2007年2月11~20日のにっき

2月11日「BGM的きゅきゅミックスどーぞ!」
落ちててもつまんないので、
えい、と思ってミックスUPです。

去年の年末にレコしたもので、個人的に楽しむつもりでミックスしました。
全般ハウスなんですが、あんまり選曲にこだわってなくて
その日の気分でミックスした模様です^^;

よかったら、ネットのBGMにきいてくださいな。
ちなみに中盤~、集中力が切れてドコドコいってますがご愛嬌。
45分の割とライトな長さだと思います。
物足りなくなく、飽きず、重くなく、って感じで。
http://www.mediafire.com/?dqfjigmynzn
(以前のように、右側の黄色いボックスのDLの文字をクリック→開く、で約1分で音が鳴りだします)

きちんとした作品もいいけど、
その日の「楽しんじゃった!」的なミックスをアップするのもまた、たのし。

アナログもさわり始めました。
なにがテンション落としてたかって、先日書いた要因もあるけど、
まだ耳に通してないアナログが部屋に10センチぐらい山になってたのです。とにかく聞く暇がなくて。
CDなら移動中に聞けるけど、アナログって部屋にいないと聞けないでしょ。

それをひとつひとつ聞いてあげて、速さとか、どの曲がいいか好きかをアナログにメモることができてなくて、
あーアナログかわいそうだなと思ってたのもテンション落とす原因でもありました。
やっとそれが、全部耳に通すことができてチェックできたので、気持ちもすっきりです。

よし、またがんばるぞ。
立ち直り、はやっ!

と同時にCDJの購入のための機種選びも本格化してます。
どのメーカーにしようかな・・・
とりあえず予算10万以内(2台で)。

「手作り餃子」
なんとなく作りたくて、
数日前にコソコソとたくさん作った餃子。
夜中に料理したくなる時が時々あり、
「餃子作りたい熱」が高まっておりました。

そしてぜーんぶ水餃子に☆

ムフフ、おいしい!!!
やっぱり餃子は手作りがいい。
作ってる時楽しいし。

皮も今回作りたかったけど時間がなく、やむなく市販の皮をつかったけどまあまあかな。
水餃子なら皮も手作りがめっちゃおいしいものね!

スタンダードな、餃子の「具」しかあたしは知らないのだけど、
なにか変り種なオススメ餃子の「具」、ってありますか?
よかったら教えてくださいな♪

次の目標は手作り小龍包。
手作りできるのかな!?
自分で飲茶とか作りたいー。

================================
2月12日「削り、深める」
今年は、いろんなことを削り、
大事にしたいものを深くあたためようと思っています。

削り、の顕著なとこだと、
今年に入ってから1度もクラブに行ってません。

17日のEMMAは行こかなと思っていますが(まだ見たことないので)
一旦燃え尽きた感もあります。

そしてもっと、見たいDJが自分の中にはいるのに名古屋にはなかなかそんな方はいらっしゃらず・・・

今まで見ていないDJさんがこれからは見たい。
だから、今まで見たことのあるDJさんは一旦、お休み。
そんな感じです。(いつ気が変わるかわからんが)

削りのもうひとつのこととして、
先日、ある習い事をお休み宣言した。
もうひとつの習い事もお休み宣言する。

ラジオDJとネイル、本業の仕事、イラスト、音楽。
これを深く、勉強してゆきたい。

・・・って、減ってないって?
いや、これでも今の状態から2つ減らしたのです。

ラジオDJに関しては、
春から担当のミキサーくんがいなくなるので、
自分で番組を制作しようという意思をもった。

音のDJやってるからきっと、ラジオの機材もわかるかな?できるかな?と思うし、自分の番組をすべて自分で責任を持つのも心地よいことだと思うから。
自分の番組にも展望があって、もっとよくしたいと思う。
やっとしゃべりも慣れてきたけど、インタビューしたり、お出かけしたとこの音を録ったり、それを流したりともっと臨場感のある濃い1時間番組にしたいなー。

あと、絵本を作りたいと思ってます。

ジムに通うことにも時間を使いたい。
だってやっぱさ~、体動かさないと、ポジティブにならないよ。人間は。
運動するとポジティブなことしか考えないもん。

って、結局削ってもうごきっぱなし。
おかしいなー、削り、深めるはずなのに。

ま、いっか!

そういえば近々また、ミックスUPします。
今度はシカゴハウス。ミニミックスでBGM的に。

「ミクスした」
おかげさまで手の怪我はなんとか大丈夫です、
実は、「U」字型に切り口が怪我しちゃってるんですよね。
はさみだったのでお察しはつくと思うんですが・・。

昨日久々にミックスした。
そしてその音源を今日、車で聞きながら移動。

難しいですね・・・勘はなんとか取り戻したけど、
1ヶ月離れるとこうもヘタになるのか。
課題はひとつ。
なかなか、ミックス中の音の大きさが一定しないなー。

薄くなったり、大きくなったり。
気をつけているつもりだけどまだまだ。
イコライジングなんだろうか・・・
中音の使い方?まったく今さわってないけど。

あげてく時に低音を切り、
高音も半分ぐらい切りつつあげていって、
曲で切り替えしてフェイドアウトしてくんだけども。
どうもまだそれだけじゃ足りない模様だ。
どこをどうやったら、音が太いままつながるかな~?

人のイコライジング見てると妙に凹むので(何故か)、
自分なりに、自分のスタイルを構築するしかないですね。

================================
2月13日「ぐんぐん、眠る」
ぐんぐん、眠った。

昨日は、10時半から今朝10時半まで。
12時間も眠った。
途中幾度かおきたけど、また、寝た。
やることはいろいろあるけど、寝たかった。

おかげで今は妙に体がポカポカして、
頭もぼんやり、胃もまだ動いてない模様。

これは、健康なのか?

今月の石井ゆかりさんの月報にいいこと書いてあった。

この時期、牡牛座はそんなところを
「自立」させていくようです。
突然誰かに
「はい、一人でやってみてね」
といわれ、
「当然できるよ!簡単!」
と取り組んでみたら意外と四苦八苦、
でも頑張っているウチ、ちゃんと一人でできるようになる。
そういうプロセスを
この時期、たどることになりそうなのです。

そうなんだ、そのとおりだ。
なんでもやってみんと、わからんね。

================================
2月14日「お熱で放出」
いろいろな疲れが出たようで、
今朝から、お熱。

といっても微熱なんだけども。
なにか起こったときに出る、熱です。
自分でも分かってる。

自分の中でもやもやが発生してそれがうまく昇華されないと、
熱となって体から出ようとするんだ。

FLOWERCAFEもうまくいきました☆
来週はプロヴァンス。たのしみ。
にこやかに生徒さんが帰っていきました。よかった・・・

さて、薬屋さんが開いたら、ジキニンを買いに行こう。

================================
2月15日「みんないっしょのとこ見てる」
ひょんなことで、雨の中、
海の近くにいってきました。

ひろーい駐車場で、
なぜか、海のトリさんたちがみんな南を向いて、
雨の中、いらっしゃいました。

みんな同じ格好。
そして、クルマを停めると、
何羽かは安全なほうへ移動します。
中には、歩いて移動するトリさんも。

あまりにみんな、同じ方向を見てるので、
面白くってパチリしました。
(写真は割愛)

「ムネキュン」
♪きみにムネキュン(キュン!)
浮気な夏が~
きみの肩に 手をかけて~♪

キュン!

いつのまにか、15日。
今月ももう半分超しましたね。早いなー。

バレンタインに限らず、
好きな人を呼び出して、
「スキです!つきあってください!」っていうことって、
いつのまにかなくなっちゃったなぁ~。

そういう「コトバでの区切り」というのが、ないというか・・
ん~でも気持ち的には、ちゃんと区切りは存在するのかなあ。
過去になって「あのときが区切りだったんだな」って気づいたり。

コトバが必要じゃないときもあるわけで。
「スキです」なんて言うのが野暮な場合もある。
アタマにぽん、と手を乗せられて、よしよし、ってした行為が、
すべてのコトバを代弁する場合もあるしね☆

あいまい、なわけではなく、
年を重ねると男女関係のスタートも終わりも変化していきますね。

でも不思議と「人を恋する気持ち」って初恋の時から変わらないなぁって思うよ。
その人に向かってまっすぐ。ストレート。
ストレートを邪魔する媒体も増えたりしますが、
根本は変わらないな。

ムネキュン。
ムネキュンって素敵。
ムネキュンを感じる瞬間は、好きな人に会いに行く時に、
駐車場にクルマを停めて、待ち合わせ場所まで歩いていく時に強くいつも感じます。

あの高揚感ったら!!
いくつになってもドキドキします。

「マイクラに「お熱」」
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/MICRA/index.html?ID=03

いよいよだわっ☆☆
マーチ マイクラ。日本上陸!

以前出たマーチカブリオレのときは、実はまだ免許を取って間もないころでほとんどクルマのこと知らなかったけど、
今回はねえ、気になりますねかなり!

ボディカラーがなぁ・・・
もーちょっと選べると楽しいんだけどな。
増えるのかなー?
例えば、目の覚めるようなブルーとか、
キイロ(イタリアンなキイロ希望)、ホワイトもあるといいなあ。

いくらぐらいで出してくるんだろう??

個人的にはもしマイクラに乗り移るなら、
最高級のグレードにして乗りたいかも。
マーチ、いい車ですよね、ちっちゃいし軽いしよく走る。
燃費もいいし、好きな車ですが、
ビートルから乗り換えるとなるとエンジン面で物足りなくなるのではという不安もある(ビーが2リッターだし)。

上の写真、ちょっと拝借してきちゃったのだけど、
ちゃんと4シーターってのもいいかも。
狭そうだけどね・・・
女性はなにかと荷物があるので、2シーターではきついんだなぁ。荷物的に。

そしてこーやって悩んでるのが一番楽しい作業でもあります^^

なんでもありますねえyoutube。
このボディカラーも激しいな~^^
開閉が見れるのはナカナカ楽しいかも☆

人生で一度はオープンに乗りたい!
まだVWにEOS見に行ってないや・・・いかないと・・。

ちなみに、どうも熱は下がらずなので、
インフルエンザじゃないだろうかとヒヤヒヤしてます。
体の関節や皮膚が、ピリピリ、イタイタ。
やっぱり、体力のターニングポイントなんだろうか、厄年。

================================
2月16日「欠勤」
数年ぶりです。
欠勤。

どーもインフルエンザだー・・
潜伏期間数日、そして高熱だけって症状。

朝起きたら39度近いし(涙)

熱いけど寒い。

数年前にインフルエンザにかかったときも大変だったしなあ。
予防接種してないし。風邪と無縁でいままできたのです。

頭の中は元気でいろいろと動き回ってるんだけど(なのでこうやって気晴らしに日記を書いてみたり)
体がついてゆかないのはしんどいですね。

とりあえず、病は気から・・か。
これ以上悪くならないようにしなくては。

今外に動き回るとあらゆる人にうつしそうなので、

篭ります。

どこで拾ってきたんだろう・・・・
風邪ひいたときってポカリとビタミンCがあればいいの???

がっくり。しゅん。

「うぐぐ」
結局、病院へいったらインフルエンザじゃありませんでした。

熱が出て、もー、頭がガンガンに痛かったのです。
オシリに注射うってもらって。
そして寝たら、かなり元気になりました。

今までは、汗をかきたくて厚着して電気毛布で部屋も
ヒーターかけてアツアツの状態で寝てても汗かけなかったのに、
さっき起きたら寝汗びっしょりかいてた。
汗をかくってことは回復するってこと。
よかった。

これからまたしばらく眠って、とりあえず汗かきまくりたいと思います。

それにしても・・体が弱まると、
外で作られた「ごはん」がいかに余分な人工的な味ばかりなのかが分かります。
おでんを食べてたのだけど、ハンペンの味がすごく人工ぽく感じて、食べられなかった。拒否反応。
こんな状態でコンビニの弁当なんて食べたら、味が悪すぎて食べられないだろう。

やっぱり料理は手作り、うす味、素材の味がちゃんとするのが一番だね。特に病気の時、ね。
================================
2月17日「すこしづつ、すこしづつ」
テンションは元気なんですよね。
でも、熱はまだある模様で、今日も仕事を休みました。

というか午後から出るつもりが店長から電話があり
「バイトの子に出てもらうからあんたは休め」と無理やり休暇。
ありがとうございますだ・・・

でも、なんか、暇で暇で。

テレビも1日つけっぱなしだと、同じことしかやってない。
テレビばっか見てたらアホになるな~。
刷り込みされてるような感覚。
テレビはこのままでいいのか~?テレビよ!

DJができるほど元気ではないので、タンテを触ることはできない。

本も、読みたい本買っておけばよかった・・

やっぱり健康が一番だぜ。

薬の効果がテキメンで、朝起きたら8度7分だったのに飲むと平熱に戻ります。すげー。

というわけでそろそろ始動せねばなー。

「来るぜシティボーイズ!!」
ここ10年来の春の楽しみごと、
シティボーイズミックスの公演、
今年も先行予約のハガキが来ましたぞ☆☆

http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/cityboys.html
[愛知公演日]
2007年5月16日(水)~17日(木)
愛知県勤労会館

今年はぴったり水曜日があてはまっている名古屋公演!
やったね!!!!!!!
というわけで個人用ですでに2枚予約。

行きたいかたいらっしゃったら、電話予約しときますよ~。
来週の週末までなら、電話予約可能なので、
直接あたしに枚数と日程の連絡をくださいね☆

もうねーめっちゃおもろいから!!!!
この3人をして面白いはずがない。
見ないと損しますぜ。

================================
2月18日「ああ、泣かせてしまった」
凹む・・・・

また、親を泣かせてしまった・・。

といっても、口論とはいきませんが仕事でお互いの価値観の相違があり、
どちらも譲らずああだこうだ言ってたのですが、
今まではあたしが折れてたケースが多かったわけです。

でも年を重ねるごとに、あたしのほうが正論で、親を折れさせてしまうケースも出てきました。

そんなときに限ってうちの親は凹み度が急にマックスになり、隠れて泣いてるのです。
プライドが高い人なのです。
泣いてるのなんて、その親の持つ空気だけで見てたら分かるからさぁ、親子だし。

なんか自分がいじめっ子になっちゃった気分だ。
と同時に、親より正論を言えるようになったというのは自分が成長した証だと思ってみたり、
ということは親よりもうあたしがしっかりしなければいけない立場になったんだという責任もあり、
なんだか複雑で、
勝ってはいけない喧嘩に勝っちゃったみたいな気まずさがあります。

うう、凹む・・・
これでまた、自信をなくしちゃうんだろうな。
一度自信をなくさせると、なかなか立ち直りに時間がかかるうちの親。
下手すれば「もう店辞める」って言いかねない。

人を泣かすのは身内であっても嫌なものです。
しかも、粗相をして泣かせるのも嫌だけど、
正論で泣かすって、どうなのかなぁ。

ん~気まずい・・
誰か、親のテンションを元に戻してくれるような人がこれから夜にかけて登場してくれないだろうか(笑)
あたしじゃ何いっても、心を閉ざしちゃった親には響かないだろうし、逆ギレされても困る。

こーゆーときに家族が複数いたらいいんだよねえ。
================================
2月20日「春はピンク!」
やーっぱり、春になると明るいパステルの服が着たくなります。

薄いピンクだったり水色だったりたまご色だったり。

個人的にはちょっと膨張色でもあるので気になりますが、
春なんですもの。

いつものスタイルが、
トップスで「きゅっ」、スカートで「ふわっ」が定番なんですが、
ふわふわスカート今月だけで2枚買っちゃった!
ワクワク。どうやって着ようかな、何をあわせようかな。
昨日はアウトレットに行って、ニットを2枚調達してきました。
これは、ぴったりめのもので。

今日はうすいピンクのニットで出勤。
青い空の色合いも、変わってきたような気がします☆

外を歩く人たちも、ダウンを脱いでトレンチに変わったり、
ブーツを脱いで明るいパンプスになったりと、
外を歩く女性を見てても楽しい時期になりますね。

やっぱり春が一番好き!
そしてまた、誕生日がやってくる・・・はやすぎー。


カテゴリー: mixi

コメントどうぞ