全部手放してしまったら?

昨日ひとつ、自分のなかのものを、手放すことを決意した。
手放すっていっても・・・・そうたいしたことじゃないんだけど。
同時並行してすべてのことを頑張るには、ちょっと自分の中でキャパオーバーというか、もう限界か・・・って思った。

辞めるということは、自分の能力がここでストップ、落ちるということなので、
それに対して罪悪感を感じるけど、
のんびりいこう、と勝手のいいように思いこませてみたり。
人生は、一度だけ。
やりたいことは一生かけてゆっくりやっていけば、いいよね?

ホントはねえ、mixiもいったんやめようかと思ったんだなあ。
でもあれ、すごい便利なツールだから・・・無理してやめなくてもいっかって思った。

すべてのものをいったん、ぜんぶ、手放してみたらどうなるだろう?って思ったの。
あらゆること。
仕事は別として、趣味のことすべて。

そしたら余裕ができる。

今の自分は余裕がないから、新しい風が自分の中に入り込めないんだな・・・
それを重々承知で、それでもなお、新しい楽しい話は自分の中に取り込んでいっているから、どんどん、自分の皮がうすく、広がっていっているというか。
やりたいことは今までどおり満載。
一日36時間欲しい。その気持ちはかわらない。
かわらないが、ひとつでこけると、その悪影響が他にまで影響をきたしてる。
これは、まずい。

もっともっと、手放していきたいという想いと、
でもやりたいことを最終的に絞っていくと今現在が絞りいっぱい、って感じにいきつく。
結局絞れないんだな・・・。

でも来週から休み時間が増えるから、体力チャージはそこでできるから、いっか。



コメントどうぞ