イベントをハシゴした その1

おはようございますー。
昨日の夜は、音でほっこり、けらけら、ぐったりな夜でございました。
もう満腹でございます。

ふたつ、イベントがあったのです。
幸せなハシゴをしちゃいました☆

まず、ひとつめ。
シャンパンブランチさんで、ライブがあったのです。
pop popという、ユニットの、ライブ。

仕事を終えて、マイミクのマリちゃんとシャンパンまで夜のドライブ。
彼女も、かわいい妹分でございます。
なんか幸せだなあ・・・ミクシィ始めたら、いっぱい、かわいい妹分ができたよ^^
基本的に、おねーさん立場のことのほうが多いので、妹は何人いても大歓迎でございます。

シャンパンについたら、ちょうどファーストステージが終わって、みなさんまったりしているところでした。
すべりこみセーフ、で、席についてしばらくしていたら、<a href=”http://happy.ap.teacup.com/pop-pop/ target=”_blank”>pop pop</a>のライブが、始まりました。

pop popは、ハーフのすごくきれいで、かつキュートな女性のボーカルと、男性のギタリストさんの、二人組ユニット。
シャンパンさんたちが、初めて音を聞いたときに鳥肌が立つぐらい、良くて感動した、というのをちょこっとだけ耳にしていたので、
どんな感じなのかしら??と、拝見です。

曲風は、いろんなアーティストのカバー曲を、次々と披露してくれました。
ギター1本と、彼女の深く太く、かつあたたかみのあるヴォーカル。
カーペンターズやクレモンティーヌの曲、もちろんほかのアーティストのカバー曲も、いっぱいやってくれましたが、
なんというか、ヴォーカルの彼女の声がものすごく良いのです。

ホントに、あたたかみがあって、心に染み入るような、でも強さを感じさせて、なんともいえない感動を覚えました。
フランス語もとても上手くて、クレモンティーヌの曲は、フランス語だったのだけど、なんかもう板についていて、美しい生のフランス語を聞いたような気がしました。

ああ、ライブって楽しい。
美しい。
生演奏は、人のココロを打つね。

アンコールもありましたが、もうほんとうに、あたたかい、いい気持ちになりました。
昨日の夜は、ハシゴしたので次にもうひとつイベントがあったけど、このライブがあっただけでも、夜眠るときに幸せな気持ちで眠れそう、という感じに。

ライブ終了後、ちょこっとだけpop popさんとおしゃべりをして。
ああ、ラジオで是非紹介したいなあ、と思ったのでした。

いい音はココロを豊かにさせますね・・・
素敵な空間を作ってくださった、pop popさんと、シャンパンさん、どうもありがとう^^

(ちなみに中華丼にずっとはまってます、ユカリンさん 笑)

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ