2006年12月27日のにっき

「LOOP NAGOYA@JB’S」
昨日はじゃんじゃんと雨が降る中、あれからお出かけをしてJB’Sにいってまいりました。
LOOP NAGOYA。
LOOPのオーナーのDJ MOCHIZUKIさんのプレイをみに。

JB’Sが25時までの営業となってしまったらしいので(なぜに名古屋でも?)、23時半ぐらいにいきました。
入ったらもうDJ MOCHIZUKIさんがまわしてて。
不思議な感じ・・・23時台にメインDJがまわしてるなんて。

DJ MOCHIZUKIさんのプレイは、以前L&GでDJ KAWASAKIさんのパーティで耳にしていたのだけど、
実はその時おしゃべりにかなり花が咲き、
片耳でしか聞いてなかったのね。
でも、音とか選曲とか、かなりイイ感じでうまいな~って思ってたので楽しみに。

そしたら、確かにすごくよかったです。
ディープな感じで、選曲のパーカッションの音とかがすごく自分の好みでした。
そして、終始一貫してすごく統一感のあるプレイ。
なんといえばいいのかなぁ・・・ジャンル的にはディープハウスにカテゴライズされるのだろうけど、DJ MOCHIZUKIさんのもつ「オーラ」だったり「雰囲気」がとてもよく伝わったプレイでした。
後半からはどれも知っている曲ばかり。ルイヴェガ系な(系をつけていいのか 笑)。
懐かしい曲もかけてくれたので「わー懐かしい!」と思いつつ、気持ちよくずっと踊らせていただきました☆

帰りにまだDJ MOCHIZUKIさんのミックスCDを持っていなかったので物販でお買い上げ。
帰りに聞きながら帰りましたが、こないだのL&Gのときにかけてくれた曲が入っていたり、
CDのほうが「MOCHIZUKIワールド」がいっぱい出てて、
このDJさん、一筋縄じゃいかないな?って思いましたよん。
また、見たい。
DJプレイからもミックスCDからも、いろんな刺激を受けました。

とっても贅沢な夜でした☆
これで年内、踊り納めになるのかな・・
雪よ降らないでね~♪

「レコード屋さんのおとりおき。」
半月ぐらいとりおいてくれるところでいっつも買ってるけど、
届くとその量にビックリいたします。

ネット通販ってこわいね~。そういう意味で。
実体がない状態で、どんと届くので。
「実体があるある」って思ってても、やっぱりなかったり。

「う・・ぅぅっ。。重いっ」
というのが今日届いた量の感想。
あれ~こんなにとりおいてもらってたっけ。
ん~でも、数見るとその通りだしな~。

なるべく、本能でぎゅぅっと惹きつけられた、
ある種磁石のように感じたアナログだけを買おうと思っているけども。

とりあえず年内でアナログは休憩して、
年始からは、一旦CD派に戻ってみようと思う。
人の選んだいい曲を聞く時間も必要かと。
それが自分のいい作品作りに刺激になって、つながっていったりすると思うし。
昨日モチヅキさんのCDを聞きながら帰ってさらにそう思った。

といいながら、
正月休みは東京にレコ屋さんめぐりしにいくの~♪
あれれ~前言撤回~。
1人で動くから、お暇な方、よかったらお茶でもしよっ。

「petit?改名」
今日3つめの記事。寒い・・冷えてきた・・。

ちょこっとだけ改名しました。

とはいっても頭に「DJ」ってつけただけ。
これ付けるの緊張する~(汗)なんとなく。宣言してるよーなもんだし。

DJは来年も頑張りたいもののひとつ。
「自分ができる範囲と時間と方向で」頑張ってゆきたいなという決意と野望を込めつつ・・
無理せず、好きな方向に、好きな速度で向かっていけたらいいな。

正直、DJだけじゃなくてネイルもイラストも同じぐらいは頑張りたいので「できる限りで」ってしておかないと・・

でもいつもどおり、いづみちゃんorきゅきゅっちとお呼びください。ご挨拶までに。
ちなみにやっぱり「きゅきゅちゃん」よりも「いづみちゃん」って言われるとなんとなく嬉しい~☆☆
実感湧きますね。自分の(笑)



コメントどうぞ