人の気持ち

人の気持ちは、まるで水のように変わってゆく。

そんなこと、わかっている。
わかってるけれど、不条理に思うときもある。

自分が痛い想いをしたときは、きっとあたしが今まで気づかないうちに、誰かに同じような痛い想いをさせてたからだな、とも思ったりする。
こちらはなにも悪くなくても、身から出たさび、じゃないけれど、
どこかで、そういうのって巡り巡っているんだと思うから。

できるなら、すべての人と笑顔で接していきたいと思う。
そのために、あたしは今なにをすべきなのだろうか・・・・

と思うと、
にっこり笑うのが、今のあたしにはすべきことかな。

友達がmixiにかわいいコメントを残してくれた。
「きゅきゅっちは、たまにこけるけど、またたちあがって、にっこり」って。

そう。
こけるんだなこれが・・・^^;
ささいなことで勝手にこけるんだな。いくつになっても。

でも、痛みをこらえて、パンパンと、汚れた服をたたいて、
まっすぐたちあがって、にっこり。
にっこりがココロのそこからできない状態でも、とりあえずにっこり。

にっこりしよう。
この、にっこりが、誰か他の人の笑顔につながってゆくはずだから。
きっとね。



コメントどうぞ