどんな味のソルベが出るのかな?


カテゴリー: mixi

コメントどうぞ