有名DJのミックスCDって・・・

トラックリスト見てると、
ほとんど知ってるタイトルとアーティストだったりする最近。

アナログメインの音生活だと、
こんなふうに、違ってくるんだー。

今まではリリースされたCDを聞いて曲を知るというふうだったけど、今は先に曲を知って、欲しいの聞いてしまっているから、
あとから有名DJさんのミックスCDがリリースされると「あ、これね、これね、うんうんそうそういいよねこの曲」みたいな。

妙な親近感を感じるような。

というわけで、
あたしの作ったミックスと同じ曲が何曲か、スタアパ森田さんの新しいミックスに入っております。
ついでにいえば、
こないだのSOUL HEAVENからもパクることになっちゃった。

今回そういうテイストだからねー。

次はもっと、いかにも洋ものなハウスとか、
シカゴハウスで作る予定。
でも、今後は気軽なミックスはmp3でリアルで聞けるようにしようかなーって思い中。

えーと、
どういうふうにやればリアルで音が聞けますか!?
あれってさー普通にファイルをサーバーで保存するみたいにすればいいの?

結局自分のミックスって、
有名な曲ばっかりになっちゃうんだよねー。
もーちょっとマイナーで、でもすごくいいハウスとか使えたらいいけど、
いっぱいある棚のなかから選び出すのは、
有名な曲だったりして。
狙ってるわけじゃないんだけどそうなる・・
ウケたいわけでもないんだけど。

きっとそれぐらい使いやすい曲ってことなのかも?

プロの人は同じ素材をどうつないでるんだろ?
それ聞くのも楽しい勉強だにゃ☆



コメントどうぞ