それでもあたしはついてゆく。

あなたにずっと・・・。

てのは、意味不明としておいといて、
いい音は本当にどんどん、自分の前に現れてきますね。
今ある、音をちゃんと愛でなければ、と思いつつも、
浮気性なので(?)新しい音にはいつも、興味津々。

音には、とことんくっついてゆきたい性分。

いろんなレコ屋さん巡って、それぞれで劇的な出会いをして、
それでも、その場でお別れしなくてはならなかったり、
がっちり、ココロのピースにはさまって取れなくなっちゃってお持ち帰りしたりしてすごしていますが、
最近、ホント、自分の部屋のビニール袋置き場に、レコ屋さんの袋が大量にストックされてきた。
1枚買っても、ちゃんと袋に入れて通販してくれるお店がほとんどだから、1枚なのにわざわざありがとうございます、レジ袋いりませんよ、と(笑)おもいながら、
部屋にたまっていきます。(特にDMRが一番多いかも)

案外レコ屋さんの袋って、大きいし丈夫だからほかで使えるねー。袋そのものがおしゃれだし。
コクドレコードさんのレコ袋なんて、お米の袋なんですもの!
お部屋でオサレに使ってます♪

なんか、レコード屋さんって、遊びに行くのが楽しい。
タワレコよりも、楽しい。
あら。
あんなに、ホームグラウンドだったタワレコが・・。
もう1ヶ月行ってないと思う。あれれ。

大音量でヘッドフォンで聞いても、耳が痛くならないアナログ。
こんなにCDと音が違うものかと、毎日、痛感しています。
CDの音、ヘッドフォンで聞いててもすぐ耳が痛くなる。

あたしが、最近急にアナログを通販しだしたので、
いつもお世話になっているクロネコのSDさんが、
「レコードですよね?これ。DJのほう?普通のほう?」と聞いてきて、
「あー、えっと、DJのほう^^」とお話をしていたら、

「実は俺んちのタンテのカートリッジ、ちょっとマイナーなやつでなかなか見つけられなくて、通販で探して買ってくれない?」とお願いをされ、
「よいですよー☆どこのメーカー?」とお話をして、代わりに探すことになったり。
DENONのカートリッジ・・・みたことないけど、あるのかな。

そのSDさん、前もあたしがビートル買ったときに、
「ビートル、買われたんですよね?いいですよね~、俺は古いのが好きです」って話しかけてくれて、
「そうなんですかー?古いのって空冷の?いいですよねーあのエンジンの音が!」と話題が盛り上がった記憶があります。

「(あなたは)そんな(趣味を持つ)ふうに見えなかったんすけど、いいっすね~^^」って言ってくれた。
レコードと車をきっかけに、SDさんと仕事以外の話で仲良くなれるって、楽しいものですわ。
しかも、ネタは男系。

ふふ、見た目乙女ですが、中身は男気あふれてるんですにゃ♪

今夜のはまりもの。やばっ・・・めちゃいい。
これはプログレなのかなあ?トライバルなのかなあ?
がっつり、男気あふれるハウスですねー。
誰かフロアでかけてください(笑)すごくいいと思う、これ。
どっかいっちゃいそうだもん。ぽわーーー、って。

実は、アナログではこれからトライバルハウスにも目を向けようかと。
あんまり、ミックスCDでトライバルもの、少ないので、
やっぱりもともと、リズムが大好きな自分としては、トライバルも勉強したいんですねー。

音楽はなんでも勉強ですわ♪

気づいたら、自分のフォトアルバムのアナログリストが20を超えていた。てことは・・100枚ってこと?
いつのまにこんなに増えたんだろう!コワイコワイ・・。
諸先輩DJさんたちにはやくおいつけるよう、頑張ってます。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ