GO SLOW

昨日と今日は、仕事でもプライベートでもココロがざわつくことが多々相次いで、
はぁ、とか、あーあ、とか、しゅん、とか、怒りとか、
そういうものが台風のように押し寄せてきてた。
もう、現実世界から抜け出して、南国に行きたいって思った。

もう、いいや、って。

でもさ、久々にこのサイトを見たんだ。

そっかー・・GO SLOW。

そうだ、そうなんだ。
うちのコを買おうか迷ったとき、思ったんだ。

「このクルマは、すれ違う子供たちや人を振り向かせるクルマ。
愛らしくて、いつも丸くて笑顔で、どこからみても注目される形。
そんな愛らしいこのコと同じぐらい魅力的な人間に、なりたい」って。

もう2年前。
納車の日、車庫で待っていたこのコを見て、
「このコに負けないぐらいのかわいらしい女性になろう!
このコに似合う、自分になろう」って思ってドアを開けたこと。

やはり、このクルマを維持するのは、それなりに大変ですから。
いい女が、かわいいだけじゃないように(笑)

なんにも言わない、クルマという、ただの道具だけど、
うちのビーがあたしに教えてくれることは、多い。
たまに、テンション凹むと「名前負け」ならぬ「クルマ負け」しそうになる自分がいたり。

ウインドウに写る自分の車とあたしを見比べて、
「今のあたしは、このコに似合っているかな?似合うだけの自分に成長できたかな?」って思ったり。

いちばんだいじなこと、忘れそうになってた。

今日は、うちのコが、自分に「GO SLOWだよ」って教えてくれた気がした。



コメントどうぞ