自分でも、はまりすぎ。

ミックスの練習にはまりすぎ(笑)

朝おきぬけで回し始める自分ってどうよ!?
ポケーっとしながらまわしてると、半分ぐらいから体も目も覚めてくるの。
可笑しい・・・われながら。
でも、楽しい。

昨日レコしたものでOKかな?ってとりあえず安心したので(というか、これからやりなおししてもうまくいかなければこれを使おうっていうモノができた)、
あとはリリースまでにどんどん詰めていきます。
何度もやり直して、なるべくいいものを出せるよう。

実はそのために半月いただいていたりしまーーーす(ってここに書いちゃったあーまーいーや)。

何度も何度も同じ曲を聴いていると、半ば飽きてきたりするけど、
そこが我慢のしどころで(自分にとってのね)、
飽きるのを超えると、さらにもっと、技術を詰めていけるような気がするんだよねー。
もともと大好きな曲ばっかりだし、やっててそれだけで楽しいし、飽きたりはしないんだけどねーやっぱり飽きてくる。
そういう波を何度も乗り越えていったら、知らないうちに自分の手に、ちゃんと技術がついてきてくれるんだよねって、信じて。
とにかく慣れたいし。
まずはおうちで、平常心で明るいときに絶対失敗しないように、そこまではちゃんといっておきたい、今年のうちに。
そうしないとなんか落ち着かなくて・・・。

何度も何度も同じ曲を聴いていると、新たな発見も見つけられるから楽しい。
こんなところにちっちゃな効果音があるんだー、とか、
このリズム、ほんのすこし4つ打ちからずれてんなー、などなど。
だからこれ、つなぎにくいんだぁってわかってきたりする。
今回はつなぎやすいものを選んで。
でも、次からは、そうじゃない、ちょっと変則的なものとか4つ打ちのリズムがあんまりないけどちゃんとハウスしている曲もうまく入れ込んでいきたい。

一応学生のときは音楽の成績はいいほうだったし、
子供のときからピアノをずっとやりつづけていたので、子供のときにリズムのビートは結構、覚えさせられてきた。
あの時はできたのに今はできない、なんてのは嫌だから、
あの時できたのを思い出しながら、それが普通にならなくてはまずは土俵にも立てないわ。

自分の敵は自分、ですからね・・・・
音に関して(だけ)は、自分にかなり厳しくしていきたいと思う。

今、朝おきぬけに録ったミックスをきいてるけど、
うーんどうかねぇ~・・・って感じ。
でもまあ月末までまだ日にちはいっぱいあるし、
この選曲でどんどん手を慣れさせていけば、自分でも満足いくものがきっとできる☆
うん、きっとね。



コメントどうぞ