クウネル系+α

こないだから、職場のディスプレイ全般を、思い切り任せてもらうことにした。
今までは、母親のきれいな感じでまとめてきたけれど、それもそれでいいけど、
あたしが今お店に貢献できることってなんだろう??って思って。

ずっと昔から、インテリアや雑貨大好き人間だったし、
さらに居心地のいい環境に、自分がしていけばいいかーて思って、
いろいろと提案してみたら「じゃあやってみたら」ということになりました。

今の流行、クウネル的な、ディスプレイ・・・もいいなとも思ったけど、
それってさあ、やっぱり、次に続くものとしては「真似」になってしまう。
クウネルそのままの世界も、いいかもしれないし、
今の花屋さんってクウネルっぽいような、シンプルな感じがうけてたりするから、
それにのっかってもいいけど、ただ真似するだけじゃ、浅いなあと。
あたしらしいプラスアルファを、魅せていけたら面白いなあと思って、いろいろただいま、検討中。

板をもらってきて、ペンキを塗ったり、
麻布買ってきて、ちょっとひいてみたり。
ナチュラルでありながらも今の雰囲気をこわさず、かつ、洗練された雰囲気のまま、
きれい系でありたい。
ナチュラルと、きれい系は、たぶんテイストとしては、似てはいるけどかなり違う感じなので、そのふたつを自分らしく融合していけたらいいんだけどな・・・。

いきなりディスプレイも完成に近づけなくていいから、
少しづつかたちにしていきたいと思う。
そしてもっともっと職場が居心地がよくなって、
長居していく人が増えたらいいな。
特にあたしの友達が、いっぱい遊びにきたらいいな。

ゆるゆるっとしてってねー、ていえる、職場になるように。



コメントどうぞ