いい音いっぱいだね。


これの中の1曲が、繊細なディープハウスっぽくて好き。


懐かしいね。これは中古で。
初期のジャミロクワイのレコードって、ボロボロでも値段が高くてなかなか手が出せませんが、
これは2枚組だった。昔は2枚組が多かったのかな。
Alrightはオリジナルもとても好きだけど、リミックスされた曲もとてもいい感じです。
大事にしようーー^^


これ、以前自分のコンパイルで確か使ったことがあるような・・・
これも中古で、曲としては古いですがとてもしっかり作られたハウス。
お気に入りです。
このサイトの、アルバム(アルバムも出てるんだよね)の♪2、で、音がきけます。


適度にソウルフリック、Derectedっぽい音で、つかえるー。
音はコチラ。そっか、ボブマーリーね・・・


こちらの面もいいですが、この裏の「Too High」がめっちゃいい!!!
でも、なんとなく聴いたことのある曲なので、誰かの曲のリミックスだろうな~。
誰だろ~。すごいかっちょいいよ。
・・・と思って今みたらスティービーワンダーか!
そりゃ、いいはずだね。
音はこちら


Freeform Reform / Thank You
↑ちょっと載せておこう。
これ、「FF99」としか書いてないからタイトルもなにもわっかんなくて。
でも、なんだか和むハウスです。
というか、すごく素敵で大好きな曲。
こちら


これは、ダニークリヴィットの「In The House」に入ってた曲で、
とっても好きで好きで、自分のミックスにも使っちゃった。
この曲ってアナログで出てるのかなと思ったけど出てました!
中古で出会いましたよ。いやーうれしい、うれしい。たからものになりますね。
そうかーそうかーSoul Creationかー!!(自分で納得)そりゃ、好きな音のハズだ☆
アナログ勉強すると、あとでいろんなことがつながってとてもうれしくなります。
音はこちらの、Disk1の、ラスト2曲目。


なんかしりませんがすごく盤が汚くて・・・これ。音になにも不都合はないんだけどね。
キャッチーなハッピーハウス系。


音と盤がまだ一致しておりませぬー。


音はこちら
なんでこんなに安いんだろう・・・・???とってもいいのに。
どっちの面も好きですね。


ちょっと高音の鋭い音が印象的なハウス。
素敵です。好きですねこれ。使いやすい。とても「アゲてくる」感じがする。
音はこちら


アルバムの前に、マイアミサンプラーで耳にしていた「Meu Goleador」
いい曲ですね~!!
とてもFreak Do Brazilらしいよ。
これは日本で作られた12″らしいけど、待ちわびておりました。
案外ジャケが簡素で、あれって思ったけどね^^
水色って気がしない音だなあーって思います。


音はこちら
なつかしいーーー!!!!!!!!!最高だ☆☆
奇跡のリイシューですか。すばらしい。
なんのミックスに入ってたんだっけこれ・・・??
忘れるほどに懐かしさを感じる曲です。
踊りたくなるね♪


音はこちら
このレーベル好きー。スキャットすごい。


この人たち、好きかも。
鋭い低音が強くて、ドンドンきますね。
こういうのがシカゴハウスなのか・・・うーん、ジャンル分けっていまいちわからないなあ。
音はこちら


これ、リリースされたときは「ふーん」って思っていたのに、
なんだかクラブで聴いたらすごくよくてはまってしまい、
フレーズからまたこの曲にたどり着き、あ、これは探さねばと思っていたのにどこもそールドアウトでしゅんとしてたら、
あるレコ屋さんのおとりおきで、ちゃっかり自分とりおきしてました^^;
忘れちゃってた、とりおきしたの。
ジャケが印象的ですね。音はこちら
スタアパっぽいと思ったら、こないだタモさんかけてましたぁ♪わーい。


これねえ~、ルイヴェガの、「Elements Of Life」なんだよね~。
確かに名前、一緒だよね~。ぷぷぷ。
リミックスはとてもかっこよくされておりますよん。
音はこちら


Soul Heavenのミックスから知ったいい曲はこの夏は盛りだくさん。
中でも、このアーティストは好きですね。
すごいツボな曲作ってるのだけど「あっ」「うっ」「カモン」「ベイベ」とか、
そういうかけあいの声が他のアーティストより異常に多くて、ウケる^^
この曲も「フゥフゥ♪」て一緒にコーラスしちゃいます(笑)
音はこちら。さあご一緒に「フゥフゥ♪」


前、名古屋のDJさんとマシュケナダの話をしていたときに、
あたしがラップのすごいいいハウスを手に入れたーって話をしたら、
その方は違うマシュケナダのハウスのリミックスを手に入れていて、ずっと気になっていて。
その後ひょんなところでこれを見つけることができました。そう、この曲がその曲。
かっちょいいなーーー。かっちょいいマシュケナダ。
音はこちら


これはもうOMですね☆
素敵に優しくリミックスされたrise。
音はこちら

コメントどうぞ