2007年4月1~10日のにっき

 4月2日「THE!感!」

雑感。
ダイソーじゃないんだから。

◆岐阜が高校野球で決勝に残っちゃった!!
なんてまあ珍しい。
岐阜はたいてい、弱いのがスタンダードなのに・・頑張ってほしいわ!岐阜!!

◆黄砂、今日はすごいですね~。
同じくクルマもすごいことになってますね~。
赤いビーが、近くに行くとベージュに・・・

◆衣替えをしています。一気にクリーニングに出すと結構費用もかさむもので・・。
とりあえず第一陣を出してきた。
今の時期って実はとても苦手。
早く薄手のスカートにサンダル素足で歩きたいっ!

◆仕事がやっとひと段落ついた。
かなりほっとしている。これでもう爪も割れないだろう・・・手もがさがさからは解消。

◆やたら靴下に穴があくんですけどー!
やっぱり春だねえ。親指ちゃんがコンニチハ。

◆友達たちが出産ラッシュ。
と同時に旧友にも会う機会が多かったり。

みんなそれぞれ生き方が違うんだなーと思う。
同じ年でも女性だと、ママの人もいれば独身の人もいるもんね。
でも最近ちょっと子供が苦手なんだよなあ・・・困ったなあ・・・実は自分の中ではかなり深刻な問題。

◆あ、CDJを買いました。エイプリルフールの日に。でも嘘じゃないです。
ちょっと清水の舞台から飛び降りてみました。
(っていってもパイオニアの1000じゃないです!!)
頑張って自分の手がCDJと化するように練習するぞい。

=======================================
4月3日「叶恭子の本を買ってみました!」

やはり同性としても気になるので(笑)

一番印象的だったのは、
DVDで叶姉妹が着ていたブラウスが超かわいかった!ってことぐらいかにゃ・・・

内容は・・
「みんな普通にやってんじゃーん!」ってことの確認かも(笑)

あたしは彼女のことを自分とは異質、とは思えない。
やっぱり彼女も自分で「自分は男性的な性の価値観を持つ」とは言うけど、女性は女性なわけだし。
共感できる部分もある。(まぁ自分は美香さん寄りだけど)

まぁでも・・過激といったら過激なのかもしれないかなぁ。
ただもっとすごいと思ってた(笑)「サティスファクション」系かと。

思ったのは、行為がどうこうというよりも、
「相手がどうすれば喜んでくれるか」というのは、
日常のほんのささいなこと(たとえばありがとうって言う感謝の気持ちとか、相手にプレゼントするとか)と、性的なことって同じボーダーラインに立ってるんじゃないかなということかしらん。
だからテクニック先行ではダメなわけで、
それ以前に「気持ち」がこもってないとねーって思います。
あ、でもそれって女性的な考えなのかもしれない。

まぁいろいろと考えることがあって面白かったです。


=======================================
4月6日「何故こんなに疲れるの?」

昨日は半月ぶりのお休み。
普段週に1日休みをもらってるけど、先月は休めなかったー。
多分20連勤ぐらいだったのかも?
代わる人がいないのはしんどいなぁ・・

毎日は定時で終われるんだけど、
年を重ねるにしたがって、ふんばりがきかなくなってきてる。

おかしいなあ・・こんなにヤワかったかな、と。

確かに立ちっぱなしの接客業だけど、こんなに疲れって貯まるもの?と自問自答。
やりたいことはあっても体がついていかないし・・

毎日ちゃんと眠ってる(でもソファでいつも居眠り・・)。
ごはんも自炊しているし。
それなのに、口の中にはいくつか口内炎が成長してきたり・・・(涙)
元気だとできる前に直っちゃう口内炎、
成長してくるってのは「疲れのサイン」だってネットで調べたら書いてあった。

きっと世の中にはあたしよりももっと頑張ってる人いっぱいいるのになぁ。
こんなんてヘタってちゃ、だめなのになあ。

休みが取れないけれど疲れを取る方法、
どなたか教えてくださぁい。


=======================================
4月7日「音熱が復活」

やっと時間的にも余裕が出てきて、
いろいろレンタルしたり、購入したり。

久々にHMV通販で、どっかんとまとめ買い☆
重い箱が近日届きます。ワクワク・・・
アナログもまだ聞いてないものがいっぱい!

1ヶ月音から離れてるだけでもいろんなものがリリースされていて、取り残された感が。
音だけはニューリリースについてゆきたいと思うのだな。

CDJが届いたら、またDJもちゃんとやるぞぉ。


=======================================
4月8日「re:jazz」

あさって10日の「re:jazz」名古屋ブルーノートで久々に
「おひとりさまブルーノート」をいたす予定。

ブルーノート自体久しぶり。
生音に触れる機会も、久しぶり(もしかしたら去年のジャイルスののパーティのnative以来かも)。

なんだかうれしい。

そして、ブルーノートでお一人様をしてもあんまり気後れしないワタシ。
だって、見たい公演に相手がいないと恥ずかしくていけないなんて、もったいなーーーーい!!!と思ってしまうのです・・
まあ、正直ちょっと寂しいけどね。人目も気になるけどね。

テーブルシートのみになっちゃった名古屋ブルーノート。まあ、あたしがおひとりさまってのは、周りの4人ぐらいしか分かんないわけで、コンサート始まっちゃったらステージに目がくぎづけだからね☆
というわけで。

たのしみだぁ!

re:jazzがバンドでちゃんと来日するなんて思っても見なかったなあ♪
仕事を定時で終えてサクっと駆けつけたいところです。


=======================================
4月10日「お花見デイト」

単に拘束時間が多く動き回っている自分ですが、昨日はさすがにバネが切れました。

今週も休みなし、という情報を聞いて、
半泣きで(マジで)オーナーのところに行き、
「もう無理です、体力的には大丈夫だけど精神的に一息つかずに仕事を続けるのは無理ですので休みをくれ!」と懇願。
結果、店を休業にするということで休みをもらいました。

無理やりだな・・・(ちょっと反省)

でも、本気で体のバランスを崩しかけていたので、今回はいたしかたないということにしておこう。
数日前から体のしびれが出てて、朝起きたときに微熱もあり、
これはおかしい・・・って思っていたのです。
2月に体調を崩したのと同じ症状になりかけている。
口内炎も2つ同時に出来ている上に、歯が痛くなり、耳の後ろのリンパもじんじん痛んできていたから。

気づかない自分の体のサインを見落とすならまだしも、
自分でやばいなと思うサインは見逃したくない。

というわけで、「明日が休み」と思うだけでもだいぶ精神的に楽になっています。
それにしてもホントに体力なくなったな・・(涙)
ジムに行って体力挽回せねばです。

昨日は彼とインドカレーを食べに行って、
犬山城まで桜を見に行きました。
可児周辺でぼんぼりともしてるお花見スポットってないんだよね~。
昼の桜は楽しめる場所が多くても、夜となるとなかなかない。しかも平日。

犬山城ならとりあえず桜があったはず、と思って出かけましたが、川沿いに入ると本当に桜並木。
犬山ホテルのライトアップは、満開の桜を楽しませてくれました。とてもきれい!
「これは外から見るよりもホテルの中に入って楽しむほうがいいよね」なんていいながら。

犬山城の前まで行きましたが、時間が時間ということもあり、ぼんぼりはともしてあれどもお城のほうには上がれない雰囲気。
国宝でもある犬山城。お山のてっぺんにあります。
普段は近所なので行くこともなかったけど、改めて行ってみると結構ちゃんとした観光地になっておるのですね。
お店がすべてクローズなのは仕方ない・・だって犬山だもの(笑)

ほんの数時間のことだけど、
桜を、咲いている間に見るというのってなかなかできないんだなぁ。
昨日の夜は、行けて良かった。
そして、うちのビーを彼に運転してもらって助手席に自分が乗るというのもとても心地よいものです♪

お花見デイト、できてよかった。ほっ。



コメントどうぞ