2006年9月21日~30日のにっき

「【新しい風を吹かせよう部】レヴェリとチェコぬり絵」2006年09月21日14:51
近い、近いと思っているとなかなか行けない、
素敵な場所ってありますね。

今日は名古屋に行くつもりだったけど朝起きれなかった・・・でもそのかわりに、
地元で今まで「いつでも行けるけどまだ行ってない気になるお店を巡ろう☆」と思っているお店に行こうとおもいたちました。

題して、【新しい風を吹かせよう部】
部員はまだあたしだけですけど (笑)

というわけで、
可児のすぐお隣の町、多治見市の、レヴェリという雑貨屋&カフェにランチに行ってきましたー。


多治見の川沿い。


雑貨屋さんを抜けて、おとなりにカフェがあります。
カフェというか・・・フレンチのお店なのね。

ここで、ランチをいただきました。
サラダ・パスタorリゾット(5種類から選べる)・デザート・お茶っていうかんじ。


あたしは、秋ナスとたこのトマトソースのパスタをオーダー。

ぴりりとスパイシーで、味が濃いのが好きな方にはおすすめかな。

んで、カウンターに手打ちパスタの機械とパスタがあって「もしやパスタは手打ち!?」って思ったのだけど、
クリームソースのパスタは、手打ちフェットチーネのようです。
今度はあれを食べよう。
隣の人が食べてて、おいしそうだったの^^

デザートはオレンジのゼリー。

さわやかな味がして、おいしかったよ。
よいひとときでした。

夜はフレンチのコースになってしまうみたいだけど、ナチュラルなフレンチが好きな方は、おすすめだと思いますよん。

レヴェリ
http://www.reverie.info/home.htm

でね、
ここは雑貨屋さんもあるのだけど、
そこで見つけたチェコのぬり絵。
すごくかわいくって、思わずお持ち帰りです。
久しぶりに買ったよ、雑貨。

イラストがめちゃめちゃかわいいーー!!
こういうイラストを描きたいよ。あたし。


1ページはカラーで、もう1ページがぬり絵になってるの。
塗り絵って懐かしいよね。
なんか、白黒のページもかわいいから、塗るのもったいない感じ。

他の絵も、


こんな感じで、もう、うっとりちゃんなのでした。

多治見にはまだ気になるお店がたくさんあるので、
名古屋に行く気力がないときには地元をちゃんと巡ろうと思う。

【新しい風を吹かせよう部】部員募集中。
名前がいまいち冴えないので、考え中^^;

あっそうそう、
いつも多治見の街で気になってて、かわいいと思ってた看板の写真がやっと撮れた。

かわいい。

 

=============================================================================

「かみさまーおねがいー☆」2006年09月21日17:10
素敵なもの、
世の中にはいっぱいある。

ああ、やっぱり、おうちでのんびりするのも大事だけど、
外を、知らないとね。

知るために動くのには限界があるのだけど、
縁があるからきっと、知るご縁もあるのだろう。

無意識で動いているけど、潜在能力で、だれかに動かされてるのかも。
それは、魂?

かみさまー、
もっといろんなキラキラなことを知るための、
持続する元気をあたしにくださいー。
一日動いているだけで体が先にへばっちゃうよー。

魂に翼くっつけて、
自分の体が眠っている間にも、魂はキラキラを求めてニッコリぱたぱた動き回って、
いいものをいっぱいいっぱい、吸収したいなあ!!!!

それでね、得たキラキラを、じっくり愛でて、
ニコニコする時間も、ほしい。

どっちもほしい自分は、欲張りだなあ・・・・
子供みたい(笑)

 

=============================================================================

「31歳らしさ」2006年09月22日01:23
って、なんだろう。

自分って人間は、自分らしく生きているのだろうか?今。

31歳という自分。
周りから見て、やはり31歳なんだと思うのだけど、
31年って年数って、人生の中でどういうポイントなのかな。

よく、「よくプロフで年齢公開してるね」と言われます。
女性だったら隠したいところでしょ?と。
でも、そんなん、仲良くなっていけばいずれ知ること。
あえて隠すのめんどくさい(笑)
年齢で一瞬ひかれるのをわかっていても、
やはりそれが自分の年齢。
見た目20代後半でも、年齢が31って知ったらビビるもんね普通・・・
ありがたいことに、小柄で童顔なせいか、
年より若く見られることのほうが多いです。
でも、年より若く見られるってのはどうなんだ?
いいことなのか?
幼いと思われているのはマイナスな面もあるんじゃないか?とも、思う。特に仕事面。

ちょうどこないだ、アエラで、76世代とかって話題があった。
IT系社長は、その世代が多いと。mixi社長さんも含めてね。

そういう人たちの31歳と、
自分の31歳。

同じ年数を生きてきているだけに、なんとなく比べたくなる。

やれることのほうが多くなった30代だけど、
失うものも、割とあったりする。
それも、気づかぬうちに失っていく。
あーこれが、年をとるということなんだろうなー。
ぼんやり。

勢いで突っ走れる年代だからゆえに、1日1日という単位はあっ
という間に過ぎていて、気づくともう1クールで、2007年なんだなあ。

1日は長く、1週間は早く、1ヶ月はもっと早い。

今、今日、自分の31歳のためにすべきことはなんだろう。

 

=============================================================================

「ごほうび」2006年09月22日11:29
今朝は4時半から仕事してます。

今夜も残業→イベント→朝帰り→明日も忙しい仕事、
となりそう。

そのごほうびなのか、
さっき免許証入れから1万円札がでてきたよっ☆
いつ入れたんだっけ?覚えがない……

わーい!

=============================================================================

「たまには仕事の話でも。」2006年09月22日15:27
今朝は、用があって花市場に行きました。
大須にあります。
なかなか仕事がらみなので、写真を撮りたいなと思いつつも恥ずかしくて撮れませんが、
とりあえず道沿いに仲卸の花問屋が並び、
ひとつ大きな倉庫の中で、畳1畳の広さにそれぞれの生産者が花を売っているところがあります。

外の道。
昼間になると両脇のクルマもなくなり、
ぜんぜん違う景色になるのよ。

そして、明日は結婚式があって、
その花を作ってたんですが、この色いいですね~、あたしも自分が披露宴をするときはこういう色のメインテーブルにしたいな。
となると、時期が初夏~秋かな。

初夏のブルー系もさわやかでいいですが、
秋になると赤い色が入ります。
それは、今回みたいに、少し葉っぱが赤くなったり、紅葉したものが入ったり。
今回はひめりんご入り。

あじさいがいい色を出してるよ。


ひめりんごは、こういうハコにいっぱい入って入荷してきます。
もう半分以上使っちゃったんだけど^^


ちなみに上記はうちのお店のなかの、
あたしの売り場です☆
ネイルとポストカードと、
プリザーブドもありますよ。

たまには仕事の話も、いいかなぁ?

=============================================================================

「パワフル族」2006年09月23日03:57
コメントお返事ごめんなさいーまた明日しますね。

はい、ただいまです☆
いってきました、MUSeUMと、トロマン。

細かいことは明日別記事で書くのですが、
思ったこと。

みんな、パワフル族だ。

あたしなんてまだまだ、下っ端だよ。
パワフルな人はホント、パワフル。
キラリキラリって輝いてる。
そして、どこで見かけても、いい笑顔をしている。
すごーいすごーい。

明日から、パワフルに動き回っている人を、
自分の中の「パワフル族」カテゴリに認定しようと思った。

寝なきゃ!!明日7時半起き!!
ではおやすみなさい♪

 

=============================================================================

「どっちもハウス(きのうの感想)」2006年09月23日12:09
書いてたら長くなっちゃったレポでやんす。ふふ。
ざーっと、斜め読みでも、可ですよ。
だって要約したら「よかった!以上!」になるからねえー。
それじゃあ、自分の覚えがきには、ならんしねえ。

よろしければおつきあいをば。

さて、昨晩はOZON&SPIRALに。
OZONでは、MUSeUMツアー(森田さん&フリーテンポ半沢さん)、
SPIRALではトロピカルマンゴー、略してトロマンが行われておりました。

もうバッタバタで、結局ついたのが24時。
SPIRALから入ると、ハルくんのDJで、ちょうどフロアもいい感じ。
あんまり、ぎゅうぎゅうで人がいても人酔いしてくたびれちゃうから、
あれぐらいの人数が一番いいかも。座れるしね。

SPIRALはいいハコですねえー毎回思うけど。
いすも多いし音もいいし。

さて、とりあえずはトロマンのDQさんたちを見かけなかったので、
なおちゃんに挨拶をしてからちょっぴし、OZONに移動(下に移動)。
そしたら、半沢さんがすでにフロアを気持ちよくしてました。
OZONも人が多すぎず少なすぎず・・少なかったのかな。
半沢さんも、フリーテンポの曲とかあんまりかけてないっぽかったし、とりあえずショー見なくては、だったので
またSPIRALに戻ります。

そしたら、トロマンのショーがはじまりましたーー!!
これがもう何回も見てますが、ホント面白いんですよね☆
みなさんにも見せてあげたい。見てない方に。ホントおもろいから。
今回はカナちゃんMCで、それもまたとってもうれしかったり。
あたし、カナちゃんのMCきくの、実は去年の緑区運動会以来よ。
カナちゃん、前回もらったバレッタと青いかばんは、まだ部屋にありますので(笑)
今回のバレッタ占いも、最高よ。ククク。
MCも大笑いしちゃったよ。おもしろかったよーー!!

いろんなDQさんたちのショーに大笑いしたりうっとりしたり。
まだ、DQ全員の人の名前をあたしはよく知らないのだけど、
ただでさえ、男性だから体格いいし、衣装も体格いいからすごく映えるのに、それにも増してあのロングブーツのヒールって!
何センチあったの?全部あわせて20センチ?ぐらいあったんじゃないかなあー。2メートル超えてるDQさん、いたような・・^^

衣装でも楽しめる、ショーでした。
あのゲド戦記は大笑いだったねえ!キンチョールもすごかったねえ。大丈夫かな・・
いすずちゃんの踊りもかっこよかったなあ。
しまちゃんのTRFに変わったところで、そろそろまた下に戻ろうと思って、OZONに。(しまちゃんも相変わらずすっごいカワイイ☆)

そしたら、フロアも半沢さんの雰囲気でいっぱいになっていて、
キャッチーなハウスをがんがんかけていて。
結構後半だったからか、アンダーワールドとかもあったなぁ。
くる曲くる曲聴いたことある曲がフロアに流れると気持ちよくなりますね♪
「今日はあんまり寝てなくてしんどいからあんまり踊るのはよそう・・・」なんて牽制していた自分はどこへやら~、
踊っていたほうが、立ってみてるほうより楽なのはなぜかしら?

その後「Strings Of Life」→フリーテンポの曲(題名忘れたぁ)になり、あーラストかなーと思っていたら、
次の森田さんにチェンジ☆

今回は、森田さんのほうをじっくり味わおうかな~と思っていたので、踊りながら耳はしっかり音にすいよせられます。
フロアも後ろのほうはすいていたから、いつものように後ろのほうで目をつむりながら音だけ全身で感じて踊ります。

目をつむって踊るの大好き。ふわふわ浮いてるみたいだから。
それに、基本的には朝型人間なので、夜中は眠いのです^^;目つむってると目は休まるからね~(ホントか?)
でも混んでると人とぶつかって倒れるので、空いてないとね・・

ディープテックハウス的な、クールなハウスの前半も、
まるで冷たい海をふわふわ泳いでるみたいでとてもよかったけど、
中盤からだんだんアゲてきて「スタアパ」の色そのままの曲の連続。うーん気持ちいいですね~♪
そして後半に入るにつれてもうちょっとDefected系なキャッチーさになりつつも、
やっぱりかける曲の色は森田さんっていう「フィルター」を通すから、
森田さんっぽい音なんだよねぇ。
いいんだよねぇ。
「Ease your mind~♪」って曲すごいよかったなあー。
あれ、ほしい・・なんて曲だろう。May Jのあとにかかったやつ・・。聞いたことはあるなあ、どこかで。

ミキサーいっぱいつかった森田さんのパフォーマンスを見ながら、
「半沢さんもそうなんだけど、
自分で作ったりリミックスした曲をかけながら自分でイコライザいじれば、そりゃぁ、悪いわけがないよなあ~」としみじみ。
多分そこが、プロのDJさんと、そうじゃないDJの違いかもって思った。
自分で作った曲を自分でかけるのには、誰だってもう勝てないよね。

あと、フリーテンポもスタアパも、きれいめハウスなので、
音を聞きながら「きれいだなあ~流麗だなあ~」って何度も思ってました。
こういう音作りする人って、海外ではあんまりいないような気もするんだなあ。似た感じの人はいっぱいいるけど、
この両者の音作りの繊細さの部分ってやはり、日本人ならではだなーっていつも思う(←といつもあたしは自分の番組で熱く語っている・・)

時間もそろそろとなったので、最後まで森田さんのプレイは聞くことができなかったけれど、また新たな勉強になった夜でした☆

SPIRALのほうも、このイベントのDJ陣っていつもすごくいい音流すので、
ホントに、上(SPIRAL)も下(OZON)もどっちもハウスで、
体がふたつ、ほしかったなあ・・・

いつも思うわ。
クラブいくときだけ、家が名古屋だったらいいのにって(笑)

 

=============================================================================

「普通の生活ですが」2006年09月23日16:41
なんか、やたらとネタはある生活なので、
雑感つらり。

【その1 無人駅】
最寄の電車(私鉄)が、とうとう無人化になった。
結構乗り降りはあると思っていたし、
その昔は「日本ライン下り」といって、木曽川を船に乗って川くだりする観光名所でもあったうちの地元。
でも今は、水難事故や経営不振で閉鎖され、人が乗り降りするのは朝夕のラッシュ時のみ。
なんとなく寂しいなあ・・・無人駅なんて、田舎みたいだー(田舎か・・)

【その2 ハーブス☆】
個人的にケーキの中では別格のハーブスのミルクレープ、
2日連続で1個づつパクリ。
でっかいけど食べれちゃうのはミルクレープならではね。

【その3 最近納品のネイルたち】


みかん色のベースのほうは、黒の着物(お色直し)にさまざまな色の花がちりばめられている柄のものに、つけたいんだって。
なのでお花の柄。
もうひとつは飛び込みでいらっしゃったお客さん。
パール好きだからということで、
ROSEでおまかせ。

【その5 ネ・ピ・ア】

この配色はいつみても素敵。
商品のパッケージングの色彩って大事。
これはシングルなんだけど、ダブルの色合いもかわいい。
こういう色使い見ると、エルベシャプリエのカバンを思い出します。学生時代よく持ってたなー・・・あたしは水色×茶色or赤×ベージュ派でした。

花粉症が、今日はかなりひどいです。
顔がもうくちゃくちゃ・・泣

 

=============================================================================

「テレビデオとHBタンテ」2006年09月24日06:23
どうにも花粉症がひどくて眠れないので日記を・・

マイミクさんの日記で拝見した、PLASA SHOW 2006。
http://www.soundhouse.co.jp/show/plasa2006/dj.htm
さっきこのレポを見て、ふむふむと思っておりました。

タンテとCDJが1台になったハイブリッドターンテーブルが出展されていたのだそう。
ああ、そっかー、あってもぜんぜんおかしくないね。
そのうち、主流になったりして。
タンテとCDJ、おき場所結構とるし・・・

あたしはこっちのほうがデザイン的には好き。

Numark。
かっこいいけど結構大きくて重量とりそう・・
NumarkのDJ機器って「かっこいいけどでっかい」印象がある。

でも、Geminiもデザインが、「らしい」ねえ~。

血液型でいえば「A型」って感じの機器をGeminiは作るなーっていつも思います。

なぁんか一時期出回ってた「テレビデオ」的な感じだね^^
テレビデオ、うちも使ってる。片方壊れたら修理に困る、っていう・・・

ところでiPodつかってDJもできるようになっているけれど、
実際現場で見たことがないんだなぁ。
でも、iPodでDJできるミキサーを持っていたら、
どこでもDJできちゃうね。PCのDJよりもコンパクト。

というか、iPodのあのクルクルの部分を使って、
スクラッチ機能追加してもいいのにっていつも思うわ。
ミニタンテになったらかわいいのにね。きゅるきゅる~・・って。

数年前まで考えもしなかったことが、現実となって廉価になっている昨今。
テレビの録画がHDDなんてのはもう主流。
それを考えると、このタイプのハイブリッドタンテもそのうち、家庭用として主流になって、
数年後にはタンテ買うと勝手にCDJ内臓になっていたりしてね。

どちらにしても今後店頭で見られる日がいつかきそう。
たのしみ

=============================================================================

同級生よ永遠に
2006年09月24日10:48
最近、なんだかわけがわからないのですが、
中学の同級生(しかも男性ばかり)、やたら、お花を買いに来てくれるんだなぁ。

ま、奥さんにだけど(笑)

あれ、どっかでみたことがあるよーな・・・と思うと、
「あ、中学の時同じクラスの●●くん!」て感じ。

でも、お互い、「よぉ久しぶり~!」みたいなほど、仲がよかったわけではない・・ので、
フツーにお客さんとして接客します。
向こうも照れると思うのよ。ただでさえ花買うってことは男性にとって照れる行為のうちのひとつだと思うので。

みんな、中学だけ同じで高校で分かれた人ばっかだけど、
めっきり逢わない10数年のうちに、
「31歳の男性の顔」
「ダンナさんという顔」を持ってて、
なんだかほほえましいひととき・・

そして相変わらず、人柄は変わってないんだよね。
昨日来てくれたO君がそうだった。
中学時代、あたしの中でO君という存在はちょっと優柔不断そうな人。
そして、修学旅行で旅館のタオルを持ちかえりしちゃって(!)その後家の前を通るといつも干してあったという思い出の人(笑)。
・・・だったんだけど、
奥さんに「どうすんの?」と聞かれ「ぅぅーん・・どっちでも」って。
内心、「変わってないなぁ・・プププ」と思っていたのでした。

・・・相手はあたしをどう見てるんだろ??多分うちの店があたしんちって知ってるはずだからなー。
「あいつんち何度も行ってるけどまだ旦那の顔みねぇな」て思われてたりして♪

 

=============================================================================

夢は叶えるもの
2006年09月24日17:10
たまたまさっき、母親とお茶をしていたら、
そんな話題が母から出てきた。

「昔、わたしが20歳ごろのこと、
縁側に私が座っていたら、母(あたしからみて祖母)が近くにやってきて、

祖母『お前は何になりたい?』
母『わたしは、お花とお茶の先生になりたい』
祖母『そうか。
・・・・夢は毎日強く思っていたら必ずかなうものだよ』

って、話してくれたのよ」
と言った。

あたしもおんなじことを考えてたので、
「そうだよね、そうそう、夢って強く思っていれば必ずかなう。
あたしもそういう局面に今まで何度も出会ってきたもん。」

って、話をした。

夢との出会いも、縁だね。
だって、その思いを「夢」とするのだって、
縁がないとそんなことは考えないでしょ。

たくさんの人がいて、それぞれに夢が違う。
職業も違う、顔も違う、持ってるものも違う。
自分があの人の職業になりたいとは思わない。
あの人の夢としてるものは、あたしにとってはキラキラとも思わない、ってこと、あるものね。
あ、キラキラと思わないってのは悪い意味ではなくてね。

縁があれば、時間がかかってもかなう。
ぜーーーったいかなう。
でもその「時間がかかる」っていう、その間に気づかないうちに自分が少しづつ変わっていて、見えないようでも少しづつ夢に向かって近づいてる。
まず自分の「夢」として自分の中で認定することがあるだけでも、一歩進むと思うんだなー。

あたしの夢との出会いは、近いところだと音楽かな。
「この曲欲しい」て思ってると、ちゃんと出会える。特にアナログね。
水面下で「いいなぁこの曲とってもいいなあ」というふうに曲を愛でる姿勢を持ってると、
ひょんなところで出会える。
それは、レコ屋さんのふっと見た棚とか、
ネットで何気なく目に入ってきたりとか。
ただでさえ、人の数ほど膨大な量の曲の中からたった1曲の探してた曲と出会えるなんて、
これまた、奇跡な気がするんだもの♪
日本の、名古屋で出会えたりするのよ。
不思議だ~。

あたしの今の夢、今の野望。
「こうしたいなあ」って想い。

それが、自分の努力と度胸で叶えられるのであればきっとこれからの未来、いつか必ず叶っていくんだろうと想う。
それも意外な形で。
どんな形なのかは、あたしも不明。
未来のことだから。

想いは強く願えば叶う。
これは、信じる信じないどうこうよりも、
真実だと思うな。
まだまだ、叶えたい夢はいっぱい!!
欲張りちゃんなんだもの♪

でもね、夢とチャンスは待っててくれないのよね。
「今」って思ったときにとびつかないと。
そして1回目のチャンスでは自分に力がなくて飛びつけなくても、必ず次のチャンスはやってくると思う。それこそ「強く次のチャンスが来るのを狙っていれば」の話。
狙ってれば、そのものにたいする目も養われるし、それ自体が「夢を叶える時間のための時間」なんだものね☆

というわけで、
今夜、楽しみな夢をまたひとつかなえてきます♪
今夜のは「夢」というのかな・・・・
でも数年前から考えて、
とある「いち庶民の田舎もの」だったあたしにとっては、今の自分の状況がすでに夢みたいなものなのよ。

楽しみ!
いっぱいいろんなものを見て、勉強してこようと思ってます。

今夜もキラキラな予感だよ☆☆☆

 

=============================================================================

夢が叶って
2006年09月25日01:09
ただいまです♪

楽しく、新鮮で、いっぱい勉強になる夜をすごすことができました☆

う~ん、素敵。
いい意味で、とてもよい刺激になりました。
今までは入れなかった場所に入ることができるというのも、
不思議な感じがとても、した。
しかも、なんていうんだろう・・・
ぜんぜん、「素人」な状態で入るわけではなく、
ある意味一緒のことをやっている「立場」として入れるなんて。
「素人」っていう言い方も変だけど、
普通の立場から入れるのならそれは「夢」にはならないのかも。「遊びに行く」「経験」などなど、かも。
でも、自分がその世界のことを少しでも知っている状態で入れるということは、向上心を持っていろいろが見れると言うことなので、そういう機会を提供してくださったこと自体がある意味「夢」でもあったことだから、嬉しい。

前そこに行ったときは、あたしがあの部屋に入ることなんてほんとに想像もつかなくて、夢にも思わなかったのにね。
ただ「へぇ~・・すごーい」って思うぐらいだったのに。
自分とはかけ離れた場所、というかね。
自分の人生とは無縁の場所だろうな、というのか、うーん。

ホント、人生って不思議すぎる・・・

お世話していただいた方、ホントにありがとうございました・・・☆☆☆
とっても嬉しかったです。
また、遊びに行きます^^

さー、今日感じたことをこれから生かすべく、がんばろー!
同行者よ、共に向上心持って、楽しく、頑張ろうね!!

・・まわりくどい日記ですいません(笑)
なんとなく今回は、ここでお伝えするのはこれぐらいにしときます♪

 

=============================================================================

恋愛観
2006年09月25日16:22
★Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。

予言・・・むむむ、そうじゃのう、
人数ではなく、ぴったりしっくりいく相手とおつきあいしたいです。
みんな上手にみつけているね。
あたしはとっても下手っぴです。

★Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?

ありがとうとごめんなさいが素直にいえる人かどうか。

★Q3 どんな性格のヒトが好み?

やさしい人。
口だけではなく、オーラがやさしくて、素敵って思える人。

★Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

動物!?・・・犬かなあ。

★Q5 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?

相手のいうように合わせます。
が、収入が違うのなら、そのへんの比率はちょうどいいように^^

★Q6 誕生日は、覚えてくれてて当然?

誕生日の日、いちばんに連絡が来るとやっぱりうれしいね。

★Q7 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

記念日って、なんかいろいろ普段考えたりしないことを改めて考えたりするので、なくていいかなー。
毎日が穏やかであればよいな。そしたら毎日がお祝いだ☆☆わっしょい!

★Q8 年齢は何歳までなら離れててもOK?

その人が、年齢関係なく素敵オーラを持っていれば、いくつまででも。
できたら同年代~上がよいです。甘えたいもん♪

★Q9 恋人同士にもプライバシーはある?

もういい年齢なので、上手にそのへんはやります。

★Q10 やっぱり浮気は駄目ですか?

本命も、浮気相手も、ばれたときはどちらも非常に悲しくて惨めな思いをすることになるね。
男性は、女性を笑顔にするイキモノじゃないといけない気がします。
守る、というのなら、守りきってほしい。
有言実行でいてほしい。

男性は、女性の顔を作り、
女性は、男性の背中を作る。

よくできた言葉だな・・・

浮気はしょうがないのかもね。ケースバイケース。
その人それぞれ。縁があるからしょうがない。
ただ、その縁はなぜあったのかを、失敗したら教訓として得ないと。

★Q11 恋人が居ても、自分は浮気したい?

多分しない。
でも相手が冷たかったりしたら、わかんない。

★Q12 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?

んー・・それはつきあってみないとわからない部分もあるしなぁ。
浮気しやすい人は好きにならないようにします。
自分のもってる部分を少ししか、相手にあげないとか、そうやってバランスとるかなー(笑)

★Q13 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

相手の嫉妬の出し方次第かな。
表現方法によってはうれしいというより
「ごめんねよしよし、寂しい想いさせちゃったね」って、いっぱいよしよししてあげる。

★Q14 恋人に束縛されることは喜び?

束縛の定義ってなんだろ?
毎回思いますが、あたしは相手を束縛した覚えも、された覚えも
今までにないんだなぁ・・・
お互い放任でありつつ、こまめに連絡取りあって、ってのを自然にしてきたし、これからもしてゆきたいですね。
押し付けの連絡取り合いはNGよ・・

★Q15 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?

嫌なときは、返事しません^^

★Q16 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

どっちも同じぐらい。それこそ恋愛の楽しいところ。

★Q17 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

「こっちが泣きたいよーー」って思う。
男性って、泣くのですね。それが、自分に対しての悔し涙だったりするみたいなので、立ち入れませんね・・

★Q18 恋人の好きなしぐさはなんですか?

タバコくゆらしてるときと、運転してる横顔。

★Q19 恋人のファッションは気にする?

清潔ならばよいんでないでしょうかー。

★Q20 髪型はどんなのが好き?

その人の雰囲気に合っていれば、なんでも。

★Q21 結婚を前提にお付き合いしたい?

そうですね・・・

★Q22 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

自分がフットワーク軽いので、本土なら福岡~東京まで。

★Q23 恋人の身長は何センチ希望?

自分がちっこいので、どこまででも伸びてって☆

★Q24 恋人とは毎日逢いたい?

適度な感じでよいです。

★Q25 相手とのデートは何処に行きたい?

一緒にいればおうちでも、お外でも。

★Q26 恋人になんて呼ばれたい?

名前を呼び捨てで。

★Q27 恋人の好物が何だと嬉しい?

自分の料理

★Q28 恋人の煙草はどの程度OK?

その人のいいように。

★Q29 あなたにとって、恋人はどういう存在?

考えるだけで笑顔になって、自分がキラキラーってしてるってわかる人かな。
たからもの。だいじにだいじにしたい。

★Q30 このバトンをまわすマイミク 5人

恋愛のことを語るのが好きなそこのあなたに!

 

=============================================================================

どうもダメです
2006年09月25日21:22
風邪かな・・・

またしても熱が。
花粉症も加わっていて首から上がくっちゃんこ。
あれみたいよ、あれ。えーと。
顔が福笑いやってるみたいよ・・

ちょっと休みます。
おかしいなあ。熱が出る理由は今回もないのにな。
どこで無理したんだろ??

しゅん。

 

=============================================================================

チカチカクルクル
2006年09月26日13:58
【チカチカクルクル】
なんか、熱はだいぶさがってきた感じがして元気だけど、
目が、とてもチカチカクルクルする。

目が乾燥してるのかなぁ。
そして、モニターがいつもよりまぶしく感じちゃう。

思い切り眠ったのに、寝ては起き、しつつも
起きた瞬間に体が熱いのを認識して
「あぁ・・まだ熱が下がってない・・」って、がっくりしてまた眠る昨日でした。

チカチカクルクルはいつなおるかなあ。

【ロングブーツ】

そういえばこないだ、この秋初ロングブーツした。
暑くなかった。夜だったからかな?
履く瞬間、ドキドキした。
「足、太くなってないかな・・・」
出かける直前に、ファスナーが上がらないなんてシャレにならないよね(笑)

だいじょうぶでしたが、ちょっと心持ちきつかったのは
皮がやわらかくなっていなかったから、ということにしておこう(笑)
今年は黒いロングブーツがほしいな~。

【教えてください】
美味しい缶コーヒーってないんでしょうか・・
普段ほとんど飲みませんが、いつも飲むときはワンダのモーニングショット。
これを超える美味しさの缶コーヒーご存知の方教えてください。
新庄クンがやってる「D-1」も気になりますが・・・無香料って、そういう意味ね、っていう。
てことは今あるコーヒーの香りは全部香料のせいなのか・・。

=============================================================================

発送します☆
2006年09月26日22:10
HBJ!!02、
木曜一斉発送の予定です。

写真左・・今回の色は何色?
中央・・一部です。今回50枚ぐらいお嫁に行く模様です。みなさんありがとう。

毎日すこしづつ、梱包したり、ジャケ印刷したり、
きりはりしたり(見ればわかります)
すべて手作りのフリーなミックス、みなさんのお耳に届いたら、
のんびりお聞きくださると嬉しいな。

さて、相変わらず目がクルクルする感じですが熱は下がりました。よかったー☆
でも変に疲れています。今夜も早く眠ろう・・あ、ネイルアートしないと。
休みの前の日は、自爪にネイルするのが楽しみのひとつ。
今夜はペディキュアもだね。もうブーツ履いちゃうから、外に出せないのが寂しいけど、相変わらず足の先のおしゃれも忘れぬよう・・

なんか、あんまりネタのない一日だったな・・
あ、レコードはいっぱい買っちゃいました!
いろんなところで。
明日も取り置きをアーチさんまでとりに行くし・・
そんだけ買うならいい加減アナログでのミックス練習しろよー・・・って感じですが。
針もちゃんと新しいの買ったので、もうすぐ届いたら本格的に練習開始です。

=============================================================================

あつめたい
2006年09月27日10:29
音の話題ばっかでスイマセン。

みなさんには「この曲はいろんなバージョン集めたい」って欲はありますか?

昔感銘を受けた曲の、リミックス違い、
ついつい買っちゃうんだよね~、みたいな。

あたしは、「マシュケナダ」と「コパカバーナ」が好きです。

「マシュケナダ」は集めている人、いそうよね。
もちろんCDとしてはオリジナルもbossaも手持ちにありますが、
アナログで集めちゃうのは「ハウスのリミックス」
それも自分の耳にあうやつだけですけど(笑)
こないだ出たMAWのは、あんまり・・なのです。

これ、こないだ、「1枚余ってます」って言ってたやつ。
http://www.jetsetrecords.net//?P=base&M=P&G=BH&L=JP&CODE=713350653000
こないだ「もう見つけられないかな~」って思っててひょんなところで出会えたのは、

こっち。
http://www.jetsetrecords.net//?P=base&M=P&G=BH&L=JP&CODE=713003194000
どっちもすごくいいハウス☆
こういう音に出会えるととっても嬉しくなって、
「生きてて良かった~」って思う(笑)

「コパカバーナ」とか「愛のコリーダ」とか、
そのへんのちょっと古めなスタンダードが今でもすきなのは、
多分吹奏楽をやってたからだと思います。

「コパカバーナ」は

あと1曲うちのどっかにあったような・・

アゲてくるいい感じのリミックスがあればこの2曲は必ず集めちゃうかも。

もともとコレクター癖がかなりありますので、
アナログもこんな調子なわけです・・。

集めたいといえば、勝手に集まってくるのがマニキュアの色。
ネイルの師匠S嬢には負けますが、
だいぶ増えてきました。

秋ということでこんがり(?)赤ワインのマットな色合い。
濃い色は塗るのが難しい!!
ただこの赤ワイン色だけだと結構強烈ですが、
上に白いお花を載せるとロマンティックでかわいくなりますよ。
このバージョンは結構好きで、白レースを載せてもかわいい。
足にはこの色、最高にかわいいです。(今おんなじのしてる)

=============================================================================

ある意味レコ・カフェめぐりな一日
2006年09月28日00:48
やることもりだくさんの一日。
今、ただいまをしてきましたー。

朝起きてのんびりコーヒーを飲んで、さきほどの日記をひとつあげてから、
LEAVESに。
今日は、ワンシーズンに1回の、音の納品日。

MP3データで3枚分、LEAVES PCのitunesに放り込みながら
のんびりお茶。そしてランチを楽しみ、
本を読みつつカフェの午後を過ごす。
LEAVESでは、BGM一切を任せていただいています。
ゆうせんではなく、あたしの耳を通した音を厳選して流しています。
音のジャンルは、ヒーリング~ピアノ~ボッサ~アプレミディ&フリーソウル系~ジャズ~クラブジャズ、な感じ。
あんまり4つ打ちは店側は好まないので入れてません。

今はこれを読んでいるので、読みながら取り込みの時間待ちしたり・・・
この本については、語りどころがいろいろあるので、
別記事で。

その後、名古屋にぴゅーんとお出かけをし、
arch recordsさんで取り置いてもらっていたアナログ2枚をいただき、
また今度はパルコのバナナレコードに移動し、
ちょっとたまっていた音源とさようならをし、
その分で新たなアナログをお持ち帰りし、
タワレコに寄ってかなり久々に立方体買い(やっちゃった!!)。
枚数は怖いのでいえません。いいません。
ちょうどダブルポイントしてましたが、なんにもしてないのに2枚フルでたまりました(!)ありえんー。
1ヶ月強タワレコに行かなかったので、かなり聴きたい音がたまっていた現実におののき、
「これはLEAVESに使えるし」「これはラジオの音源に」とか、勝手に言い訳考えて立方体買い。

まぁ、稼ぎます、その分・・・^^;

その後、サヤちんの独立&引っ越し祝いをと思い、松坂屋へ。
素敵なお店<a href=”http://www.illums.co.jp/” target=”_blank”>イルムス</a>で、これだと思うものを発見。
いい贈り物になったかな・・?
個人的には気に入りました。
かっこいい器置いてるなあ、イルムス。

その後サヤちんと合流し、
小龍包食べに行って舌鼓をうったあと、サリューへ。
実はサリュー、初です(きゃ、はずかしい)。
前行ったとき満席で入れずで、その後近寄ってなかった・・


トロピカルヨーグルトアイスでのんびりおしゃべり。

その後、いつもののんびり処、シャンパンブランチで、
ネイル関係のあれこれの作業をし、
ユジャロンのソーダ割りを飲んで、また、まったり。


「ねえねえ、あなたの体、透き通ってスマートね」
「あなたこそ、ストローつきなのね。素敵アンテナみたい☆」
「そのうすいピンクの色、とてもそそられるわ」
「あなたこそ、そのタトゥー、黄緑色で素敵」

あらあら、ひそひそとコップたちがお話していますよ。

シャンパンさんは、自分が素になれる場所なので、
とっても嬉しい場所です。

そして帰ってきました。
明日はまたまたランチに名古屋に出かけます。
今度はR-BASE CAFEだー♪ランチは初めて。

久々に音をいっぱいまとめてお持ち帰りしたなぁ・・
まあこんな日もあるとしましょう。

 

=============================================================================

でていきましたよーーー
2006年09月28日16:47
ミックスCD、
さきほどクロネコさんにもってってもらいましたー。

ちょっとこちらの手違いで、
一部は明日発送になりますが、
今週末のうちにはみなさんのお手元に届きますので、楽しみにしていただけるととってもうれしいです^^

ちなみに届いたら分かりますが、
1人でもたくさんの方に、
「気負わず聴いていただきたい」という気持ちから、
いろいろなものがかなり簡素になってます。
このスタイルで毎回送らせていただいてるので、
了承していただけると、うれしいわ。

さて、手渡し組のみなさん、
お会いしていきます!
楽しみです。いつにしようかねー?
日程調整、していきましょう。またこちらからメッセします☆

ミックスを作ったりするとこうやって、新たな人との縁ができたり今までのお知り合いがまた楽しいものを生み出すから、
個人的にはずっとゆっくりでもいいから、続けていきたいなと思う次第です。

自分がかけた費用以上の喜びが、
生まれるの。
それが楽しくて、ついつい、何度も作ってはみなさんに送りつけたり(笑)しています。

かれこれCDをみなさんに送り出してから、10枚ぐらいになるのかなあ?
毎度、違う方にもらっていただいたり、
全部おうちにあるよーって言ってくださる方もいたりでありがとうございますです。ホントに。

来月は新たな楽しい笑顔のご縁ができそうで、
ワクワク☆☆

まだ、CDのほうは余裕ありますので、
かけこみオーダーも、まだOKですよん。

 

=============================================================================

三十路ガールズトーク
2006年09月29日02:32
今日、というか、昨日ね、
昼過ぎから仕事だったのですが、その前に名古屋までぴゅーんとドライブ。

大学時代の親友と、ランチをしてきました。

彼女は同じ年。4年間なんだかんだといって、同じ学部でつかずはなれずのおつきあいをしてきて、
今も、数ヶ月に一度ランチをする仲です。
一応、お互いの恋愛関係のすべては、知っています(笑)

・・・といっても、彼女は数年前に入籍してはいるものの、
ある意味、恋多き女性。
かわいいんだ、とっても。
あたし以上に天然なかわいさと、艶っぽさを持つので、
そばにいると時間が止まったような、ふんわりした甘い香りをかもしだすような素敵な女性です。
だってあたしが面倒みちゃうもん(笑)

そんな彼女ですが、根底の部分はきちんとしていて(これ大事)、いつもわがまななあたしのタイトな予定に快くつきあってくれます。
やっぱり、性格的に自分と同じぐらいの「きちんとさ」を持っている人とでないと、長続きしないですね・・。
こればっかりは、最近よく思う。
もちろん、ルーズな人ときちんとした人と、っていうのではなく、その「きちんとさの色合い」が自分と似ている人だと長続きしやすい。

今日はR-BASE CAFEでのんびりランチ。

二人でいろいろな話をしながら、

「なんかさぁ、健康ってだけで、もう、いいよね!」
「今で充分シアワセだし、美味しくゴハンも食べられるし、
これ以上望んじゃ、いけないかも」

と、妙に謙虚なお二人・・・

「・・・・こんなこと考えるのって、やっぱ、年!?」
「若いって、いいよね~、なんか肌がピチピチーって、してるよね」
「20代後半、が、見た目的に一番いいよね」
「でも・・もう過ぎちゃったね(笑)」
「最近、安定が好きよ」
「わかるぅ~、急がないもん」
「なんかさ同級生でも、妙に老けちゃったコ、いるよねえ」
「子供産んだから?」
「子供産むとどうして老けちゃうんだろう?」

と、これまた妙にしみじみとしたお二人・・・

彼女も子供がいないので、生活感というか生活のにおいはほとんど出さない。まぁ恋多き女性ってのもあるけどね。
独身のときとぜんぜん変わらない。
いいことだ、と思う。
独身のあたしが、一緒にいてもとても快適なので。

この、あたしたちの微妙な年代。
働こうにも、年齢的に、いろんな意味で微妙。
がっつり働くには主婦にはしんどいし、かといって103万以内で働くのも、どこで働ける?という問題があったり。
「だから、結構30代前半で独立したりするよね」
「独立したいって職が思い浮かべばいいけどね~」
「独立すると婚期逃すんだけどなあ・・・笑」
など、つらりつらり。

男性も大変だろうけど、女性もいろいろ大変。
独身には独身の悩みがあり、既婚者には既婚者の悩みが。
子供がいる人にはいる人の悩みがあるし、
ホント、人それぞれで比べられるものじゃないなと思う。
まぁ、「比べるなんてことしなくていいんだ」って実感する年代でもあるのであんまり気にしないけど、
やっぱり、標準と自分は?って時々、比べてみたり。

三十路ガールズトークは、時にシビアな真実を語り、
時にほっこり縁側のおばあちゃんの会話になったりするのでした☆

=============================================================================

業務連絡
2006年09月29日12:01
まずは業務連絡。

ミックスがみなさんのおうちに、
届いている感じです♪

あ、それで、
音が出ないとか、そういうのがあったら、
教えてくださいね!!
お取替えします。

送る方とか、入念にチェックしたつもりではいますが、うっかり、ってことがあるかも・・

週明けまでに届かなかったら、ご連絡くださいー。

はい、業務連絡おわり。

今日は気持ちのいい青空~☆
お仕事もはかどります♪るんるん。
と言ってみる・・・

ああ、もう10月ですよ。
どうしましょう・・今年やりのこしたこと、
なんかあったかなあ。
今年もあと3ヶ月かぁ。
なんか、日々あんまり成長してない気がするな・・それと同時に、体力が落ちてきた気がする。
ジム行きたいんだけど・・時間が足りない。
あっ違う、時間が足りないのではなく体力も足りないんだ。

なんであのころ、あんなに毎夜暇だったんだろう?ジムに週2で行けてたんだよなあ。
そして今どうしてこんなにパタパタしてるんだろう?

1年前の自分と、
2年前の自分と、
今の自分を見比べてみて、
そう思った。

でもひとついえるのは、
20代後半であたしの人生は、多角形がころころ転がるように、変わっていったということ。
人が違うみたいだもんなあ。
何をきっかけに変わっていったんだろうか?
「きゅきゅちゃんに逢うたびに、
話す内容ややっていることがキラキラしていて変貌してゆくから楽しいんだよ」って友達にも言われたけど、
本当は、不動でいたいんだよね。

いつになったらころころ転がるのをやめて、
おちつけるのかしら?

・・・まぁ、ないものねだりかな。

さーランチの時間♪♪
今日のお弁当はおいしいぞぉ。

 

=============================================================================

ミックスオーダーいただいた方に!
2006年09月29日20:48
こんばんは☆
もらっていただいて、ありがとう。

ちょこちょこっと、ご質問があったので、
ここでお答えするね。

個々の方へのお返事遅くなっちゃうかもなので・・
こっちでお答えします!

【その1】
まずミックスCD、フリーです!
ラジオの音源ももちろん!
¥0-です。
どうぞ、もらってやってください☆
お返しは、いりませんですー。
(でも、感想いただけるとすっごい嬉しいな~^^)

【その2】
届いてプレイヤーが認識しない等、聞けない状態であれば、
すぐにお知らせをー。
新しいものと取り替えます。
一応、ゆっくりめの速度で焼き焼きはしましたが、
ちょっとオールドなプレイヤーだともしかしたら認識しないかもしれません。

【その3】
みなさんお忙しい方ばっかりなので、
届きましたメッセ、省略してもぜんぜんOKです♪
もちろんいただけると、ほっとはしますが、
ホント、気負いなく、もらってやってくださいね☆

【その4】
手渡し組さまたちへ。
あたしの普段のタイトな予定におつきあいさせてしまい、
日程がわがままになっちゃったらごめんなさい・・

【その5】
そして感想をおまちしていまーす☆
でも、これも急ぎではないです。決して。
1年後とかでも大丈夫。
聞きたいなと思ったときに、聞いていただいて、
それからしばらくたってからでもホント、大丈夫です。

せっかくのご縁、仲良くなりたいなって思ってはいるけど、
強制的に感想をくれ、
強制的に仲良くなろう、というものではないし、
むしろ、ゆるーくゆるーくゆるーーく×∞、
楽しんでいただいたほうが、
個人的には嬉しいです☆

そんな感じで、よろしくおねがいしますです♪

 

=============================================================================

すきま
2006年09月30日15:47
自分の中にすきまをたくさん作りたい。
たとえていうなら、
トムジェリにでてくるような、
チーズの穴、みたいな。

・・・と思っても、
いっぱいの机の上の荷物を、
えーいって手で盾をつくって、よけて、
新たなすきまをつくったら、
「我こそはーー!」って、
新しい風がすぐ入り込んできて、
すぐにすきまがなくなっちゃう。

で、また、いっぱいいっぱいの机の上。

もっとすきまのある人間になりたいのになあ。
すーすー、って風がすきとおって流れていって、
その風のざらつきぐあいを楽しめる人間になりたいのになあ。

風はそこで、通り抜けずに、
「はい、おじゃまー☆」とニコリとして、
作った隙間に気持ちよさそうに居座ってしまうの。

うれしいけど、ちょっぴり困った感じ。
どうしたらいいのかしら。

というか、
隙間が本来嫌いな人間かもしれない自分自身を、
どうやったら隙間があっても心地よく生きられる人間にさせるか、が問題かも。

 

=============================================================================

ラジオと殿様
2006年09月30日23:14
ラジオのCDRをお送りした方に・・・

こう、なんというか、
文字だけでおつきあいをしている方、
声を聞いて「意外」って思われた方、多いのではないかと・・。

かなり、ゆっくりおしゃべりしているし、
ガチガチなんで、さらに意外と思われるのかも?

しゃべり口調だともっとゆるいんですけどね♪

どの自分も、自分なので、あたしは違和感ないんですが、
どーもねー、
ギャップがねー、
あるようですね、ワタシ。

逢ったときと、文字だけと。

ぜんぶあたしなのでーーー☆
声と文字だけで、解釈「しきっちゃわないで」くださいねー。

さてはて、
なんかやりたいことは山積みなのに(ほんとにCDは山積みになってます)、
手がつかないな。

********************************

ここ最近、まとまった本数のバラを買っていかれるお客さんが多くて。
先日はたてつづけに、31本の赤バラとかすみそうで、という方が2件ありました。

一人は、おじちゃん。
ニコニコして「こんにちは!!!!!」って元気でお店に入ってきた。
奥様が、還暦でお仕事を定年退職。
そのお祝いに人生で初めて奥さんに花束を贈るんだって。
「カードちゃんとついてる?」ニコニコニコニコ・・・
「ありがとう!」ニコニコニコニコ・・・

始終ニコニコしていて、スーツでキメキメにして、
タクシーに乗って颯爽と出て行かれました。
ああしあわせそう~♪

もう一人は先日の同級生。
奥さんの誕生日。31本の花束。
あ、同級生の奥さんか。だれだろ~(笑)

あとは、今日は60本の赤バラの花束が出てきました~。
重いよ、花束じゃないみたい。赤ぎっしり。
筒、のようです。50本越えると。
一度120本の花束を作ったことがありますが、
花束、120本だと自分で立ってくれますからね^^;
まさによっこらしょ、って感じの重さになりますぞ。
一度もらってみたいものよのぉ・・・☆

今日はおっきな花束をいくつか作ったので売り上げも良かったしかなりお疲れちゃん。
帰りしなは、キャバクラに花束を配達。
今日で退職するオンナノコになんだって。
いつも来てくれる常連のお兄さんが贈り主なんだけど、あの人いろんなキャバクラいってんだなあ~・・ってのが、わかりますね。
配達する先、違うから。

あたし「どなたから、と言ってお届けしたらいいですか?」
客「との、からって言って下さい」
あたし「はい!?・・絶句」
客「殿様の、殿」
あたし「あ、殿様の殿、ですか?」
客「そうそう^^」
あたし「・・はーい、了解しました、「殿様より」と言ってお届けしますね☆」

お言葉どおり「殿様からです」といって配達しました(笑)
ククク。かわいいなあ、なんか。

そして、キャバクラって配達するたび思うんだけど、
なんか、なんともいえない、イケメンなおにいちゃんが多いね。愛想がいいのかよくないのか・・。
その代わり、パブやスナックに持っていくと、ママさんはすごく礼儀正しく挨拶をして笑顔で受け取ってくれる。
さすが接客のプロですね・・水商売のおねえさん方。
尊敬します。

夜の世界っつーのに単価の高い花はつきものですが、
なんだか、何度行っても、夜の商売屋さんに配達するのは超ニガテです・・・

なんか、まとまらない日記・・

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ