うーーん

ホントにミックスってむずかしい。

ある程度のとこまでいくんだけど、
そっからの、レベルというのが、うーーーん、思うように行きません。

今日はシカゴハウスのみでミックス☆
ほとんどがjoey youngmanなんだけど。
シカゴハウスって、4つ打ちの「音」が、しっかりくっきりしているのです。
テクノっぽいというのか鋭いというのか。
なので、あわせるときに、ごまかしが効かない・・

一応低音であわせていくけど、そういえばハコで鳴らすと低音て聴こえにくいって言ってたしな~・・
低音にはあんまり頼っちゃダメってことだよねえ。
タイトな低音でぴったりあわないと、しゃれにならないシカゴハウス・・って感じがします。
他の普通のハウスならまだ、いろんなメロディがあるからそれでごまかしききそうだけど。
いや、あれ?逆なのか・・・?

とにかく、今1時間ちょいレコーディングして、今から眠る前に聞きなおし♪
うまくいってるといいんだけどなーーー。

この壁は厚いなと思ってたけど、案の定厚い。
でも、がんばっちゃるのだ☆



コメントどうぞ