もう一度ころもがえ

今、セーターをおうちでお洗濯してる。

そして思った。
あー今年の秋って、長袖の綿の服、ほとんど着てないかも、と。

着てるものは、夏ものだと七分袖がほとんどで、
長袖の綿のものってあんまり持ってないんだけど、
それでも一度しか着てなかったりすると、なんだかへこむ。

好きな服なのに、着る機会がなかったなーって。
まあ、新たに今年買い足したものもあるからっていうのも、あるけれど。

そんな綿の服を洗って、たたんで、
しばらくこれはもう着ないなあ、次は春先かなーって思いながら。
とはいえ、結構春夏の服って「どっちも着れる様に」って思って選ぶけど、
案外、秋か春かどっちかになるんだなぁ。
色かなあ。
秋はちょっと深めの色がいいし、春はパステル系の色がかわいいし。
というともう1月になったらパステル系着ちゃうし。
というわけで秋の服が一番出番が少ないかも・・・なんだか、さみしいね。

さきほど、アウトレットに出かけついでにいってきて、
ちょこちょこと、ほしかったものを探してみた。
今年調達したいなーって思っていたのが、ハーフパンツ。冬ものの素材の。

ハーフパンツでも、あたしは背がちいさいので、
非常にバランスに悩みます。
スカートはあんまり、買う時のチェック項目が少ないけど、パンツってすごく多いよね。
だからあんまし、買わないんですけどね・・。
スカートなら、丈と、腰まわりがすっきりして見えるかどうか。
でも、パンツを買おうと思うと、ハーフ丈であっても、
ウエストとヒップが合うか、裾の部分の長さと細さがバランスいいか、
あとポケットの位置とか、もう、たくさん。
あたしは体型が、ウエストとヒップの差があるほうなので、
腰履きのものでも、腰にあわせるとウエストが余る、
ウエストにあわせると腰が入らない、という厄介な体型・・・・^^;
それプラス、デザインにひとひねりほしい。
わがまま(笑)
それらを全部クリアしないともう、ほしいと思わないので、必然的に試着の回数が多くなっても買う本数はかなり減ります。

というわけで今回も数本、いろんなお店で試着をしてみて、
すべてで合格点の出た1本を、調達☆
ツイードのハーフパンツ。茶系で、茶色のブーツにも黒にも合う色で、
ひざぐらいで丈はいいかんじ。割と細身でジャストサイズで、
裾のとこにボタンが3つ。かわいい。
今年はこれを履こう。

去年かおととしに買ったツイードの七分丈のパンツ、
いいにはいいんだけど、やっぱり数年前だとシルエットが甘い。
もっとタイトだといいなー。
最近、体にフィットした服しか、着ない傾向になりました。
クラブによくいくようになったから、ってのもあるけどね☆

見せたほうが、ぜったい細くなるもんー。
前向きなダイエットの方向で・・・。

あとは、スカートを2着。
秋冬の服って、いつもあんまり買わなくて、ここ数年同じものしかなかったので久々かも。
ひとつは、ちょっとお嬢さん系な幾何学模様のつるんとしたスカート。
まぁ、MISSとかクラッシィ系かな。
品よく見えます。いいかんじ。柄に久々に惚れた。
いつもこういう出会いをして買い物をしなくちゃって思った。

そしてもう1着はなーーーーんと、
ひざ上丈のデニムスカートっす。
しかも、ちょっと裾はヒラヒラ。タイトではなく。タイトなんだけど裾だけヒラヒラ。
スカート自体、かわいい。

でも、なにが「なーんと」かというと、えーと、三十路にしてひざ上丈のスカートというのが、です。わははー。
こりゃ、ブーツないと履けないなって思ったんだけど、
ひざ上10センチ・・・きゃー。
最近ねえ、キャンキャンを喫茶店で読むことが多いので、
それが影響ですかね~☆
多分クラブいくときしか履きません(笑)

・・・ま、ひざ上丈のスカートなんて、なかなか履けませんし・・・・・・
そういや、ワードローブから出してきた7年前ぐらいのスカートが、
普通にひざ上丈でちょっとビビったんだけど、
今にしてサイズ変わらないので、はけます。わーい。
やはり、背が低いのでスカートは短いほうがバランスがいい、と自分に言い聞かせて、
頑張ってはきこなそうと思います♪

そして、そうやってきた新しい服のかわりに、何枚か、古い服を手放しました。
新旧、交代。
それも、大事なこと。

あとは年始のバーゲンで黒のロングブーツを手に入れれば、
とりあえず満足かにゃ。



もう一度ころもがえ” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    のどあめのCMで篠原涼子がひざ上10センチくらいのスカートはいてるよね?

    あれみてかわいいなーと思った!

    まだまだ大丈夫よ、短いスカート♪

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆サヤちゃん

    かわいいよねー。ね???ね?????(笑)

    短いスカート、とりあえず春までは着るぞー。

    でもそれからどうしよう。。。。(汗)

コメントどうぞ