あうーーー

なるべく、自分の体調がどんな状態でもDJの腕はそのままなように、
今夜も疲れてるのだけど練習をしてみました☆

やっぱ、ダメですね(涙)
体力ないなー自分。

いろいろやってるよ、練習。
なんか、変に笑えちゃうんだけど一生懸命なんだもの。
部屋暗くしてやってるし、そうすると視覚で頼れないから、手の質感とか
少ない情報が頼りになって、さらに気を使わなければならない部分が多くなる。
みんなこんな状況で現場でやってるんだなぁ・・・
踊るのとDJするのとでは全然違うわ、って思ったり。
そういうことがわかっただけでも、DJって趣味、やってよかったって思う。
言うのとやるのとでは大きく違うもの。

とりあえず練習材料としては、まあ、思いつく限りやっとこ。
部屋暗くしてやってると、なんだか笑えます。
そんな自分が一生懸命なのが、不思議と可笑しくて。
一生懸命じゃん自分ーって、思う。

今回の1時間セット、
1回目は見事失敗。でもこれ、だめなんだよねー失敗したからっていって止めたら。
でも、止めちゃって大きく凹む。うわーー、って。
そのあとにもう1回。これは、うーーんまあまあ。。でも昨日の1回のほうがよかった。出来が。
ツナギも気になるんだけど、やっぱり音の大きさが最近気になるなあ。
曲と曲をつなぐときにどうしても音が小さくなりがち。
一応、モニターで音の大きさあわせるんだけど、やっぱり低音と高音をちょっと切るから、小さくなって当たりまえなんだけどさー。
理屈ではわかるんだけどー。
じゃあ、おおもとの音量をあげとけばいいのかなと思うんだけど、それでいいのか?
それすると、ツナギの瞬間にさわらなければならないツマミが増えて、
手がえらいこっちゃーって感じになる(笑)
こんなふうにみんなやってるんだろうか?低音をきって、高音をすこしきって、
やるけど、録音したの聞くと、違和感がある場合とない場合があって、
それが毎回、違う。ムラがまだ、ある。だいぶムラもなくなってきたほうだけどね。
ずっとこの1回、毎日やっていて、
失敗すると「キーーーッ」ってなるんだけど、でもこれ、すごくいい練習材料なので毎日続けたいと思ってる。
確実に、きっと腕はあがるんだろうと信じてるから。
事実、今つないでる1セットというのはボーカルもののディープハウス寄りなんだけど、
この1セットをやってから、シカゴハウスのセットやると、すごくテンポあわせが楽なんだもん。
楽ってことは、手がなれてきたってことだと思うのね。

とりあえず、来週の本番には、自分でとりあえず安心してつなげるセットをくんでいこうかなー。
ちょっと甘えもあるんだけど・・・大きな失敗はしたくないなあというのがあるんだよね。
いきなり100点満点を望むのは、そうしたいけどたぶん難しい面も出てくるから、
とりあえず自分の中での点数は80点いきたいって思ってる。
それは、選曲から考えても、ね。
すごい難しいセットでの80点が多分、やりやすいセットの90点に相当するような。

って・・・・
あたしにしかわかんない話題ですねこれ(笑)
どんどんマニアック路線になっているーーーーーー。
でも、DJって趣味はかっこよいから、良しとしましょ☆

さて、ひといきついたらもう1セット、頑張ってやってみます。



コメントどうぞ