もぐもぐ

真夏。
昼は熱風、夜は涼しい風・・にきりかわる日々がくると、
やっぱり晩ゴハンは、カレーだっ☆☆

ひとり分なので、フライパンでちゃちゃっと作りますが、
今夜はチキンカレー。

ひとたびカレーの波が来ると、
毎日カレーの日ばっかり続きます。
今夜のカレーがおいしかったら、明日はきっとポークカレー。
あさっては、シーチキンのカレー。
しあさっては、夏野菜のカレー・・・・

あんまり、凝ったことはしないので(オオザッパーな人なので)、
割と、すぐできます。
ただ、きゅきゅ的カレーのこだわり、といえば、
じゃがいもを必ず入れることと(じゃがいもがないカレーはカレーじゃない^^)、
コンソメを少し、入れることかな。

気分によって、
ゴハンで食べたり、パンで食べたり(レーズンパンがGOOD☆)、
うどんや、夏場はおそうめんでも食べちゃう。

カレーってすごいパワーだなあ。
子供から大人まで、笑顔にさせるよね。
すっごく簡単なのに。

もうすぐゴハンが炊けるので、炊けたら、いっただっきまーすっ♪
きゅーん、おなかがすいたよーー。

もぐもぐ☆

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ