ラストディナー アジ×アジア

サヤ嬢と一緒に、名古屋は伏見のアジアン料理屋さん、アジ×アジアに行って来ました。
マイミクさんが、やっていらっしゃるお店でもあるのです。

アジーさん、来週でお店を閉められます。
あたしは、いつもサヤちゃんに連れて行ってもらうけれど、
ホントにおいしいアジアンを毎回、食べさせてくれるお店です。

今回も、いろんな話をしながら(というか、聞いてもらいながら)食事を楽しみました。
アジアンは独特の料理の名前があるから、面白い。
覚えてるだけだと、ゴイガーと、トムヤムクン?クラポン?、
あとはー・・・名前とお料理が一致しない^^;

おいしいお店がひとつ、なくなるのは寂しいことではあるけれど、
新しい道に向かって前進をするための、選択。
これからの道も、少し教えていただいて、なんだか楽しそう。

素敵なお店というのは、常連さんたちも、素敵な感じがします。
いいパワーをもった人が集まってくる、みたいな。
ここへ来ると、なにかしら、笑顔をもらえる、という感じ。
アジーさんももちろん、そうでした。
これからのご活躍を、期待しつつ、
ひとまずおつかれさまでした☆と言いたい気分です。

あたし自身も、常連となれるお店を増やしていきたいなと思いました。
ほっとできて、一人でもあったかく迎えてくれるお店。
大事な知り合いを連れて行っても、安心できるお店。

いっぱいあるんだろうけど、その脈を作るのって、
なかなかどうして、これもタイミングと縁な気がします。



コメントどうぞ