2006年12月28日のにっき

「コタロウかわいい!!」
きょうのわんこ大賞・・・

めっちゃかわいいーーーーー!!
なんであんなふうに水を追いかけていくんだっ。

犬、いいなーーー。
すごく欲しくなってしまったぁ。

今日は雪がやっぱり降りそうなので実家にお泊りの予定です。
お泊り道具をセットして。
最近心に余裕がなくてちょっと前に買った雑誌が読めてない。

あっ年賀状の宛名書きもしないと・・・

今年の年賀状、自分至上最高にお気に入りです。
年賀状交換、みんなとしたいなぁ。

今日でみなさんお仕事終わりなのかな?
あたしは31まで仕事ですー。
お正月のお花でも買いがてら、よかったらあそびにきてねん♪

「真の「常連」とは!」
「その店の『裏口=通用口』で出入りさせてもらえる人」!

って思うー。

実家のとなりのラーメン屋(もうちゃん)。
中華ラーメンと、店主が腕が痛くない時だけメニューに載るチャーハンがおいしい店。

あたしの住むマンションの近くのお食事屋(かに茶屋)。
ここのヒレカツ定食が美味しくてフェイバリット、かつ、
お魚、お肉、その他の一品料理が安くておいしくて、古くから続いているお店。

可児市民いくべし!

ちなみにどっちの店でも、
久田見の「あげ」食べれるよ←これまたウマイの~

どっちのお店も非常に庶民的で、夜行くとおっちゃんたちが一人でも飲み食いできる、
ある意味「オトナな店」ですが(だって若い人少ない!)、
このどちらにも共通するのが、
「常連は裏口使用」できること。

裏口から出ると駐車場に近かったりするのね。
でも厨房通らないと出れないから。
それって信用度と、ある程度店主と仲良くないとできないよね~。

「はつゆきだー」
降ってきた降ってきたーー☆
初雪ーーー。

実家は快適です・・・
なにより、部屋が広い。
なんか、ただそれだけで快適だー。
お風呂も足を伸ばせるし、シャワーも気持ちいい。
おこたやホットカーペットもある。
テレビもおっきい。

でも、なんとなく落ち着かないのはどうしてかな。
なんだか、お客さんみたいな感じ。
親にも気を使っちゃうわ。
昔は毎日してたことが、別々に暮らし始めたらちょっと新鮮だったり。

明日どれぐらい積もるのかな?
朝いちで配達があるから、あんまり積もらないで欲しいんだけどなぁ・・
ダニークリヴィットも微妙だねぇ。
ん~、せめて30日のイベントだけは動きたいところ。



コメントどうぞ