2007年2月1~10日のにっき

2月1日「あーあ。」
楽しい時間ってなんでいそいで過ぎちゃうんだろうなー。
そんなに急がなくっても、いいのにな。

のんびりいこーよ。
楽しい時間。

「信頼。」
信頼、とか、誠実さ、

ということを、最近のニュースを見ていて何度も考えてしまう。

何度も自分の心に言い含めてみたり。
言葉にならない感情で、どんよりした気持ちになったり。

自分がいて、周りの人がいて、
それぞれ考えることが違うのは当然で、
でも、ほんのちいさな種のときに相手に自分の誠意をきちんと「ちいさなときに」伝えておくのが、
大事だなー・・・と思った。

おおきくなってからではおそいことが、
世の中にはいっぱいあるんだなと。

===============================
2月2日「パパはニュースキャスター」
が、見たい。

小学校の高学年でした。
当時はドラマっ子だった。ほとんど見てた。
でもこのドラマが一番好きだったかな。

youtubeにないんだよね~これ~・・・。
レンタルする暇もないし。

日に日に、気持ちは募るばかりです。

2月4日「せつぶん」
昨日は、のぼりかけのお月様がたまご色で、とってもきれいだったなあーーー☆
お月様がきれいに見えるとなんだか得した気分になりますね。

お昼にもまるかぶり寿司を食べ、夜もお寿司。

おにわそと、ふくはうち、
ちょこっとだけ外にマメを蒔いて、モクモクとかぶり寿司を食べました。
年の数だけマメも食べて。

ああ。
穏やかで平和な夜・・。

これから1年、とりあえず健康に過ごせるとよいなあ。

かぶり寿司っていつからこんなにポピュラーになったのかな。
去年食べておいしかったので今年も食べてみた。
ごはんがぎっしり。ひと巻きでどれぐらいのごはんの量なんだろう?!

食べ過ぎてその後すぐに眠くなり、グーグーと眠ってしまったのでした。

===============================
2月5日「痩せる方法」
自分の中の体重ライン。
「この重さ以上はやばいでしょ!」
そのボーダーラインを今、越してます(汗)

毎年この時期はそうなんだけど・・・
春になると自然に体も動くので、するりと元に戻るんですが、
やっぱり、体が重くて嫌なものですねえ。

基本、野菜ダイスキ人間なので野菜はモリモリ食べてます。

でも、
毎日のプロテイン1杯。
朝の缶コーヒー1本。
夜のお菓子。
コンビニ弁当。

この4つのキーワードが、体重増減にすぐキます。

プロテインは数年前から飲み続けてますが、
日々飲み続けていると不思議と体重キープできる。
たいてい太るときはプロテインを忘れてる時。
忙しさとか、ちょっと不規則に動く時。

朝の缶コーヒーは、運転中眠らないためには必須だけどあの1本のなかにどれだけの砂糖が含まれているのだろう。
かといって冬は、無糖だとトイレが近くなるのさ。

夜のお菓子はほとんど食べないけど、
体調によって無性に食べたくなる。
ちなみに今のブームはピノ♪

コンビニ弁当は、カロリー見ると驚くほど。
あの味はホントは慣れちゃいけない味だ。
慣れてきた時、気づくと太ってる。

・・・といってもほんの1キロなんですが、
この1キロがすごく大きな1キロ。
顔とおなかに出るので、てきめんです・・。

それとやはり、睡眠だ~。
寝ないと体力持続のために食料で補給しようとするから太るんだな。
夜遊びを最近していないので、睡眠はクリアかな。

はやく春までに戻さねばー。
薄い色の服が着にくくなっちゃうわ。

===============================
2月6日「黄砂とミックスUPとNBフェスタ」
今日は黄砂かなあー?

あったかいし西風が一日中強い。
なんとなく、景色が黄色っぽく見える。

今は夕方だから、夕方のやわらかな日差しと
ぼんやりとオレンジ風味になった山並み。

なんか、とろけそうな感じ。

やわらかな味のミルクティでも、いいかも。

話は変わりますが、
近日ミックスUPします。
まだマスタリングをしていないので(PCで録音した音は、何故かこもる!!)・・

そろそろCDJを買わないとー。
3月から練習をして、5月のフェスタDJに臨みます。
がんばるゼ。

===============================
2月8日「甘い場所」
行ってきました、バレンタインチョコ売り場!

義理・・・チョコを買いに。
というか、義理っつーか、基本的に「完全なる義理チョコ」をあげなくてはならない職場環境ではないのです。
なので、あげたい人にあげる。
あげたくない人にはあげない、というわけで~(笑)
来週前半にお会いする機会がある方はお楽しみに。

バレンタインチョコの専門の売り場には、女性がたくさん!

ご縁のある方にどんなチョコをあげようかと物色しつつ、
10個ほど購入。

そして自分のためのチョコレートだってもちろん購入!

会場は「試食をどうぞ」って声が飛び交い、
甘い雰囲気いっぱい。

そして、さすが考えられてますね、
そういう催し物会場の隣には「冬物バーゲン特設会場」。
まんまとはまってしまい、スカートを1枚購入。
わー、そんなことまったく考えてなかったのになぁ・・でもいっか。
老若女性のみがわんさかいる特設会場で、
一種ただならぬ雰囲気を出しているデパートだったのでした☆

それにしても毎年、出店件数が多くなるこういう会場。
どのブランドがどうなのか、ホントに分かりません。
名前を変えて大手ブランドが出店してたり・・・

でも、年中こういうチョコ売り場があるといいなー。

ちなみに自分用のチョコレートはデルレイ!

「DJの自信をなくす」
最近、DJに対してのモチベーションが落ちてます。

知れば知るほど、自分の浅はかさを感じて、
自信がなくなってゆく。

そんな感じかなぁ・・

結局自分が好きな音楽を、自分でかけてるのが楽しいんだなという感じ。
考えてるようでもまだ周りのことなんて分かってないというか。
こんなんで、いいのかなあとか・・・

曲はいっぱい聞いているし(最近CDだけどね)、
音楽からはまったく離れてないのですが。

今日も楽器屋さんでCDJをさわってたらいきなり大きな音が鳴り、
どれをどう押したら良いか困ってしまって(普段触っても音が出ない場所だったから)ビビっちゃって、アワアワして、
店員さんを呼びに行ったら店員さんはクールな顔でいろいろいじって止めた。

内心「扱い方わかんないのに触るなよな」的なこと、店員さん思ってたと思う。しかも女性だし。
今日の洋服、お嬢ぽかったし(笑)
CDJ触るようなタイプの格好してなかったもんなあー。

楽器屋さんってCDJが密接してる上にミキサーもあちこちにあって、どのCDJがどのミキサーにつながれてんのかわかんないんだけど、
そんなことがあって以来、CDJに触るのが怖くなってしまい、
お店をそそくさと出てきちゃった。

はぁ・・・凹む。

こんなんで、いいのかな・・

まず、大前提なのは、
DJの趣味はやめないです^^
これだけは断言。キッパリ!

だって、これからCDJを揃えて、ちゃんと5月にはフェスタに参加しますもの!!!

なんというか、こう、
女性って、女性特有の「機械おんち」なトコ、あるでしょ(笑)

男性って理系な方が多いから、
機械を見ると、操作の仕方とかが直感的に分かったりするでしょ?
ひとつわかったら原理は同じだから他にもすぐ対応できるというか。
点と点がすぐつながって理解できる感じ。

でも女性ってそのへんがおろそかで、

たとえばあたしの例だと、
安いコンポを買って、チープな音で我慢して楽しんでいたんだけど、
赤白のケーブル使って他のいいスピーカーにつなげばいい音が楽しめる、という思考回路がないわけです。
思いつかない(女性陣、思いつく!?そんなこと)。
そのコンポはそのコンポからしか音がでないと思い込んでいる。

だいたい、タンテとコンポがあっても音がでないなんていまだにわけがわかりません。
アンプがわざわざ要るなんてさぁ。
めんどくさいなーアンプぐらい始めからタンテに入れといてよ、って思っちゃう。
コンセント入れたらすぐ使えるようにしといてよ、って。

なので、PCとDJ機材まわりの配線は、
何度やってもすぐに忘れます。
試行錯誤していろいろ挿してるうちに思い出して、でもまたすぐに忘れちゃう。

そういう、本能的な性別面で、
やっぱりDJって男性向きなんだろうなと思うわけね。
男性のほうが都合がいい。脳的に。

そんな、気がします。
女性DJが少ないのってそれもあるんだと思う。
そもそもDJ自体に興味が湧かないってのもあるけど。

事実、誰にも頼らずに配線や機材をいじる自分だけど、いまだに新しい機材使うときは、なにがなんだかわかんない。
点と点がつながらず、それぞれが点、みたいな。

直感的に分からないので、自分の頭の中の回路がつながるまでかなり集中する。
そんなのを毎回繰り返してる。

結構、たいへん・・・
だってまたすぐ、忘れちゃうんだもん・・・^^;

というわけで、タンテには慣れることができたけど、今回のCDJだとさっぱりなわけさ。
だから、こないだ音が急に鳴っちゃってビビったときも「あーやっぱり女性だとダメかも」って凹んだの。

「彼氏にやってもらえば?」と言う人もいる。
今のダーリンはDJできる人なので、聞けばやってくれるけど、
自分がDJなら、配線とかは自分でできなくちゃいけないわけで。
ダーリンにやってもらって「できます」じゃ、絶対ダメだよなぁ・・

ただ、何度も何度も配線覚えてもすぐ忘れてしまったり、
直感的に機材の使い勝手が分からない自分に嫌気がさすっつーかね~、
あ~もうこりゃ、愚痴だ(笑)あははー。
スミマセン。

もちろんそのほかにも自信をなくした要因は、
テクニック的なものもあるし(自分が稚拙で)、現場を踏んでないってのもある。

まずもって夜中にプレイする体力にかなり自信がない・・・・(汗)
起きてられないんです、最近(わーやばーい)。
自分が踊りにいく分には気楽で行けるけど、
「みんなよく、夜中に緊張してDJ頑張れるね」と尊敬してしまいます。マジで。
踊りに行くのでさえ、眠い目をこすりながら運転して行くのになぁ。

朝型人間なのです。
実は夜中、苦手なのです。
最近でこそ25時ぐらいに寝ますが、
基本的には24時には寝てます。

そんなもろもろで、自信をなくした。

音楽に対して自分はどの角度から「好き」なのか。
自分を知ろうと。

あたしはブースに立ってDJすることに楽しみを感じるのかな?
それとも一人でミックスして自分だけで楽しむことがしたいのかな?
ミックスCDを聞いてもらうための、製作することがすきなのかな?
などなど・・・・

それがはっきりすれば、
もっと自分のやりたい方向が分かると思うのです。

でもきっと、
CDJ揃えて使い始めたらまた楽しくなるから、
すぐに元気が出ると思うよ!
気にしないで!
そして5月は楽しんでDJするよ!
そこまでの気持ちになるまで、
この春は頑張って練習するしさ。

そんな感じ。

===============================
2月9日「オイシイモノ」
先日のデルレイのチョコレート。
「自分のためのバレンタインチョコ」だったけど、はんぶんこしました。

雑誌に出てたのを見て一目ぼれしちゃったのよね~。
でもこれで2500円。
さすがに、これはごちそうとしかいいようがないですね♪

味があって、青はビール、緑は抹茶、赤はパッションフルーツ、オレンジはキャラメル。
真ん中のダイヤはラズベリー。
人工ぽい色だけど、それぞれ、外は固めで中はトロリ。

===============================
2月10日「「いいんだけどね」」
っていうときって、
ホントはよくないときなんだよね~・・・・

「いいんだよ、それでも。
いいんだけどね」

てとき。

「負傷しました」
だめですね~・・・

テンションが下がってるときは何やっても。

朝イチで負傷しました。
仕事道具のはさみで、指をやっちゃいました。

今回のはかなり重く、しかも右手の人差し指。
すべての仕事で関わってくる指です。
普段の生活でさえ。

あやうかった。

ごめんね、人差し指ちゃん。

サイアクだー(涙)
こんなときはゆっくり過ごすことにします。
神様が「休め」って言ってるんだな。きっと。

===============================


カテゴリー: mixi

コメントどうぞ