お金を使うことに対する嫌悪感

こないだふと、そんな感情になりました。

もう、お金、つかいたくない。って。

ほしいものを、ちょっとおっかけすぎたかな・・・・て自分でも、反省。
もう、お金出して物を買うの、嫌になっちゃった。

その感情、珍しく(?)、ココ1週間ぐらい続いています。

ほしいものはほしい。
でも、お金を使うということに対して、めんどくさいっていうのではなく、
「使う」ってことに嫌気がさすというか・・・

でもね、日常生活の食品とか、旅費とかそういうのは、よかったりして。

ものに、あふれた生活を今までしてきちゃったかな?って思ってます。
もちろん、そんなものたちは、どれも愛すべきものであるのは間違いはない。

もう31なんだから、お金の使い方の節理もちゃんとわきまえなくてはいけないのにな。

もう今月はレコード買わないぞ(笑)
その予定・・・・

そして、ちょっとたまってしまったものを、セイリセイトンしようと思ってる。

ああ、なんて贅沢なことしちゃったのかな。
改めて反省。

でものちのち、こんな生活できないって分かってるから、今無意識にやってるんだろうなとも、思ってみたり。



コメントどうぞ