2006年12月24日の日記

たいへんに申し訳ないですが、同日の日記はずーっと羅列してみました☆

「宅配でサンタクロース!」
サンタさんを11歳まで信じていたきゅきゅでございます♪

昨日、ヤマトの集配のおにーちゃんと話をしてたときのこと。

あ「やっぱりクリスマスって忙しい?」
ヤ「そうっすねえ~」
あ「みんなクリスマスにプレゼントしますもんね~」

ヤ「そうそう、そういえばさっきの荷物、
差出人に『サンタクロース』とだけ書いてあるやつがありましたよ」
あ「サンタクロース?」
ヤ「きっと子供になのかな~。差出人の住所とかが伝票に書いてないんすけど、名前だけ『サンタクロース』なの」

あ「へ~・・・」

だそうですよ。
いまやサンタさんも宅配でやってくるようです。

単身赴任のお父さんからかな?
でも。。それじゃあお父さんからだって、バレちゃうね(笑)

夢があるような、ないような・・・・

「ジョークラウゼル@JB’S」
ちょっと前になりますが、
いってきました、ジョークラウゼル@名古屋JB’S。

ちょっと早めに入ったら、
早めに入りすぎまして、一生懸命「体力温存・・」と思い、ジョーが出てくるまで座って待っておりました^^;

そのころのDJさんは、とてもダーク&スペーシィ&ダウンな感じで、踊るというよりもフロアの空気でまったりする感じ。
中盤からだんだんアゲてきててハウスも入りつつ、
でも、スペーシィな感じはそのまま。
ライティングが綺麗でした~。フロアに誰もいなくてもあのライティング見てるだけで、まったりできたわ。

この雰囲気、ジョーだからかな~って思って、まったりしてました。

そして、ジョークラウゼルにチェンジ。

・・・・ビックリ!!
あんなにアゲてくるの?ジョーって。

今までの印象が、というか、最近のジョーの作品ってあんまりアゲアゲファンキーな感じなかったから、そのつもりでいて。
「今夜はまったりしよ~」って思ってたのに、
DJがジョーに代わってしばらくずーっと、
自分がダイスキな曲ばっかりでいくんですもの☆☆

わーーー、すごい踊れるじゃないですかっ。
いいハウスばっかりじゃないですかっ。

こんなの座ってられませんぜ、と思い、
いつものよーに、後ろのほうで気持ちよく踊っちゃった。

ダニークリヴィットの時もルイヴェガの時も思いましたが、
やはり海外DJさんって違うーー!レベルが。
あったり前のことだけどやっぱり違うわ。
いいヴァイヴを感じさせてくれます。

中盤、「あれっ?」って思う箇所がいくつかあったんですが、

それまでアゲてきた感じだったのが、突然ダウンテンポになったので、あーこれから1時間ぐらいはこのセットかな?って思ったら、
ほかのお客さんもそう思ったみたいでみんながいっせいに休憩したりグルグルと移動しはじめて、
あたしも座ろうと思って動いていたら、途中でその曲をいきなり切って、またハウスをかけ始めたのには結構「あ、あれっ?」って思いました^^

すごい、切り替え早いのね、ジョー。
フロアの空気が変わった、って思ったのかな。

その後もどんどんアゲてくる、イイ感じのハウスでいっぱい☆
さっすがですね~♪

そして、ちょっと疲れてきてしまったのと、次の日仕事だったので頑張って27時半でおいとま。
でも、フロアはいい熱気でいっぱいでしたよ。

もうちょっといっぱい人がきそうなものなのに。というかもったいないよーーーあのジョーなんだよー。
みんな、来なきゃ!って思いましたよん♪

さて。。
今年残すところあと1週間ですが、
4つイベントいきます。
特にダニーとティミーは、外人DJなので楽しみ。いつもの日本人DJと明らかに違う雰囲気が楽しめますね。
名古屋に来てくれてありがとって感じ。

どれも長居はできませんが、雰囲気を感じていい年末にしようと思います♪



コメントどうぞ