31歳らしさ

って、なんだろう。

自分って人間は、自分らしく生きているのだろうか?今。

31歳という自分。
周りから見て、やはり31歳なんだと思うのだけど、
31年って年数って、人生の中でどういうポイントなのかな。

よく、「よくプロフで年齢公開してるね」と言われます。
女性だったら隠したいところでしょ?と。
でも、そんなん、仲良くなっていけばいずれ知ること。
あえて隠すのめんどくさい(笑)
年齢で一瞬ひかれるのをわかっていても、
やはりそれが自分の年齢。
見た目20代後半でも、年齢が31って知ったらビビるもんね普通・・・
ありがたいことに、小柄で童顔なせいか、
年より若く見られることのほうが多いです。
でも、年より若く見られるってのはどうなんだ?
いいことなのか?
幼いと思われているのはマイナスな面もあるんじゃないか?とも、思う。特に仕事面。

ちょうどこないだ、アエラで、76世代とかって話題があった。
IT系社長は、その世代が多いと。mixi社長さんも含めてね。

そういう人たちの31歳と、
自分の31歳。

同じ年数を生きてきているだけに、なんとなく比べたくなる。

やれることのほうが多くなった30代だけど、
失うものも、割とあったりする。
それも、気づかぬうちに失っていく。
あーこれが、年をとるということなんだろうなー。
ぼんやり。

勢いで突っ走れる年代だからゆえに、1日1日という単位はあっ
という間に過ぎていて、気づくともう1クールで、2007年なんだなあ。

1日は長く、1週間は早く、1ヶ月はもっと早い。

今、今日、自分の31歳のためにすべきことはなんだろう。



コメントどうぞ