切ないことに・・・

今年のクリスマス、個人的にはぜんっぜん「クリスマス」という実感がない。
年々大人になってきてるからだろうか・・・

クリスマスに1人で寂しいなーって感情「さえ」わかないし(末期?)、
クリスマスだからどうこうってのもないし、
街でツリーやイルミネーションがきれいなのを見て、感動はするけど、
クリスマス前だからといって感動はしない。

世間のイベントに左右されたくないのかもしれないなー自分が。
クリスマスだからといって恋愛したくなったり、
そういうのに、疲れてきているんだろうとおもうし、
クリスマスだから、仲のいい人とくっつこうと思ったりする感情は、
多分、自分がホントにその人のことをすきなんじゃなくて、
ただ、寂しいからくっつきたいんだ、っていうことに気づいちゃったからかも?

だからすごく冷めてしまった・・・・こんなんじゃなかったのにな。
まあ、もちろんあたしも寂しい気持ちがまったくなくなってしまったわけではなく、
ほんのちょびっとあるので(笑)、きゅんとなったりする瞬間はあるよ。
でもそれを「瞬間」としてとどめておけるようになっちゃったなぁ。

切り替えが上手くなったってこと?



切ないことに・・・” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    きゅきゅさんは色んな事に恋してるんですヨ!

    “恋愛”も“仕事”も“趣味”も色んなベクトルを出して、動きまくってるから『瞬間』で切り替えられるんじゃないかな?常にチャレンジしているきゅきゅさんは魅力的で素敵ですよ(^_^)

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆コーイチくん

    なるほど!!!!!!!!!!!!

    瞬間で切り替え、できちゃうんだよねーって思ってたのは、ただ単に年を重ねたからって思ってたけど、そういわれればそうかも♪

    いいこといってくれてありがとうね^^

    チャレンジっつーか、自分にふってきたことは断らないっていうふうにしてるからかもしれないなあ。。

コメントどうぞ