久々に、本を読んだ。
面白くて一気に読みきっちゃった!

銀色夏生さんの「女っておもしろい」
おしゃべり本をこれから4冊、1ヵ月ごとにリリースされるようで、そのうちの先月出た本。

いやーーおもしろい。
いつもの詩の、やわらかい感じと、
つれづれノートのクールさとはまたちがう色合い。
銀色さんと、トゥトゥさんという女性がまさしく「おしゃべり」をしている会話が載っている本だけど、
これ、女性なら絶対読んでみてー。
すごく「そうそう!そうなの!!」って共感できると思うの。

男性は、読んだら、ひくかもしれないけど(笑)
だって、まさしく、ガールズトーク満載なので。

女性観、とか、男性観、
恋愛ってこうあるべき、みたいなものというよりも、
30代以降の女性ならすごくよく、しみるぐらいにわかる価値観をお二人がおしゃべりしていて、
なんだか、カフェで隣に座った、素敵な女性二人組の会話を盗み聞きしちゃったかんじ。

もしかしたら、20代後半~の女性しか、この本の面白さってわからないかもしれないのだけど、
今月末に出る、次の「タトゥーへの旅」も、とても楽しみだなあ。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ