2006年12月30日のにっき

「中断アリのダニークリヴィット@MAGO」
昨日はとっても冷えましたねっ。
そんな中、仕事終わってちょっと家でのんびりしてから名古屋に。
ダニークリヴィット@MAGOにいってまいりましたー。

ホント冷えてましたね。
家出るときはマイナス2度、でも名古屋着いたら3度だった(笑)5度も差が・・。

年末だし仕事もあるので、今夜は26時半ごろまでが限界と思って、24時半ごろにいったけど、
ダニーが登場するのはまだみたい。
25時ぐらいにダニーが登場し、結果1時間半ぐらいしか見られなかったけど感想かきます。

ダニーのプレイで踊るのは、今年の夏と今回。
こないだでもう、これからしばらくは見れないかと思ってたけど早くきてくれたのですね。
ダニーのパーティはハッピーな感じがして、好きなんだー。

音のほうは、1時間ちょいしかいなかったのでまだまだわかりませんが
やっぱり、すごいなーって思った。ダニーらしいオーラがあるなーって。
いいハウスばっかりかけてゆくけど、知らない曲もまだまだたくさんで、そんな知らない曲で他のお客さんが盛り上がるのを見て「あれ、知らない・・ワタシ」って思ったり。

踊って楽しくて疲れた頃にパーカッシヴなトラックをいれてくるタイミングがイイなぁって思ったし、
こういうところが上手いDJならではの技だよなーって思ってみたり。

気づかせない、というのが。
あと、気づかないうちにジャンルが違う、とか。
そういうの、素敵よね。

1曲、アナログで自分が持ってる曲がかかったんだけど、
その曲がミックスされて入ってきたのに全然気づけなくて、かつ、自分の持っているアナログにもうひとつメロディが乗っていて、「リエディット?2枚同じにかけてる?どっちにしてもすごくイイ!」って感動しちゃった。
その曲は単調なインストものだけども、高音でマリンバの音が鳴っている曲。もっとシンプルなはずだし、この曲に他のリミックスはなかったはずなのにーって。
その曲のイコライジングとかでもう、感服でした。
こうやって使えばいのか・・・勉強になった。この瞬間が味わえただけでも行って良かったよ。

そうそう、途中で中断したんだよ。ビックリした。
ハッピーなハウスがかかってみんなもハンズアップでって時に、急にライトがついたから、
これは演出かなと思っていたのです。みんなが喜んで踊る様子をダニーも見たいのかなって。
そしたら、そうじゃなくて、プレイもストップ。
音もなんにもない明るいMAGOなんて初めて。
お客さんたちも「??」な顔をしてた。
もちろんあたしも「?」と思ったけど、警察かなあ・・もしかしてこれで中断で終わり!?って思ったり。
こないだ名古屋のほかのクラブでも25時までだったりしたから、MAGOにもきたのかしら・・・と。

結局10分ぐらいしてからまた明るいまま再開。ちゃんと暗くなっていつものMAGOらしい感じに。
でも、明るいMAGOでふと「ハウスのパーティにくる男性はみんなかっこいいし、女性はかわいいなあ~。普段暗いからわかんないけど」ってしみじみ思った 笑

そして、26時半でおいとましてきましたー。

ダニーはいいね。きっと、明け方にかけてディスコっぽい感じにもいくんだろうなーとか、
ハッピーな感じにもっていくんだろうなーって思いを馳せながら帰ってきました。

さて、そして今夜も楽しみです。
MEETIN’JAZZに先に寄って、その後TIMMYにいこうとおもいます!
明日が仕事納め。でも、がっつり踊り納めだけはしてきますよん♪



コメントどうぞ