ちょっとやらないだけで

かなりミックスの腕が落ちてた。
ここ数日、あんまりやれなかったものね・・。

毎日練習してた時と比べて、格段に腕が落ちててショック。
また1からでなおし?

そこまでではないけどね。

というか、細かい部分を忘れてしまってるんだよね。
特にレコーディングしてると、すっごい細かい音の差が出るので、
ものすごい気を使う。

前と同じセットでやったらダメダメだったので、
違うセットにしようかとおもったけど、今度は雰囲気がなんとなく違和感があって、
ストップ。

ま、でもこの作業もきっと、将来うまくなるためのステップなんだろうね。
そう思ってあんまり凹まないようにしよう・・・・

現場でこないだ始めてDJしたけど、
現場だと音圧の差がほとんど感じられないのよ。
きっと爆音だからなんだろうね。
で、ミキサーの音の振りぐあいをみながらやってるんだけど、
ぜんぜん、わからない。というか耳で聞き取れなくて、
気づくと結構音圧のレベルがあがってたりして、あわわと思ってさげてみたり。

ツナギにも気を使って、
音圧にも気を使って、
さらに曲と曲のスムーズさにも気を使って、
ホントDJって忙しい!

これが忙しいと思えなくなって、いろいろしててもできるようになる日はいつかくるのだろうと確信はしてるけど(だってまだ4ヶ月)、
それでも、「まだ4ヶ月」という言葉を逃げとして認めたいと思ってるし、
そうじゃなきゃ上手くならないって思ってるし、
とにかくどんどんやって、おばかな手にいろいろと覚えさせていかなくてはね!

明日ゆっくり休みが取れそうだから、
明日も一日、ミックスの練習をしようーっと。
今夜もしようーっと。

・・・また、オタクな日々だわ、ある意味(笑)



コメントどうぞ