2006年12月1日~10日のにっき

今日がテイさんなのね

2006120113:50

普段フライヤーをあんまりもらったりしない自分なので、情報はmixiとかお知り合いのDJさんとか、webでチェック。

今夜がテイさんかー。明日がテイさんだとずっと思ってたの。

2日って書いてあったよ・・・MAGOwebとか。

1時間かけて夜中に行って、

日にち間違えてたなんていったらしゃれにならんです(笑)

てことは明日、ブッダの中塚さんのにも行けるということやね。

また、眠眠打破の力を借りよう。

12月はイベントがいつも以上に多くて、眠眠打破が大活躍になりそうだわ。

mixiさまさま。

===================================

もうすぐ出すね。

2006120114:35

今日ふたつめの記事。

だいぶ前にオーダーいただいていた、

4枚目のハウスミックス、お待たせしていてごめんなちゃい。

いよいよ12月に入りましたので、ここ1週間ぐらいのうちにジャケとかの製作に入り、リリースいたしますですーー。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=268052020&owner_id=236051

まだ、こちらでどしどし、コメントお待ちしてます。

あ、フリーだからね

ほしい方じゃんじゃん。どうぞ。

大きな目標だった「お外DJ」も終わったことだし、いろんな課題が自分の中でできたので、

いい形でこれも出せそうですよ

さあ、今度はこっちの製作を頑張ります♪

載せるのわすれてた。神戸のときのネイル。

・・今年もいろんなドキワクをかなえた一年だったなぁ~。

って、まだ1ヶ月あるから振り返るの早いですね。

クリスマスはどんなクリスマスになるのかねー?

ステキなサンタはやってきてくれるのでしょうか・・・

===================================

夜道で襲われそうに

2006120205:01

テイトウワにいってまいりました~

とても楽しかったし、いっぱい踊れたし、

笑顔がいっぱいのイベントでした。

そのへんはまあ、あとで書くとして、

今帰宅したのですが、

夜道って危険ね・・やっぱり。

帰りにどうしても眠気をこらえきれず、山の中の側道に停めて気づいたら寝てて。

周りは山だけ。前にトラックが何台か。

ふと目を開けたら、セルシオ黒塗りのおにいちゃん(おじさん?)が後ろにつけて、

あたしのクルマをのぞきこんでた!

ちゃんとキーをして仮眠してたからいいけど、

ある意味、あらわな状態で女性が仮眠してるのって危険だよね。

しかも1人で。帽子はずしてたし。

ましてコンビニじゃないので人もいないし・・

ふっと起きた瞬間、あぶないと思い、

その人があたしのクルマから離れたすきに「ブーン!」と車を出し、

少し経って後ろからついてきたので、ひゃーもうヤダーって思ってちょっと信号無視しちゃった(汗)

こういう信号無視はアリだよね!?

幸い、相手の方、なにか悪さをするつもりはなかったみたいだけど・・・

でもなにするかわかんないよーーー(涙)。

ちょっとあぶなかった・・かも。

これからは夜道通るときはなるべく寝ないで、

コンビニで仮眠するようにしなくては。

コンビニならまだ人がいるもん。

人のいないとこで寝ないようにしよう・・・・

明け方だからいいと思ったけど、暗いから関係ないか。

しかも週末。週末ってこういう、変な空気持った人が多いから夜中移動するの嫌なのよ。実は。

こういうことがあると、クラブいく気持ちが、少し萎える。

名古屋に家があったらいいのに・・

隣に男性がいたらいいのに・・

ってね。

どうしたらいいんだろ。

後部座席で寝転がってしまうと朝まで寝てしまいそうで怖い。

かといって、ほんの10分程度の仮眠だったけど、

さっきは1時間ぐらい仮眠しちゃってたしなぁ。

何度も起きたけど、起きられなかった。

気をつけます。

やっぱ眠くならない方法でまっすぐ寝ずに帰ることにしようか。

じゃがりこ×眠眠打破で。

===================================

今夜どうしよ

2006120215:48

そっかー、MAGOいこうかなぁ。

DJ NORIと後藤さんなんだ。

どちらのDJさんもまだ見たことがないし。

BUDDHAも惹かれるけど・・。

それ以上にネムイカモ・・

以下、

自分用スケジュールメモです。

こんなにあるのー名古屋でイベント♪

年末なんて毎日じゃん。どれもはずせないカモ。

カモカモ。

***************

12.6.wed

Shinichi Osawa presents Electro ColorsOZON DOOR OPEN 21:00 ADV.\2000 / DOOR.\3000

DJ:SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)

12.15.fri

OSOZON

DOOR OPEN 21:00

ADV.\2500 / DOOR.\3500 / with flyer \3000

GUEST DJ:SATOSHI TOMIIE-SAW.RECORDINGS-

もちろんSPIRALの紅白もね!

(これってまた、フロア行き来できないのかな)

12.22.fri

JOAQUIN’JOE’CLAUSSELL@JB’S

22:00start adv.3000-

12.23.sat

SMASH X’MAS SPECIAL ISSUE@MAGO

GUEST DJ: KO KIMURA -FUTIC RECORDINGS-.

10PM~ / ADV: 2500YEN. DOOR: 3000YEN. PRESENT MIX CD LIMITED 100

12.25.mon シャンパンブランチ クリスマスパーティ

12.26.tue JB’S

12.27.wed

SPREE SPECIAL

DJ SPINNA JAPAN TOUR 2006 MAGO

GUEST DJ: DJ SPINNA -Jigmaster-.

10PM~ / ADV: 2500YEN. DOOR: 3000YEN.

12.29.fri

The History of Dance Music

Featuring DJ Danny krivit @MAGO

DJ: Danny krivit -BODY&SOUL/NYC-.

Hattori -mortar record-.

10PM~ / ADV: 3000YEN. W/F: 3500. DAY: 4000YEN.

2006.12.30(Sat)

MEETIN’JAZZBUDDHA

DJ : [Special guest]NIK WESTON from LONDON

OPEN : 21:00START

TICKET : ADV \2000/1D(NIK WESTON mixCD)DAY \2500/1D

TIMMY REGISFORD THE SHELTER JAPAN TOUR 2006JB’S

22:00START adv.3000-

を、ハシゴ。

24日の予定が空いてるところがいじらしいですが。。。

大晦日は実家で寝ます・・

===================================

再会と出会いとテイトウワ@MAGO

2006120219:01

昨日の夜は、もりだくさん。

夜中は、MAGOのテイトウワにいく予定をしていたのだけど、

その前にシャンパンブランチへふらりと寄る。

今夜のシャンパンさんには、

ミカちゃんが、いるのです。

オリコーヒーさんで作品展をするという、

どこにいってもアクティブ満載な彼女、

名古屋にいるということだったので、

ひと目みようと思って。

あと、ネイルのお仕事も受けに。

23時前にあわててシャンパンさんについたら、

にっこり、ミカちゃんが出迎えてくれました。

かわっとらんなー、

げんきかねー?

あいかわらず、よう飲むねえ、

そんな話をちょこちょことしながら、

ユウチちゃんとKATARONさんに逢えてよかったー

その後、MAGOに移動。

machaさんとチケを受け取りつつお話させていただいて。

やっとお会いできましたです。ZIPのラジオでミックス聞いて以来ですからねえ。

きゅきゅはこんなヤツでございますです^^

そしてフロアに入ったら、すごい人ー、人ー。

セカンドフロアで吉田さんのプレイでしばらく気持ちのよい気分になってから、

メインフロアに移動してmachaさんのプレイを聞いて楽しく踊ります。

どちらのフロアもハッピーな空気いっぱいでしたね~。

みんながニコニコして踊ってた!

みんなを笑顔にさせるDJさんたちは、ホントすごいなあ。尊敬します・・

そしてテイさんが登場で、

前もテイさんのプレイを拝見したことあるんですが、今回のほうが断然好きでしたー選曲。

始めのほうなんて「わ、なつかし!!」なハウスばっかりが続いてニンマリ。

人もどんどん増えてきて。

しかし・・

どうもMAGOって空調のせいなのか、

いっつも目が痛くなるんです。。。

目の痛さに我慢できなくなって、セカンドに移動したりしていたけれど、

今日も普通に朝から仕事だったので、27時ごろおいとましてきましたー。

ホントいっぱいの人でしたね。

みんながテイさんや、サポートDJさんの音楽でニコニコしてたので、

いいパーティだったんだなあーって思いましたよ

よい夜でした。

・・・変なおっちゃんにも出会っちゃったけど(別記事 汗)

===================================

睡眠不足は諸所で大敵!

2006120223:12

今夜はダウンです・・。

って、あの、別にただ眠いだけなのでお出かけは、やめー。

神戸のときから、背中のまんなかがずっといたくって。

いつも疲れがたまってきたりすると、あたしは左の肩甲骨が凝るんです。

風邪薬を飲むと数日で取れるんだけど(使い方間違ってますが効くので)、

今回なかなかとれない。

きっとDJで緊張したからだろうな。

あと、荷物持ってあちこち歩いたから。

原因は多分それ。

んでもって昨日の睡眠不足もあり、

睡眠不足だとテキメンに次の日アレルギーの症状がでます。

こないだの、手のひらをあてるだけで体のよしあしが分かる方が今日もお店にきてたので、

「みてくださぁい」とお願いして、手を体にかざしてもらったら、

「ん~今日は熱感あるわ。寝不足なんだよね。

肩こりって、胃が悪かったりするんだけど・・

あとねー今年の胃腸風邪はホント危険だから。

そのウイルス体にはいってるから、とってあげるね」

と言って頂いて、

とってもらいました。

その後、手をあたしの頭にかざして、

「あのね~自律神経がちょっと疲れまくり。

これも寝不足だね。寝れば治ると思うけど1日じゃとれない。

数日ゆっくりすると治るわ」と。

むむ。

一晩夜遊びするだけで数日かけてもとの健康を取り戻さなくてはならないなんて・・・・

切ないですのぉ。

もっと体力があればいいのに。

今のところ気力が満々なので、そっちメインで動いちゃうから仕方ないか。

===================================

クリスマスリース製作

2006120310:30

ここんとこ毎日、仕事でリース作ってます。

手作り。

それぞれのスタッフの味が出てます。

うちの花屋の商品は量産しません。

すべて違うものを出します。

量産なら誰でも出来る、

「あなたが『自分が欲しい!手放したくない!』と思えるような商品を作りなさい」

というのが、ポリシーでございますです。

クリスマスリースって別に、丸じゃなくてもいいと思うので、いろいろ。

本物のツリーにオーナメントを飾るときは、

木がストレスを感じるので重くて大きいものは避けて。

今年も、人の背の高さの本物ツリーが何鉢も出て行く予定です。

凝りだすととまらない作業です。

大喧嘩をみていて

2006120320:32

怒りって、自分のイメージ以上に、体に害をきたすね。

あたしではないけど、近しい人同士が今大喧嘩中。

あたしは片方の人のほうに共感。

もう片方の人は、なんでこちらが怒っているか、分からないらしい。

昨日も激しいバトルの電話を隣で聞いていたけど、

途中から相手が受話器を置いてしまったらしく、

こっちが一方的にはなすばっかりで、

「聞いてないなら切ります!」って電話が終わった。

怒りというのが一度おこると、

そのときは怒りの感情だけを処理するけど、

そのために自分の身体が犠牲になる。

自分も、怒りの感情がおこると絶対熱を出すし、

風邪をひいたりする。

とにかく具合悪くなるときは、自分の想いが上手に処理できないとき。

きまって、そう。

今回、電話を切られた側の人もいま、

具合が悪くなっちゃったみたい。

どうして人は怒るんだろう・・

やっぱり、自分が相手に持つ「期待度」が大きく外れると、

怒りにつながるのかもしれないし、

自分のエゴで、自分が思ってたとおりにならないと「なんで?」って思ったり。

みんながすべて同じ人間じゃないから、自分が「赤色」と思っている色だって、相手には「赤にちかいピンク」かもしれないわけで・・

そういう価値観がすべてぴっちり合う人もいれば、

すりあわせしようとするほどずれていく人もいる。

それが相性なんだな。

今回の喧嘩を隣で見ていて残念だったのが、

あたしは、共感してる人のことがもっとも常識的だと思ったけど、それ以上に相手の人も今まで尊敬してたんだ。

尊敬してる二人が喧嘩するのは見てていいものではない。

あたしが尊敬していた人が、途中から受話器を置いて話を放棄したのを見てて、

なんだか自分も幻滅しちゃった・・・

「あの人そんなふうにするんだ・・・

もっと人を大事にする人だと思ってたのに」って。

そういうとこでも人間性って、ボロっと本音がでますね。

人間ってしょせん相手に期待しすぎないほうが、いいんだろうな。

いくらその人の技術を尊敬してても、

人間性に尊敬できない人は、やっぱり長くつきあうことはできない。

というか、その「尊敬」に対しても、

自分と相手の相性が大きいと思うのね。

自分と相性あわない人で尊敬できたりもするし、

相性あう人でも「尊敬はできないけど好きだわ」な人もいる。

いろいろ考えさせられちゃうなー。

自由業か自営でしょ

2006120404:15

久しぶりにゆっくりテレビみてたら、

新庄がでてたー。

かっちょえーーーー♪♪

今現在、自分至上2番目にかっこいい。

そんな新庄、

「お金は使えばどんどん入ってくる。

だから若いヤツに『どんどん使え』て言ってる」って言ってた。

少なからず分かる気もする。

使ってると、お金のまわりかたがかわるものねえ。

出も大きいし、入りも多い(うまくいってるうちは)。

「モノ」のまわりかたもかわる。

結局プラマイ0でも、

自分の周りでモノが動き回る率が高いのが自営かも。

自営だと常にお金も自分のそばで動き回るし。

・・・というあたしも、(一応)固定給で働く人間。

おっきなこと全然いえませんが・・

あと、新庄のように言えるのは、

自由業か自営の人かなーって思ってみたり。

ところで自由業と自営の違いって知ってた?

(以下引用)

自営業と自由業の定義を大辞林で見ると、「自営=自己の力で経営すること。また、自立して生計を営むこと。」、自由業は「自由業=時間や雇用契約にしばられない職業。著述業・弁護士など。」という定義となっている。

自由業の定義の内「雇用契約にしばられない」という部分は、「自営業」と同義語になる。そうすると、自営業の内「時間にしばられない」という要素を持った自営業の人を「自由業」と呼ぶことになる。

ちょっとずれるが、最近、音代を経費にしたい。

音代が経費になるのってやっぱり音楽関係の仕事してないと無理なのかにゃー。

というか・・あたしはどこに進みたいんだろう????

自分で自分が、わかりません。

お金にならない動きばっかり

2006120421:25

最近、こいそがしい。

小忙しいとかくのかな?

毎日まるで割り振られたように違うことをしてて、

自分のミックスの準備までたどりつけないよー。

今日明日はネイルの注文の準備をしなくちゃ。

仕事は朝の9時から7時まで。

今はシフト上、平日は午後3時出勤だけど。

たいてい、アフター7は、

木曜はデッサン、金曜はアナウンスの講座、土曜日は習字のお稽古、日曜日はラジオの原稿書き、月曜と火曜でホッとしてDJの練習といった日々を送ってます。

そして水曜という「貴重なお休み」は、すごく大事に使ってる。

加えて、週末によく深夜にイベントに出かける。

イベント行く日は、アフター7に2、3個予定をこなしてから毎回出かけてるな。われながら元気だ。よくやってるわ・・笑

でも・・。

あたしがアフター7にしてることって、お金にならんことばっか・・

親はそれをとがめるし

「もっと仕事に専念して。

早くひとつのことに絞れ」と急かすけど、

今現在どれも大事で絞れない。

天秤にはかけられないんだよ。

すべてが同時進行してるけど、一気に始めたことじゃないので。

ネイルは、お仕事させていただいてるので本当にありがとうございます、なのですが、

ラジオも、某カフェの選曲も、とても準備・費用的にもかかるけど今現在それが儲けを生み出すわけじゃない。

どっちもボランティアだし。

それでも、そういう姿を見ててくれる人っているだろうし、

人間関係ってギブ&テイクが成り立ってこそだと思うからきっとあたしが得てるものもすごく多い。

カフェの選曲は、自分の耳の趣味を広げるきっかけになるしデータも自分に蓄積されるし、

ラジオなんて、今までやったことがないMCのこととか知らない世界が知れてすっごい勉強になってると思う。

思ってはいるけど。

自分が疲れてると「なんでお金にならん動きばっかしてんのかなあ、あたし」って凹んだりしてしまうわけサ。

上手に仕事と絡める人が羨ましいなあ。

*************

話変わって、お店のショウウインドウ。

大きなリースを作りました。もちろん浮いてますよ

これは、ベースが「藁と支柱」でできてて、

今年はそれにラッピングの紙とゴールドのリボン、

それにワイヤー入りの金のオーナメントをグルグル、

イルミネーションをぐるぐる、です。

そしてサンタを一匹つるしてみた。

大きな、といっても直径120センチぐらいかな。

ブラインドをさげちゃうと店の中の様子が見れなくなるので、

ほんのすこしだけ、あげてます。

===================================

たのしいレンタル遊び

2006120423:39

いつも書いてますが、

地元のレンタル、某ツタヤは侮れません。

普通CDショップいったりすると決まったコーナーしか見ないけど、

レンタルでじっくり見てまわってると、発見がかなり多い。

ましてやすっかりアナログ道に傾倒しているから、

最近タワレコにも数ヶ月行ってないなあ。

クラシックのコーナーで、

ジャズトロニックや土岐ちゃん、福富さんの名前を見つけたり。(リミックスされてるのですね)

最近はKSRのもしっかり置いてあるし(HOUSE OF OMとかある)。

日本のクラブ系も、意外なトコがしっかり陳列。

Cafe Loungeシリーズ、Grand GallaryInner Resort

そのへんが揃うのはとてもありがたいです。

もともとがいいセレクトだから。

もっとみんな聞こうよーーって思いますが、

当然のごとく地元なのでそういうのはちゃんと残ってます。

あたしにとってはありがたい

re:jazz〕の新作もそのうち並ぶだろうなと思ったら並んでた。

JAFROSAX3、溝口肇(これにジャズトロとか土岐ちゃんの名前が)、DISCO HOUSE’N’BREAKS、モーツァルトジャズ(どんなのだろう?)、キリンジの新作、野宮さんがプロデュースしたオンナノコの作品(これもリミックス陣が豪華)、あとはよさげなコンパイル。

いくらアナログ道だといっても、CDの流れにはついていきたいなーと、思う。

さすがに新譜まで手に入れられる余裕がないので残念。

ところで今はレンタルもリースなのですね~。

CDのジャケ裏を見ると、そう書いてある。

===================================

恋愛持論

2006120500:05

よぉけ、書いちゃいますね、今日は。

もうこれで、寝ます。

独身の女性って20代後半で、自分の価値観を変えちゃう男性との出会いを経験すると思う。

あたしもそうだったし(過去形)、

周りの人もみんなそんな感じ、が、する。

まぁある程度大人になってからの初めてする恋愛なのかな?

それぐらいの年代というのは。

形どうこうあれ。独身同士アリ、不倫アリ。いろいろ。

でね、

そんな話を母としてたら、衝撃的な言葉が。

「『女32まで』って言葉知ってる?」

・・みなさん知ってます?

女は32歳まではいろいろと成長するけど、

そこから先は成長しないんですって。

ということは、32歳までに自分のレベルを上げておいたほうがよいということ。

う~ん、あたし来年32なんですけど!

ギリギリ?

まぁ、一般的にそう言ったりするそうです。

あくまで一般論なので、捉え方はみなさん次第でどうぞ^^

そういう意味での「厄年」ってのもあるんだろうね。

「あんたは、来年と再来年が厄年でしょ。

結婚は34だね」と親に言われていますが(てか勝手に言ってる)、

それぐらいがいいかな~って思ったりもしてます。

ほら、アエラに書いてあったじゃん、28歳と35歳の出生率が上がってるって。

35歳で出産子育てぐらいだと、いい子育てできそう。

遊びもそこそこやってきた後だし、落ち着いて生きられそう。

ただし、体力が若いママに比べると微妙・・

話を戻して、

20代後半で女性が劇的な恋愛をするのなら、

男性はどうなんでしょう?

やっぱり波があるんでしょうかね?

男性にも、価値観を変えてしまうような女性の出会いってあるのかなー。

ついでに、全然違う話題。

http://www.la-province.com/xmas2006.htm

迷う!迷う!今年どれにしよーーーーっ。

===================================

ロンググローブと恒例の・・・

2006120516:29

やば、めっちゃかわいい。

今月中にロンググローブ、ほしい

難易度高いかなーー・・・

さて恒例の月1プロヴァンスランチ、

今月のメニューは以下のとおり。

そして・・・

器がかわいーー!

今日のセレクトは、ゆずのシブーストにしました。

おいしいんだよね~ダイスキ!

 

注目すべきなのがこの文章。

こういうアバウトなとこが大好きなプロヴァンス

市内でみぞれでも、プロヴァンスのある山の中は雪国ですから・・・

ちなみにクリスマスケーキはいちごの生クリームを予約したよ♪

食べたい方は21日の午後にうちの店に遊びに来ましょう。

===================================

あーもうDJって難しい

2006120522:04

こないだ、始めてお外DJをして、

いろいろと課題を持ち帰ってきました。

やっぱりちゃんとした作品を作りたいなと思っているので、

前エントリしていただいたHBH04

ちょっとやり直しをしています。

予定よりちょっと遅れて届くと思います。

ゴメンナサイ、でも年内にはと思っています。

もうちーっと、お待ちください

ここ数日忙しくて、タンテにしっかり向き合って練習をしてなかったら、もう忘れてます。

実際普通に家のスピーカーから音を出してると、

音圧の差ってあんまりわかんないのに、

レコしてよく聞くと歴然とした差が出てて、凹む。

うぅ・・マダマダだーー。

もっともっとさわって、自分のやりかた、みつけなくっちゃ。

おばかな手にいろいろと覚えさせる時間はまだ必要だー。

ツナギにも気を使って、

音圧の差にも気を使って、

なおかつスムーズなツナギに気を使って、

忙しいですね・・・DJって。

目標は高く高く。

とりあえず、明日のモンドグロッソ@OZONではっちゃけよー♪

プロたちに学んでこよう。

 

===================================

愛を感じるアナログ

2006120609:03

この時期、きゅーんと涙が出そうにいとしくなるLPがあります。

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_177315.php

スヌーピーは、好き嫌いなく、普通なんですけど、

ピアノジャズでクリスマスタッチの曲も入ってたりして、

すごく和むし、

愛をとっても感じるLP

このあたりも今日、

ほかの曲と一緒にLEAVESに音納品しますので、

お茶しにいったときに流れてるかもよ?

こういう、ゆるーーーーい午後に似合うような曲で、

平日の昼間にカフェでDJしたいな~。

クラシックとかもまぜて。

あんまりそういうDJっていないと思うし・・

安いCDJ2台買えばすぐにどこでも始められるんだけどね。

どこかにCDJ2台ころがってないかしらー。

ところで・・風邪をひいたらしい(涙)のどが・・。

===================================

大沢さんから帰ってきちゃった

2006120703:56

おつかれちゃん。

さきほど、MONDO GROSSOOZONから帰ってまいりました。

ラストまでいようと思っていたのだけど、

どーにも風邪気味で・・

でも、センナくんにお礼がいえてよかった

大沢さんの音は、相変わらずの

「エレクトロ~、太い~、電子がいっぱい~」な感じ。

フロア中に、電子がいっぱい飛んでる感じ。ぶわって。

でも、ちょっと自分の耳に合わなくなってきてるかな・・

昔の大沢さんの音と比べちゃだめだなーって思ってはいるけれど。

最初からずーっと同じテンションで2時間経ったころ、

さすがのあたしも飽きてしまったーわー大沢さんたちごめんなさーい。

あれはあれで、好きな人にとってはいいんだろうなあ。

あの中で、いろんな展開があったんだろうけど、けど、けど。

でも、なんか、プロのDJさんよりも、

あたしは名古屋の地元DJさんたちのプレイのほうが何倍も好きだったりします。

みんなすごく味が出てるし、音を楽しんでいる感じがする。

OZONに行く前にR-BASEで吉田さんのDJを聞いていてもそう思ったし、今回も実は大沢さんよりセンナくんのプレイのほうが好きでした♪

ジャンルの幅が出せるDJさんの良さと、一種類のジャンルでドラマを見せるDJさんの良さ。

ツナギの上手さとか選曲うんぬん以上に、本能で心の琴線に「ずばっ」と触れてくるパッションみたいなものが感じられるプレイは、すごくいい印象を覚えるのだろうなー。

って、思った。

あと「はっ!」とさせられる展開ね。

まるで、美女とすれ違って「はっ」って思う、ああいう気持ち。

そういうのがプレイで感じられると、「ゾクっ」て感動する。

一種類のジャンルの音でも、

面白さを感じるDJと、そうじゃないDJといるもんね。

奥が深い世界。

今夜はそんなことを勉強いたしまちた。

あと、今回はVJに見入りました。

ウマイし綺麗だったーーー。センスいいVJさんだったなあ。

というわけでOZONからは26時ごろおいとま。

とりあえずゾクゾクする風邪をはよ、なおします。

ポケーっとしてる。

あっつい苦めのコーヒーをぐびっと飲んで、おやすみなさい。

===================================

ミックスでけたっ

2006120711:21

ハウスのミックス、HONEYBEE HOUSE!!04

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=268052020&owner_id=236051

(ごめん、さっきまでのリンクまちがってた。

こっちです。まだ受付OKよ)

レコも無事終了し、梱包&製作にやっとこ、入ります。

手書き風のお礼レターも同梱で、みなさんにポカポカハウスをお届け。

いつも、音とジャケットのイラストのテイストギャップが笑えるHBH、今回もギャップ満載でお届けします。

今回できる限り郵送にさせていただいちゃってます(一部の「アポ取らなくてもすぐ逢えるだろう」方は除く 笑)。

手渡し希望な方に手渡しできないのはざんねんだけど、

年末だしね。また来年作ったときにゆっくりあそびましょ。

あっ、ご住所教えていただいてない方、

教えてくださいねーー。

熱がさがりませぬ。

1人ホッカイロ状態です。熱放出。

元気なんだけどね。微熱。

おなかもすくし、熱以外は健康体。

昨日マスクしながらDJしてたからかなり怪しい図でした・・

というわけで週末発送、週明け着の手配でいきたいので、

どうぞおたのしみにぃ。

===================================

THE BEST OF HOUSEMUSIC2006!!

2006120718:05

THE BEST OF HOUSEMUSIC2006!!

きゅきゅの場合。

・・考え中・・。

12月ととなるとこういうこと考えたくなります。

今年はアナログ派に転向したからなぁ。

アルバム部門とか、少なくなるかも。

みなさんも考えといてくださいね(?)あ、自分のをね。

久米さんと黒柳さんにアポとっておきましょう

マスクマン

2006120721:20

今日はいちにち、マスクデー。

外に買い物に行ってもマスクマン。(マンじゃないか)

すれ違う人がみんな「はっ」としてあたしを見るけど、今日はもう気にしない気にしない・・・

見てくれじゃないですわ・・あう。

割と元気なんだけど。万全を期してというだけで。

めちゃ大げさー。みんなにびっくりされる。

とはいえ、マスクってあったかいのよね。

顔がほわんとして、適度に湿度もあり。

メイクも楽だし。風邪のときってメイクするのも気が進まない。目だけばっちり(ちょい、コワイ)

花粉症ブームも手伝って、マスクも数年後にはすごいオサレなのが出てたりして。

たとえばマリメッコ柄のマスクとか、あったらかわいいかも。

古いマスクしか家にないのでひとつ新調しようかと思ってますが、

ユニチャームの「超立体マスク」。

さすがユニチャームだけありますね、ネーミングが。

http://www.unicharm.co.jp/mask/

これも気になる。

小林製薬の「ぬれマスク」

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_o/index.html

湿らせたガーゼを入れて対応してたマスクも、これなら楽チンだわ。

さて、今夜はねむります。

いろいろしたいけど・・したいことたち、ごめんね。ねかしてね。

===================================

ドコモの携帯

2006120808:41

2年たちました。

携帯「は」浮気性なきゅきゅですが、

2年もったとは、なんとも珍しい。

電池がすこしづつなくなりはじめて、

こないだ移動中にやばくなったのでドコモショップに飛び込む。

確か買ったのは2年前の11月末のはず・・・(ある思い出と一緒なので 苦笑)

聞いてみたら「2年ですね」

電池、今交換してくれるかと思ったら、

郵送なのね~。

がーん。

というわけで乾電池で充電する充電器を、とおもったら売り切れで、

コンビニで充電器、はじめて買いました。

電池あたらしくなるんだからしばらく充電器のお世話になることもないんだろうけども。

それはそうと、

N900iS、爪が長くなるとメールうちにくくなるんだよねえ・・

それだけが不満かな。

でももうちょっと愛してあげるツモリ。

風邪が微妙に続いてるので、今日もマスクデー。

===================================

最近のCMってさ~

2006120816:08

あの、最後のとこに

●●●● 検索」

ってでてくるのが異常に多くて、ちょっと、気になる。

ちょっと、うっとおしいなあ。

でも、好きなCMもいくつか。

テレビの画面見ずに、音だけ聞いてていつもはっと振り返るのが、

スカイラインのCM。

でも振り返るともう車の画面じゃなくて終わりなんだけど。

ソニーのテレビので、

リオのカーニバルみたいな女性がいっぱい出てきてカラフルなの、

あれ、大好き。

曲もいいしつい見入っちゃう。

今のアップルのCMはあんま、好きなタイプのCMじゃない。

普通のパソコンと比較してる感じがどうもなぁ。

フジカラーのイナバウアーも、面白いから好き。

あの15秒の枠でいかに人の目を惹きつけられるか、だね。

作る人の力量とセンスだね。

短くなればなるほど、それのもつ技量が出るね。

===================================

ドロップシッピング

2006120823:33

・・というのは、いかがなものなのでしょう?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=835532

(ミヤクン教えてくれてサンキュ!というか

クリエイターとしては知るの遅い?自分)

自分のイラストのものを、グッズとして作ったら面白いかなと思ってるけど、

Tシャツは多分、着ないような気がするし・・

なんか、気恥ずかしい(笑)

一回作ったんだけどどうにも気恥ずかしくて着れませんでした。

でも、雑貨はかわいいかもな。

「こんなのイラストで書いてますよん」って、

自己紹介代わりに人にあげたりできるし。

イラストの図によっては、マグカップもかわいいかもしれん。

ハンドタオル、ジグソーパズル、もいいかな。

でも「抱き枕」はちょっとね・・・

http://www.upsold.com/

あたしの場合は副収入というよりも、

自分の商品が売れたらいいなと思うかな。

だから、オリジナル商品って感じかな。

ひとつ、疑問なのが「著作権ってどうなるんだ?」ってこと。

人のものをパクっちゃだめなのは分かるんだけど、

自分の著作権はどこに帰属するの?

製作業者とか、分からない部分も多いなあ。

著作権とか、そこまでを求めないアマチュア向けなのかなぁ。

あと、印刷の画質。

ん~・・そのへんがわかると、いいんだけどね。

まだ過渡期?

===================================

どーんと発送!

2006120902:28

いたしますね、明日。

今回もたっくさんの方のエントリありがとうございました

手渡し組さまは、クリスマスまでに逢ってね♪(強制)

「いつも作業大変じゃない?」としょっちゅう聞かれますが、

そんなことないですよん。

パターン化してるので、数時間あれば50枚ぐらいできちゃいます。

今回のミックスのうしろには、

ちょっとしたクリスマスプレゼントがしかけてありますよ^^

あなたの胸を「きゅーん」とさせますので、

覚悟しといてね☆☆☆

===================================

風邪っぴきちゃんたち

2006120917:07

みんなお風邪を召していらっしゃいますね。

風邪前線ですね。

あたしは、たちあがりました。

いや、言い方が違う、ほぼ9割治りました。

パチパチ。

元気になると、元気じゃないときがいかに自分の生命力が弱ってるかというのがわかりますね。

風邪ひくまえの数週間からなんとなくおかしいしね。

なにがおかしいのか気づかないけど、

体にひずみがでてるんだよね。

そういうひずみに油を注ぐのが、

大量に人がいる場所の空気の悪さ。

満員電車なんて恐ろしい・・・

電車通勤を経験しない職種でよかったと、

思っております。

それこそ、自分がいくら気をつけててももらうもんだし。

事故みたいな感じね。

CMでやってる、「冷えは未病という」というのに感心してしまった自分。

やっぱ体はひやしたらあかんね。

風邪っぴきちゃんたち、大事にね。

===================================

ペディキュリスマス

2006120923:27

最近ネイルのテンションがあがんないのは、

風邪をひく前で体調が良くなかったからだと分かった今日、

無性にネイルがしたくなって、

ペディキュアぬりかえ。

ここまで華やかにするつもりはなかったのだけどね・・

2週間で飽きるし、クリスマスまでこれでいきましょう。

===================================

それはラスマスか!

2006121015:02

HONEYBEE HOUSE!!04(今日発送完了します)にね、実は

DJ Technicの「Chant Of The Kariboo (Rafa’s Reprise For Me)

という曲を、入れたのです。

ちなみにこの曲はmixCDSOUL HEAVEN」(Dj SpenOsunladeのやつ)に収録されていて、CDLP両方持ってるのだけど、大好きなんですよ。つなぎやすいし。

(ついでにJUS DOPEの「ROOTS

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_179712.phpも超大好き。こっちもHBHに入れた)

これのRafa・・・て、ラスマスだったんだね!

さっき「2Far」のトラックリスト見てて気づいたさ。

ぜんっぜん、知らんかった。

無意識で好きな曲を選んでたら、

それがラスマス絡みだったなんて、

やっぱり心底からラスマスにLOVEだわ、ワタシ。

===================================

ぜったいみつける、みつけ屋

2006121021:26

強く願ってる想いとか、もの。

強く、想ってると必ず見つけられるね。

というか、自分に寄って来る気がするよ。最近。

強い想いが、自分を磁石にしてるかのようだよ。

グイグイと。

細く、長く、強く、

願いを想えば、ぜったい「みつけ屋」になれる。

焦らない。欲張らない。ねたまない。ひがまない。

人のせいにしない。

ただ自分のシンプルな気持ちにまっすぐ沿えば、

かならず、願うものはさ、

「ポーン!」と元気に弾みながら自分の手元にやってくる。

それが嬉しくて笑顔でいると、

その夢をまたパワーにして、もうひとつ上に上っていける。

それも、笑顔で。

ハッピーサイクルだ

(あ、自分の作品展のタイトル)

そんな気がする最近です。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ